Tapestryについて語ろうよ!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Ace
垢版 |
NGNG
JakartaのTapestryフレームワーク使ってますか?
日本ではなかなか情報が手に入らず、本家のドキュメントも
古いバージョンのままなので、使いたいと思って挫折した人多くありませんか?

私はTapestry2.3あたりのころにTapestryの存在を知りました。
それまではStrutsでした。
デザイナーを内輪にかかえていない我が社では外注先から戻ってきた
HTMLからJSPへの変換および、再修正依頼が非常に困難でした。
○JSPへの変換ってつまらないよね!
○デザイナーがStrutsの拡張タグ理解できるわけないだろう!
○できたとしてどうやってデザインするの?
そんなあなたにはTapestryしかありません!
ぜひ日本でもこの2chを中心にTapestryの輪を広げて
Strutsにイカレテいる古臭いプログラマーたちを見返してやりましょうよ!

ちなみに私は携帯&PC向け有料サイトでTapestry使ってます。(^o^)v
登録ユーザ○十数万人、売上○千万円程度の規模です。
携帯は全機種対応確認済みです。
携帯のブラウザのバグ的なものに対応するために、
Tapestryのソースいくつか書き換えてるけどね(^_^;

Tapestryに興味ある人レスよろしくね!
NGNG
>>318
開発工数を削減できます。とこたえます。


でも、本当にそれを実現できるには、開発メンバー全員が
Tapestryのことを或る程度まで知っていなければならない罠。
NGNG
>>321
新しいものなんてだいたいそんなもんだ。
そこを乗り越えてなけりゃ未だにみんなアセンブラおんりーで50年前から進歩してないわけだし。

NGNG
>>321
じゃあ削減分、値引いてね♪と言われる罠w
NGNG
>>323
納期短縮をせまられたり。うぅ・・・
そうじゃない、そうじゃないんだ・・・。
NGNG
新技術を使って前より少ない工数でできました(生産性向上)

じゃあ次は値引いて、
じゃあ次は機能増やすね、
、、、


人月の弊害だよなぁ。。。
生産性向上の利益がエンジニアに配分されない。。。
スレズレスマソ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況