>>484
乙。最初の音質ってどのくらいだったの?
64kbps??

>Flash作るほうがよっぽど時間も労力もかかるわけだし。
ネタビデオとの対比で言ってるから、返答にはならないんだけどw

ニコニコ動画の中ではPalaFlaとか、または活動漫画館の、のすさんみたいな作り方で
動画を作る人もいるので、必ずしもFlashが時間・労力かかるというわけではないです。
FLASHのような動画はすべて時間と労力がかかるw

>宣伝
今回はニコニコとの連携が影響してか、処々決まることが遅かったのもあるかなと。
決まらないとCMも作りづらいw

今回のニコニコとの連携は、実際、賛否あったし、そこから踏み切って、主催がドワンゴに逝って、
ニコニコ動画が連携を決定して、ニコニコ動画&運営が準備して・・と、流れを考えると今年遅かったのは仕方ないかなと。
もちろん、ニコニコ会場が、開催するまで始まる空気がなかったことについては突っ込んでいい部分かと思うw

今回は企画先行で、地に足が着いていない印象はあるけど、
とりあえず、ニコニコ動画で2ch方面の人たちに
「紅白は、今でもやってるよ」と周知できただけでも成功だと思います。

2009年もニコニコと連携できるのなら、それこそ頑張りどころかなーと思ってます。
ニコニコはいろんな立場の人が様子を見てるので、連携できるのなら、今年も連携してほしいと思います。