X



【10周年】Madness Combat【Newgrounds】
0001Now_loading...774KB
垢版 |
2011/04/29(金) 23:27:20.61ID:mkhF2I3s
なくなったので立てました。

前スレ
【殺戮】madnesscombatMaximum Ninja【ァォーッ!!!】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/swf/1147264315/l50

Newgrounds内Madnessページ
http://www.newgrounds.com/collection/madness

Newgroundsフロントページ(総合トップページ)
http://www.newgrounds.com/

Newgrounds内Krinkelsユーザーページ
http://krinkels.newgrounds.com/

Madness Day関連は>>2あたり。
0247Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/30(金) 08:52:49.65ID:4oFj0/pU
そういや僅かだしリーダーにして操作も出来ないけどリーダーシップ値あるんだよな仲間も

ハンク0なんだよな
確かにリーダーとかには向いてなさそうだがw
0248Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/30(金) 16:20:59.60ID:rLT4s0mv
なんかクラウンのステータス値自体が全体的にハンクより高くね?
このクラウンはあれか、頭にポータブルインプロバビリティドライブ入ってるのか。

黄色武器試してみたけど明らかな違いは感じられず。色違いの同じ武器でなるべく同じ照準で撃ってみた結果。
めんどくせえからSwainに質問してみるわ。期待しないでくれ。
0249Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 10:49:19.20ID:MWnX2miY
>>246
Wave23くらいになると赤鎧が2体に増殖したって聞いたんだけど…(((( ;゚Д゚)))
0250Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 16:58:18.13ID:xLvNVgzX
>>249
それの所為で糞重くなる上にTACバー消費がやばい
もうあいつら出てこなくていいです彼等の出演はストーリーモードだけにしてください
0251Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 17:26:59.06ID:MWnX2miY
重くなるのはPC環境の問題かと思ってたけど違うの?
違うとしたら修正してもらえるかもしれんし助かるんだけどな。
どのみち赤鎧怖いし当面ストーリーやりこんでみようかな。
0252SOD
垢版 |
2012/03/31(土) 20:56:27.58ID:1FwnRyRR
ストーリーの赤兜だけが倒せん。
イラついて瓶投げまくってるがまったく効かん。
アリーナは仲間5人連れ、約5500ぐらいの額の銃を乱射してる。
0253Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 22:38:03.81ID:1FwnRyRR
>>249
それはWAVE21からだ!!
0254Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 23:19:03.56ID:MWnX2miY
ちょw知り合いがアリーナを7人チームでWave40クリアしたスクショ出してきたんだけどw
40なんてあるのかよ…
0255Now_loading...774KB
垢版 |
2012/03/31(土) 23:48:21.03ID:xLvNVgzX
成長させまくったお陰か、その気になれば案外簡単に黒の鎧兵士倒せるな
ストーリーだとなかなか取れない兜がかなり早く取れた
0256Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 14:05:30.40ID:PabW/969
ステータスカンストしてもただの鎧相手に剣落としまくってたよw
チーム全員銃+剣の装備で一戦終わるごとに落とした武器の補給してた。
今またやり直してWave18に入るところだけど17で仲間一人やられたんで怖くて進めないでいる。
0257Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 15:58:35.35ID:OFpLWPoj
一応40まで行ったけどwave37ぐらいから途中で敵が出なくなったりするバグ発生
というかストーリーモードの赤鎧が出てくるhardのクリアした人誰かいる?
もし居たら攻略情報おねがいします。
0258Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 16:27:24.99ID:OFpLWPoj
ごめ、↑のはsanfordでやってたら倒せたので自己解決
0259Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 17:00:21.08ID:yyILvihW
似た様な感じになったけど鎧兵倒したり倒そうとしたりするとまた出てきたりしたな
あいつら銃撃でも兜外せたらまだ楽なんだけどな・・・
0260Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 17:19:34.01ID:OFpLWPoj
さらに追記wave42から赤鎧3体出てきた。
それとステMAXの俺だけど自キャラはbinary sword装備して兜脱がせるのより、
装備なしで殴って脱がせるのが効率良いと思う。
0261Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 18:20:28.30ID:yyILvihW
ついさっき解ったんだが、鎧兵士どうやらダッシュ近接攻撃喰らうと怯むみたいだな
ダッシュ攻撃で怯ませてから通常攻撃数回喰らわせて一旦離れるの繰り返しで大分倒し易くなりそうだ
0262Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/01(日) 21:06:34.60ID:PabW/969
猛者がいっぱい居ると安心するなあ・・・ってWave40よりまだ先があったのかよ!!!!
0263Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:28:41.97ID:bMYPbjzd
なんだろう・・・WAVE36辺りぐらい?
そこら辺から敵が出てこなくなってどうしようもなくなる場合がある
一応鎧兵倒したりMAIN MENU押したりすると出てくるけどそれでも出てこなかったりするともうダメ
0264Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:34:58.40ID:/Sn2WYnM
バグかな。NGアカ持ってないなら代わりに報告しようか?(ないと出来ん)
そこまで行けてないからもう少し詳しく教えて。ステージクリアは出来る?
0265Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:46:16.63ID:bMYPbjzd
>>264
すまない頼む

とりあえず黒鎧兵士2体と一緒に多数の通常兵が出てくる
で、通常の敵を全て倒すと今まではすぐに次の通常兵が出てくるんだけど出てこない
で、仕方なく黒鎧兵士を一体倒すと、なんとか次が出てくるけど、それでもダメなら一度MAIN MENUをクリック
これで暫くすると通常の敵が補充される
それでも出てこない様ならもう諦めてMAIN MENU→PROCEEDで戻るしかない
0266Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:49:20.69ID:/Sn2WYnM
>>265
おk。それが発生するとクリアが出来なくなると考えていいの?
あと、発生する時としない時があるってこと?
0267Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:52:55.96ID:bMYPbjzd
>>265
そう。
発生する時としない時はある
しない時はほぼ稀だけど・・・
0268Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 00:56:47.33ID:/Sn2WYnM
了解した。今Swainのユーザーページ見たら同じ報告が昨日されてたからもう把握済みの件かもしれんけど
念のため書いとくよ。
こっちは今Wave22で仲間3人死んでメニューに逃げたとこだわw
0269Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 01:38:50.38ID:/Sn2WYnM
してきた。
あと、上で黄金銃の件聞いたあとユーザーの一人から「スペックは完全に同じだけど射程がちびっと良いよ」って言われたんだけどマジか。
なんか謎がさらに深まってる気がするw
0270Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 08:22:12.04ID:n0OWq3NT
レーザーサイト付きが射程長い(数値的にもそう示されてる)のは知ってたが、
黄金系もそうだったのか?
0271Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 12:26:10.13ID:Fr7p7I0T
ちょっと話を折るかもしれないが失礼。
NaNみたいな名前の奴が出てきて能力とかも全部ゼロで雇金がNaN。
バグかな?と思って雇ってみたら金がいくら買っても金が$NaNっていう表示で無限になった。
即出だったらスマソ
0272Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/02(月) 19:08:23.21ID:/Sn2WYnM
>>271
それはむしろ見てみたいような…。
あーハンクが話しかけてくるバグとかあったらいいのに。
0273Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/05(木) 22:46:42.63ID:VdTmIoxa
WAVE42からバグですすめねーや・・・
しかし、鎧兵は通常兵と一緒に出てくるとウザイだけでそいつらだけなら楽勝だな
流れ弾でTACバー消費とかもないし
0274Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 14:59:56.47ID:xOyESpuM
W27の時点でカックカクのガッチガチになってつらい。

かなり前に隠しメダル入手したんだが…
おおまかな意味はわかるんだが英語に長けてる訳でもないので未だに首を傾げている。
0275Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 17:07:55.77ID:smgGkOea
え、隠しメダルいいなー
ヒント教えて
0276Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 20:38:07.28ID:ay09Qz50
鎧兵で一番危険なのは、銃器持ってる奴より刃物や鈍器持ってる奴だな
仲間が凄い勢いで殺される
0277Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 22:28:57.19ID:Jxh2SZJ3
>>275
ストーリーモードの一番最初、チュートリアル面。
もちろん「Mercy」じゃないよ
メダル入手時にはちょっと笑ったが、自分は正しい解釈をできてるんだろうか…と。
0278Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 23:14:50.54ID:Ilm0P/IN
今回の更新でBGMオフが出来るのか
よーしMC10のBGMでも聞きながらプレイしちゃうぞー
0279Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 23:18:56.00ID:smgGkOea
今日職場でタスクバーをタクバーって言ってしまった…。
>>277サンキュー!普通にやってみたけど何も起きなかったから説明文よく読んでみる。
0280Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 23:31:18.66ID:Jxh2SZJ3
あ、279のIDにSMGが隠れてる。
だからといって何という訳じゃないんだが…うん、自分も毒されてるな。
全員SMG装備でちょっと潜って来るか。
0281Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/06(金) 23:44:52.49ID:Ilm0P/IN
WAVE42がOBSVエージェントしか出なかった
しかも途中で鎧兵2体・更に黒鎧兵が出てきた
やばい・・・地獄度が増してる
0282Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 00:22:08.98ID:3h/06XX6
今回のアップデートは待ってました感が強めでいいね。
Cheshyreには悪いけど別の音楽聞きながらやりたかったんだよな。あと>>280はUZI当然買ったよな?w
でも「敵が出なくなるバグ」って解消されたの?いまだにWave24なんでわからないんだ。
0283Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 14:55:35.32ID:80pboaqM
い…何時の間に"Incident:011A"が出てたんだ?!
ネタバレを避けて感想は書かんが…ちょっとだけ新感覚で凄い好きだ。
0284Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 15:22:53.11ID:3h/06XX6
うわマジだ。大丈夫!出てからまだ半日しか経ってないはずだ。
決してネクサスやってて誰も気付かなかったとかそんなんじゃない!
0285Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 15:49:50.69ID:80pboaqM
>>280
UZI、なかなか出なくて何度もアリーナに入り直したw
ゾンビゲーなんかでは定番の武器だよな

P-Botに教えてもらわなければ今日の5票を使い切る所だった。
感想を語ろうとする手を押さえるのに必死。
0286Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 16:23:53.07ID:3h/06XX6
>>285
OK我慢比べと行こうか。
でもあれだぞ投票はいくつでも出来るぞ。今は投票の反映がわかりにくくなってるけど。
0287Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/07(土) 17:56:44.56ID:80pboaqM
マジか。5票以降は効力が無いのかと。

W28ぐらいから再開したらATPとOBSVしか出なくなってた。黄色い。
鎧達が居なくなって難易度下がった?と思ったらW36で灰鎧3体同時出現。
倒さないとクリア扱いならず。
0288Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/08(日) 02:00:48.67ID:atNoafDC
今更だけど仲間もちゃんとレベルアップするんだな
0289Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/08(日) 21:11:57.03ID:mYcK0T2s
>>288
でも死なすと元に戻るよな。これがプレッシャーになる。

そろそろ011Aいいかね?
0290Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/15(日) 13:24:53.53ID:dq2CcqDl
ようやく全難易度でクリアしたぜ・・・
新しい防具にクラウンの仮面が追加されたが、雇えるクラウンにも付けてあげて
0291Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 02:11:57.34ID:1a0GTOv4
着けたいよなw
んで011A、ちょうどホットドッグベンダーどうしてるかなと思ってた所だったんで吹いたよ。
シミエプロンが同じだから同一人物だと思っていいよな。
でもって「RICH」(机の名札から)。あれRedeemerのポスターにあった謎の名前(?)の奴でいいんだろうか。
同じにしろ違うにしろどうでもいいような役どころだったけどw
0292Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 17:29:43.26ID:EYDcRLtU
クラウン、まさかすっぴんで来るとは思わなかった
011Aの懐かしい面々…RICHには謎の感動を覚えた。服の色普通だけどRICHだ。
血塗れの惨状に何のリアクションも起こさなかったベンダー、あの世界に適応しすぎだw
0293Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 23:11:58.37ID:jilrLxKY
おお新しいスクショ来てたのか!
コメント欄がデイモス!デイモスだよね?!デイモス!!Nice car.って賑やかだww
11だろうか、それとも外伝だろうか…ファンの思惑を華麗に裏切るからなあクリン
0294Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 23:16:16.74ID:1a0GTOv4
これは絶対11!11に100ドル賭けたる!あたったらクリンにあ・げ・る。
0295Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 23:20:17.32ID:jilrLxKY
規制中で長文書けないのがもどかしい…!
空の様子がいつも通りだから外伝にパイ7個。
デイモスの包帯増量エピソードがあるって話だったし…だが11であってほしいな
0296Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 23:26:33.14ID:1a0GTOv4
>デイモスの包帯増量エピソードがあるって話

詳細教えてくださいお願いします。
0297Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/18(水) 23:34:50.96ID:jilrLxKY
>>296
お馴染み海外Wikiのデイモスの項目の「Trivia」。
「Deimos is so far the only main character…」のとこ。
クリンが言ってる、って書いてあるけど実際の所どうなんだろう。
0299Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/19(木) 00:15:14.81ID:1A3TAdzp
・新キャラ派
・11で復活したデイモス派
・11で逃走中のサンフォード派
・過去で生存してる頃のデイモス派
・まさかのシェリフ派
・帽子被ったジーザス派
0300Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/19(木) 00:55:49.58ID:kQWZjyia
おk、このスレでROM含め英語読んでみる余裕がある奴がどれだけいるかわからんから
>>297が言及した部分を自己流で訳すね。

Deimos is so far the only main character to have recieved little to no wounds.
デイモスは今のところ(デイモスの活動確認ができている5.5、6.5、7.5、そして9を見る限りってこと)そんなにケガしてないです。
He has only experienced a small wound to the back of his head after regaining consciousness at the Flying Party. However, In Madness Combat 7.5 and on,
(彼は5.5冒頭において軽いけがを負ったことが認められます。しかしその状態は6.5、7.5を通じて変化しません)
Deimos is seen with more bandages on his head. It is unknown why. Yet, it is possible that some sort of an accident happened between the events ending at Madness Combat 6.5
and the beginning of Madness Combat 7.5.
(7.5で再登場したデイモスの包帯は6.5の終盤で見られた状態よりも量を増しているように見られます)
Krinkels has said that he may possibly reveal these events in another animation.
(それについて、Krinは言いました。「彼のそういったイベントはもしかしたら他の作品でみられるかもしんない)と。

・・・なるほど。常識的かつ過去の例に照らして考えると「Krinが言ったんだよ」って話はホントっぽい。
多分掲示板の話なんだろうが、これだけは弱いんだよな〜俺ら外国人は。なんせ苦労に見合う収穫が乏しいから。
0301Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/19(木) 01:06:51.11ID:1A3TAdzp
>>300
おおわかりやすいありがたや! 翻訳乙です。
掲示板も海外Wikiも軽い気持ちで覗きに行くって訳にもいかんものな。読むのに時間かかる。
さて今回のスクショはどうなんだろうなあ…ぼかしてるって事は…
0302Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/21(土) 09:30:14.63ID:yw+JvgDe
にしてもあのスクショの人物らしきモノは何故あんな変な位置に頭があるのか…
まさか…
走る車のボンネットに乗ってみたデイモス →落ちて頭の包帯が増えたデイモス

というシンプルな帰結じゃねーだろーな…。
0303Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/21(土) 23:58:58.35ID:6ijSkGda
デイモスならやりかねんから困る。
スミスに向かって手を振ってる様だけれど、単なる挑発なのか、それともスミスは仲間なのか。
0304Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/23(月) 01:28:19.28ID:9UhW3gNu
もうデイモスでFAかな?死ぬまで元気な野郎だよ全く。010Aの喫煙者もデイモスの気がしてきた。
0305Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/23(月) 22:09:05.83ID:i+V0j264
デイモスも死ぬ、死んで不在ってのが持ちネタみたくなってきたからなあ…
コラボトリビュートでもサンフォに(うっかり)殺されるオチを2つ程見てるしw
リタリエで死にやすい仕様のも狙ってるよな。絶対。
0306Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/24(火) 00:05:56.33ID:7Zl1xg7u
喫煙者が死ぬのはMCシリーズのお約束みたいなものだからな
トリビュートXMのオメガと010AのGruntぐらいだろ死んでないの

>>305
それは俺も思ったwでも銃のレンジ合計で2アップなんだよな
デイモスは銃器・サンフォードはフック・ハンクはカタナの印象が強い
というのを表現してるのがリタエリの各種三人の効果
0307Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/24(火) 00:21:57.36ID:1Z+cueQD
歩く死亡フラグですねデイモスさん その煙草撃ち抜いてやろうか!
オメガはわかるが010Aの一般市民は凄いよな。そこで尚吸うかって。
ハンクは最終戦のカウンター合戦が妙に爽快感あって楽しい。
0308Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/24(火) 04:34:02.03ID:9Vj8Zckt
リタリエの最終戦はデイモスだけ閃光弾効くよな。
で、目元ガードしてるせいかハンクとサンフォには効かないという。
7.5でデイモスが「目がー目がー」とやってたのを見た時は逆トリビュートか?と嬉しくなったw
0309Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/25(水) 00:35:28.18ID:iA6utdE+
なるほど、それで奴にだけ効いたのか…!
7.5で目つぶし喰らった時に偶然ふらつきで弾を回避してたのには笑った。
5.5では終盤、あとちょっと後ろに居たら建物に潰されてたし。
変な所で運が良いんだな…
0310Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/26(木) 16:58:41.27ID:EEEn3fzh
死ぬまでは死なない、最後に一回だけ死ぬという画期的な発想だな。
…あれ?
0312Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/26(木) 23:59:29.32ID:Y6/VxVEr
死にっぱなしのシェリフと太陽の事も忘れないであげてください!
シェリフ=オーディター説は公式で否定されたんだっけ? ソースは見た事ないけど
オーディターはMC2の時点で存在してたんだろうか
0313Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/27(金) 00:47:31.32ID:oFL+FI8t
そういえばシェリフ死んでるの忘れてた。
とりあえずクリンがなんかの折に「シェリフはもう死にましたよ」と言ったのは見た。
はっきりとオーディター説の否定として、という形ではなかったような気がするけどよく見ないで流しちゃったよ。
でも太陽は実のところなんだったのかな。4では月が出てたよな?考えてみるとMarsh-Mellowから居る割に太陽関係の考察は
見た記憶がない…見過ごしてただけかな。
0314Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/27(金) 08:22:26.76ID:LBjp7cFU
死んでも生き返る。例え本人が敗北を認めても
それがハンク

某所で「MC7はなんか別人が作ったんじゃないかってくらい動きが悪い」と言われてたが
敗北を認めたのに新しい身体になって蘇ったハンクがデーモントリッキーに追われる恐怖に怯えながら
戦ってると考えるとしっくりくる
0315Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/27(金) 21:28:02.94ID:oFL+FI8t
7はな〜〜〜ハンク無惨編だからな〜。
年に1本ペースなのにKrinはよくこの方向に踏み切ったと感心する。
8、9、5.5、6.5ときて10でようやくガンガン攻めるハンクに再会するまでが長かったな〜。
0316Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/27(金) 23:54:02.72ID:55a373Ku
太陽が死んだ代わりに、赤い発光体が登場してるんだよな。
MC5でハンクが崖を降りた先で見つけた奴、
そして5.5でトリッキーの暴走特急の始発点にあった奴。あれは何なんだろう?
0317Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/28(土) 22:54:49.66ID:U/6Dfymy
あの太陽が本物なら月が見えるのはおかしい、というか本物の太陽が無くなったら滅亡する。
5の途中から赤い発行体が現れ、上空にはなにやら穴が開いてなにか漏れてくる。
つまり何なんだぜ。
0318Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/28(土) 23:12:14.20ID:64JmFD5e
Sunさんはインプロドライブが世界を狂わせた結果の副産物じゃない?
マシュマロやクジラが降ってくる程滅茶苦茶なんだから太陽が降りて来てもアリ。
んでその無茶苦茶から再構成された世界が空が赤いネバダ。
0319Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/28(土) 23:33:21.00ID:64JmFD5e
で、そのインプロによって再構成された世界がインプロの損傷によって
無理矢理現実をねじ曲げた負荷に耐えきれなくなって、
元の秩序を取り戻そうとする力(青い光)に破壊され出す…みたいな感じだろうか
0320Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/29(日) 00:07:12.28ID:0/RLYf9G
なるほど。天蓋の外側には現実世界がちゃんとあって、インプロ発動する前の世界は
れっきとした現実世界だった。ということで合ってる?
0321Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/29(日) 00:49:09.82ID:soTjUJwR
そうかな。ハイヤーパワーズ、インプロによって、ネバダが
「ハンクVSジーザス時々クラウンの戦いの舞台」に作り替えられて。
その筋書きが気に入らない登場人物達によって意図しない戦闘・破壊が発生してる。
0322Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/29(日) 21:54:43.75ID:0/RLYf9G
よくわからないまま語っちゃうけど、あの世界は地獄の辺土でありハンクがそこで罪を犯したから
なんか始まった。と、9手前くらいまでなんとなく思っていた時期があったよ。
0323Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/30(月) 00:51:29.49ID:/u4vOYMF
またスクショ来てたー 傷が無いしピンピンしてるから過去編の様だね。
…フェイントとかは無いだろうからな。
元気なデイモスが見れるのは嬉しいんだがメインディッシュ(MC11)のお預けくらってる気分がだな!
0324Now_loading...774KB
垢版 |
2012/04/30(月) 22:35:36.19ID:eHvHC56J
普通にフル包帯だよな。増量編をやるなら8.5だと辻褄が合わないしなんだろう。
0325Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/02(水) 22:36:12.86ID:XMBpcsyR
サンフォデイモス兄弟説(血の繋がりがあるという意味で)はまだ聞いたことないな。
顔が似てないから、というかサンフォが特殊な顔してるせいなんだろうが。
0326Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/03(木) 22:27:06.19ID:plPkb18J
息は合ってるが、行動や気質に目立った共通点は見当たらないしね
前衛でおちゃらけて、ちょっと注意力が足りないがパワフルなデイモス
後衛で割と慎重で、重火器は扱わないが適応力のあるサンフォと個性があるし
0327Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/04(金) 20:28:24.21ID:8sXQVBy0
>>325
最初はサンフォードもデイモスもおんなじ顔だったよ
6.5でサングラスかけた時からサンフォードはあの口になった
0328Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/04(金) 22:43:16.93ID:yHnlHDvx
>>327
それはわかってるから大丈夫。

5.5でサンフォがデイモスに妙に世話焼いてたよな。嫁かよと最初は思ったけどアメリカ人に
嫁=甲斐甲斐しい という発想があるかどうかは疑問(偏見)。と言うか嫁なわけがあるか。
アホの弟としっかりした兄貴みたいに感じる人が今まで居なかった事を不思議に思ったんだよ。
0329Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/04(金) 22:50:28.69ID:ocP16YgY
彼等には「生真面目仕事男とアホ相棒」なアクション物コンビの王道を感じる。
恐らくあっちの人は男2人のコンビバトル好きじゃないかね?
アメコミでもそういう展開よくある。兄弟って発想はあまり無いのかね。
0330Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/04(金) 23:10:25.68ID:yHnlHDvx
その手の作品は「ラッシュアワー」しか観てないや。
だからなのか、デイモスが実際以上にアホなキャラに思えるのは。
0331Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/04(金) 23:38:08.48ID:ocP16YgY
だが相棒系アホ野郎は大体生き残る気がするんだが…w
サンフォは気遣いができる子なんだな。ハンクの為にでかめの武器庫開けてるし。
(俺はただレバー引くのが好きなだけだよ、と申している画像があったが)
0332Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/05(土) 21:45:23.68ID:ZzeoZoo4
>>331
レバー引くのが好きなだけってなんだよww
まあバットの上に乗っかって気取り屋ってのもあったからなぁ。

ところで物凄く今更なんだが6.5って実は6より前なのかな?5.5と6の間?
0333Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/05(土) 23:15:54.08ID:k+Jct7ol
LOL I DONNO. I JUST LIKE PULLIN' LEVER.
って言ってた気がするw7.5が出る前だったかな。
時系列の整理苦手だから俺からも誰か頼む。
0334Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/05(土) 23:29:27.93ID:AM5t2d7W
別にあんたの為にレバー引いてるんじゃないんだk…よそう。
5と6、5と5.5の間にどの位空きがあったのかも気になる
ハンクが死体だった、サンデイが気を失っていたのは時間にしてどれぐらいだろう
0335Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 00:46:08.10ID:qoosiuJG
建物の位置関係、主役勢の通ってきた場所の把握も挫折したっけなあ。
3=8と7=9は正解でいい?
0336Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 00:50:36.47ID:qoosiuJG
ごめんわかりにくかった。
3と8については3の最初の建物(インプロ発動前)と、8は後半のオーディターが居た方の建物。
7と9の場合は簡単だけど。
0337Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 01:34:57.86ID:NN5wJCbi
5の最後~6までの時間軸軽くまとめてみた。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2947133.jpg
つっても不明点については自己解釈が多い。ツッコミウェルカム。
0338Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 01:45:14.54ID:NN5wJCbi
3=8についてはハンクの侵入痕が決定的だものな。
ハンクと違うドアに向かったジーザスがオーディと遭遇したってのが気になってる。
もし3の時点でオーディが存在していたなら…
0339Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 07:35:10.51ID:fd5pLpr8
>>337
サンクス!!大体分かった。並行してたのか…
少し把握できてきた。

そして3=8も知らなかった…マジで?
残念な観察眼だから気付かなかった…何回も見てんのになぁ。
0340Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 11:37:21.88ID:qoosiuJG
>>337
ありがとうございます。ありがとうございます。
5.5でクラウンに追い詰められたサンデイが「別空間へ」、って所言われて初めて気が付いた。
あれって3のパン屋移動と同じだな。にも関わらず気づかないとは頭まずいかもしれん。
3=8根拠の「塞がれた換気口」にしても人に言われて気付いたし。
0341337
垢版 |
2012/05/06(日) 15:26:23.16ID:NN5wJCbi
ID変わってるかもだが337です 建物の位置関係と軌跡もポイっとしとく
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2949221.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2949240.jpg
0342Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 21:43:15.85ID:qoosiuJG
見た。降ってきた建物と降った描写がない建物を分けてくれてるお陰でわかりやすい。
でもって自分が移動ルート考察を放棄した理由を思い出せたよ。
7の開始場所(崖の下?)→図左下の7-Esc内でエレベーターでさらに下へ行った点と
6開始場所→クラウン列車で崖を飛び越えるまでは上下に移動した描写がない点。

そこで、高低差が6の列車乗車地点>>>7終了(8開始、9でも登場)地点とすると
8OPのJesusの背後の風景からは列車が走れるような空間が見当たらない。→もうだめぽ。

となった。
0343Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 22:14:53.63ID:NN5wJCbi
高低差については『インプロで空間が歪曲してる』と考えるしかないかと。
ハンクの元に出現した扉が、実は7-Escの屋上付近に繋がっていたとか…
形成された部屋がいつのまに建造物に繋がってたとか、3にもあったし
0344Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 22:39:17.77ID:qoosiuJG
インプロDのSect(シェリフがボタン押した機械=6の乗車地点にあった機械)は同意。
今まで混乱してたけど3のOP地点と最終的にシェリフが居た場所はパン屋移動を挟んだことから
別建物と考えたら色々とすっきりしそうだな。

しかしよくこんなややこしいものまとめたなあ。>>337に1をつけてエリートにしたい。
0345Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 22:54:40.96ID:NN5wJCbi
いやはや恐縮だよww >1337
3については、シェリフがドライブ発動したのは自己保身の他に、
Prim、若しくはオーディを守る為だったのかも、と深読みしたりしてただけなんだけどね…
0346Now_loading...774KB
垢版 |
2012/05/06(日) 23:07:54.52ID:qoosiuJG
>歪曲
それしか無いよな〜受け入れよう。
もしかして今まで起きた珍現象は全部3で発生済みだったのか…?

3の最初の建物=2の建物=8のODの建物(そして8ラストで消滅)。
3の後半の建物(シェリー、インプロSect有)=5ラストのフライングパーティー=5.5最初の建物=6最初の建物。

おかげさんでこの「二つがあった」って事にようやく気付けたよ。もちろん仮説段階ではあるんだろうがスッキリしたから支持したい。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況