【対戦】 Bloons TD Battles 2バトル目【BTD5】
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デカールに日本の国旗がまだないBloons TD Battlesの攻略、情報交換スレッドです。
Bloons TD Battlesは、Bloons Tower Defense 5(BTD5)ベースの対戦TDです。
ルール
・相手に風船を送り込んで相手のライフをなくしたら勝ち
・送り込める風船はラウンドが進むにつれて種類が増える
・獲得したメダルでロックされている新たなタワーを開放できる
・風船を送り込むと得られる収入率が増加する
Bloons TD Battles
http://ninjakiwi.com/Japanese/Games/Tower-Defense/Play/Bloons-TD-Battles.html
wiki
Bloons TD Battles
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/145.html
前スレ
【対戦】 Bloons TD Battles 【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1355542519/
関連スレ
【TD】 Bloons Tower Defense 5 Rank16【BTD5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/swf/1358245713/ というか本スレのほうもそうなんだけど
みんなFLASH版でやってるの?
Steam版のほうが人多いし段違いに軽快だしそっちでやってるんだけど steam版、日本でやってる人少ないね
日本語対応してないからだろうか
別に文字読むことなんてほぼ無いゲームだから別に英語でも余裕なのに このスレも実質8レスだもんな
あとはflashの旧仕様のレスだし
面白いから人増えてくれないかな R3 speed 部屋が今日はあるな
ガチンコの殴り合いみたいなゲームになるから好きなルールだわ 最近始めたけどカードの最速青飛行船*10の対処法教えてくれ 開放されてないタワー自体多いし
アップグレードの3,4も閉鎖されてるままだから
ある程度最初から用意されてるカードのほうが楽なんだわ
ノーマルバトルのほうだと、最速再生縞連打の対処って何がベスト?
火炎放射魔法使い1匹じゃ足りないよね? 魔法で対応するなら魔法2-1を2匹とあと1匹適当にプラスくらいで縞ハートラッシュはしのげる
ブースト使ってね
火炎ブレスは集団にはあまり強くない 書き忘れたけど置く場所は全部1箇所に集中ね
入り口と出口に一匹ずつみたいな置き方するとハート攻撃に弱くなるから ありがとう
ライトニング*2居れば縞はしのげるか
どの程度固めてたら防ぎきれるのか分からんから
ルーレットで10000部屋の無料チケット貰ったけど
ラッシュしのがれて結局むしられたわ
bloonブーストは密度じゃなくて移動速度UPだよな?
ハッタリブーストで相手のブースト誘って
効果が止んでから風船送ったほうがいい気がしてきた カードのほう入場料20の次は2000って差がありすぎじゃね
100とか500とか1000作れよ ASSULTモードって何の意味があんの?
バトルエナジーでブーストしたり針置いたりって違いはあるけど
メダリオンのやり取りするわけでもないし、普通のBATTLE ARENAとの存在意義の違いがよく分からんのだけど アサルトモードは勝つとお金が少しだけど増えるよ
そして負けても減らない
初心者向けのお金稼ぎの場だね
普通の部屋は勝率5割切っちゃうとやればやるほどお金無くなっていくから ありがとう。一応少しお金貰えるのか
アサルトモードで100回勝つ実績あるけど微妙なとこだな
マッチングで強い人と出会うようになってきたんだけど
勝敗%欄みるに、カードモード以外は全部共通っぽいな
相手が弱い内に20連勝する実績取っておきたかったけど
アサルトモードも普通の勝率見てマッチングしてそうだ マッチングはどうやって決まってるのかよくわからん
俺は勝率8割超えてるけど4割台の人と当たったりもするし 風船送りとブーストとターゲット選択(first)の3種ってホットキーなし?
やっぱ咄嗟の操作にはホットキー欲しくなる ターゲット選択はtabキーで切り替えられる
風船とブーストは無いはず ダーツモンキー弱体化されたけどまぁ妥当な範囲だな
魔法使いとボムの比率は上がりそう とりあえず告知だけ読んだ
まだプレイしてない
まぁダーツは強すぎたよな
チッパーZOMGに効かないのは結構な弱体化だな ブーメラン右4が迷彩に当たるようになったのはランダムトリオ部屋とかで大きいなぁ 対飛行船で一番コスパいいのって何なんだろ
スナイパーは単発だしスーパーは高くてレイトゲームじゃないと意味ないし
ボム2-3か潜水艦の2-3か魔法使いか 新リーダーモード来たけど
結局ウィークリーボーナスとヒーローボーナスで殆ど戦わずに上位居る奴が上位占めててつまんねぇな
「勝ったら増えて負けたら減る、単純な強さのリーダーボードだ!」みたいに書いてたから実力本位の奴かと思ったのに 以前FLASHの奴結構やっててSteam版を最近はじめてみたけどラッシュ攻めが難しいね
なんかタワーの攻撃速度のあがる奴されると無力化されてしまう… PC版はスリープできないからデスレスめんどいんだよな
それでもコアな人が100周以上やってるからリーダーボードに刻むのも難しいし。
と思ってリーダーボード見てみたら一位が死因barrelでワロタ
考えることはみんな同じなんだな エントリーメダル100~500に参加してる人と2000とか10000に参加してる人のPSの差に唖然としてる
そろそろ2000やってみようかなって思っていったけどボッコボコにされて心折れそう なるほど
上手かった人のプレイ覗き見していくか
アリーナじゃない通常のやつだとさすがに下手な人多くて練習にならないのが辛い なんかver4.5になってから対戦中にエラーで落ちるんだけど、俺だけ? R3fireのルールがよく分からんのだが、スタンダードと何が違うんだ? ?マーク押したら説明出てくるぞ
R3はタワーが自動的にランダムで選ばれる(相手と一緒)
play with fireは風船送った時の収入増加が2倍になるけど
風船送った時に相手だけじゃなくて自分にも同じだけ風船が飛んでくる with fire は実力が相当離れてないと攻撃で相手を殺すって無理だよね
結局お互い決め手の攻撃を繰り出せないままズルズル長期戦になっていくから嫌いだわ >>819
R3のほうはランダムトリオの略か
自分にも同じだけ風船が来るのかーなるほど、通りでタワー売っぱらってラッシュ決めたら自滅した訳だw
ありがとう >>820
俺もだらだらとした長期戦嫌いだからwith fireは苦手だわ
あえてやるならコブラで赤風船ラッシュやってアビリティで全部相手に押し付けるくらいしかないんだよな 赤風船じゃない赤飛行船だわ
赤風船送ってどうすんだよw >>822
自分も敵も防げないだけの飛行船送って、こっちだけ忍者アビリティで遅くして敵に先に死んでもらうって作戦もある
氷アビリティでも可能
でも結局この辺の作戦も実力が離れてないと通用しない感ある ここせっかくスレあるのにあまり戦略の情報交換しないよね
もっとやろうぜ アクションとかシューティングじゃないから戦略語ると当然自分が不利になるからね
こういうゲームでは難しいかも Late game! ってコメントはどういう意味なの? そのまんまじゃない?
ラッシュで早期決着やらずに
だらだら終盤戦までいってパワーゲーム楽しもうぜっていう
俺は断るけど Late game!って連呼してきたからたまには付き合うかーって思ってたら
13Rになるなり縞風船ラッシュが飛んできた時はキレそうになった それがあるからアリーナでは相手にしないわ
Lategame!で初手農園とかもあるしw 昨日くらいから自分のリプレイ見れないんだけど俺だけなんかな? このゲームけっこうチーター多いけど
BFB MOAB ZONGのダメージが致命的すぎて
普通にチートヘルス貫通して殺せるのが笑える みんなは日本人のクランに入ってるのかな?
適当に入ったとこはチャットは全然盛んじゃないたまにムービーはられても誰も反応しない
とこにいるんだけどクランがつまらない クランなんて気にしたことなかったな
入ってたら何か得するんだろうか ファームたててR13ラッシュエンドで終わるゲームが9割だね
ココらへんのバランス調整はしないんだろうか… >>841
一番レベル高い部屋にちゃんと行ってる? レベル高いところは自分もファーム建てなきゃ対応出来ないのが嫌で言ってないな
R3じゃなくてファーム無しのルールがあれば嬉しい >>843
レベル高い部屋行けばR13ラッシュで死んでくれない人がいっぱいいるよ クランは入ると毎週チームのキー取得数によってメダルもらえるよ
上手い人なら自分でいくらでもキー取れるやろうから別に意味ないかな やっぱ一番上のレベルは勝ちに貪欲だね
売却してラッシュすれば勝てる場面で絶対にラッシュ送ってくる
低ランクだとゲームを楽しむために送らないって人も多いけどw 俺なんかはチャンスとみたら売却してラッシュ送るけど
しのがれたらサレンダーするしかないんだよな
上級者は適切な量を送って、しのがれてもそこから建て直すのが上手いわ
ラッシュ送られたほうも送られたほうで
上級者は送られた瞬間に売却してハイレベルタワー建ててしのいで
しのぎ終わったらタワーは売却してバナナに投資しなおしたり
そのへんの駆け引きがうまいわ 1,2週間ようつべの上級者のプレイ見てたけど
もう送り方固定してるな
この猿にはこれ送るってずっとやってたらやること決まってる作業ゲーになりそう ボスアリーナ以外は完全に作業だろうな
ランキング上位の人とかは長期戦になりそうなマップだと切断していくし 何度見ても意味がわからんから誰か教えて欲しいんだけど
https://gaming.youtube.com/watch?v=YF-haByLyLs
外国の上手い人の動画でプレイヤー左の1:05.10くらいから
農園が金足りないのに一気に四つレベル上がったのはなぜなの? >>851
これはメガブーストという特殊なルールでな
スタンダードだとタワーの攻撃速度増加にあたる機能がタワーのランクを1上昇になるんだよ
逆に送る風船の速度アップは送る風船のランクアップになる(黄→ピンク、茶→青飛行船)
バトルアリーナで部屋選ぶ時の?マーク押せば詳細書いてあるよ >>849
基本的に初心者相手は作業だよ
高額アリーナになってからが本番 500以下はR13に適当に送ったら死ぬような初心者ばっかよ >>852
ありがとうルールの違いだったんだ
送る風船のレベルアップとタワー攻撃速度アップがタワーのレベル上げか助かりました
>>853
>>854
ここでまだやってる人はみんな上手そうや
おれはまだ500マッチしかできないレベルやから13で普通にやられることあるな 色んな国の国旗集めるの楽しい
そして日本マジで人口少ない
猿TD自体はけっこう人気あるゲームだと思ってたんだけど
やっぱ対戦なのがダメなのか 最初タワー解放したり高ランクのアリーナに挑むためのメダル貯めるの結構辛いからな やっぱBFB以上はダメダメすぎる…
緊張なのかマウスがスムーズに動かせない、クリックミスとか多すぎる
頭の中でやりたいことと手の動きとのタイムラグがひどいや スランプかなぁ
ラッシュ見てからだとやりたい動作ができなくなってる
エントリーコストは関係ないかもしれん このゲームってバナナファームを置けるときと置けないときってない?
すっごいイライラするとき多い
そういうときって続きやっても上手く行かないな スペース的にってこと?
まぁドット単位だから細かい調整は難しいね
でも1回置けた場所には何回でも置けるよ
カーソルが微妙にずれてるんでしょう >>861
置けるスペースなら黒の攻撃範囲円で置けないとこなら赤の範囲円だけど
何十往復しても一切黒にならないときあると思うんだけどな
Patchの端のとことかRaceTrackのS字の中のとことか安定しておけないんだけどなあ焦ってるのかな 楽しませてもらってるゲームにはちゃんとお金を落としたい派なんだけど、猿のスキンは好きじゃないなぁ
顔アイコン増やすやつもっと出ないかな バランス修正の予告来てるな
妥当な内容に見えるけど、コブラの攻撃速度下げるのだけはよくわからん これでも画質によって置ける置けないが変わってたFLASH版に比べるとかなり置きやすくなってるわ
あの頃はほんとイライラした
今はちょっとずつマウス動かせばだいたいベストポジションに収まる
まぁ超レイトゲームでもない限り対戦中にそこまでシビアに設置する必要ないんだけど またコブラ弱くなるのか
ストレス発散にピンク以下の風船しか送らずコブラで殺すプレイしてたのが目に留まったか ダトリン右4のアビリティの効果がイマイチわからない
使っても効いてるんだか効いてないんだか
あれ強い? 控えめに言ってゴミだよ
茶以下なら消し飛ぶけどで?ってなる
最近タワーの売却価格を下げたほうがいいんじゃねって思う
売却からの建て直しアビ連打とか、自軍のタワー全部売っぱらってラッシュとかうーんって感じ
もうちょっと攻撃と防衛のバランス取ったほうがいいかも モータータワーと忍者のアップグレード上げたの地味に嫌だな
その組み合わせでやってたのに上げたのなんでやろな
>>866
コブラ相手でそれダートモンキー4-2が3,4体でも全然消せなくて笑うときあるな 忍者左3とモーター右3は性能の割に安すぎた
しょうがない 迷彩風船攻撃できないタワーがほんと多すぎるな
モータータワーでも迷彩取るために一枠使わないといけないのに
迷彩もっと攻撃できるタワー増えないと忍者魔法使いダートモンキーばっかりやな 迷彩対策と言えばスナイパーと針工場が上方修正されたけど、それでも使い物になるレベルでは全然無いな どなたか教えて欲しいんだけど
このゲーム始めたときにplayer4564656
みたいな名前で最近gamecenterに登録にしたんだけど名前が反映されなくて
ゲームを起動したらgamecenterのポップで〇〇お帰りみたいなのは出るけど
どうやったらこのゲームに名前を反映させれるのですか? それスマホ版だよね
俺はPC版でやってるからよくわかんね PC版だとタイトル画面左下から戦績を見る画面に行って、その右下に「manage profile」って所があるからそこから変えられたはずだけどスマホだとどうだろうね >>876
ありがとう
戦績のとこからmanage profileあって編集できた助かりました 上手い人のやり方見てるとバナナファームを使わないときにピンク風船連打で溜めてるけど
縞の風船より一番溜めやすいのかな?
自分で検証しようとしてもなかなか分かりにくくて 使ったお金と増える収入の比率はどの色でもだいたい同じだよ
ただピンクは移動速度が一番速いからその分同じ時間でも回転数が多いってだけ >>879
おそらくやってる人が多いってことは時間溜まる効率がよさそうですねありがとう参考にします いや縞はダメだろ普通に送るのに掛かるコストと増える収入計算すれば分かるが縞は攻撃用の風船だぞ
最高効率はピンクで連打しまくるの面倒なら黒安定よ GamingRECって人の動画すごくうまいなーって見てたけど最近投稿してないね
他に上手い動画あげてる人って居る? >>881
縞までいくとだめなんだ
>>882
おれが見てる人でいうと
Boltrix CurlyGamer Superjombombo
辺りが最近も投稿してる上手いと思う人達だなあ Late Gameの意味ってなんでしょうか?
Late Gameは飛行船以降に倒しあうって意味なのか
Late Gameって打ってラウンド2から風船送り込む相手はわざと油断させる作戦なのか
騙そうとしてるかも分からない状態で コスト5とかで全力で来るやつ怖すぎ
お前俺がR13でラッシュ決めてたら死んでるぞって言いたい
あれで勝ったつもりなんだろうなー…コスト5だからこっちは適当にやってるのにな 今世界ランキングトップにいる人って何者なんだろうか
名前も日本人っぽいし元々日本人でもこんなハイレベルな人って今までもけっこういたのかな
バトルTV見てるけどほんと上手い このゲーム高レベルの対戦になればなるほど、操作スピードみたいな身体能力が求められてきて辛い
戦略とかの頭脳勝負じゃなくなってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています