C言語なら俺たちに聞け パート0001
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3F9AF >>573
あらゆる、というのは到達困難かもしれないね… >>573
実際は、バグの原因がわからなくとも、対処できればプロ。
対処しかできないプロが多いのかもしれないが。
//理由はわからないが下記を消すと動かない。
sleep(500); sleep()ってわけじゃないが、同じプログラムを速いマシンで動かすと
不具合が出るってことあったなあ。
それはシグナルハンドラの作りが悪くてそうなってたんだけどね。
遅いマシンだとその遅さ故にまともに動く率が高かったという。 I/O直叩きでセトリング時間をCPUクロック依存で確保してると… CPUが変わった時、
パケットとパケットの隙間が狭くなりすぎてたまにエラーになることがあったな お願いします。
C言語でテトリスを作るのに4次元配列はかならず必要でしょうか? >>582
実際にテトリスを作ったことはないけど、各次元をどう配分するの?
盤面のタテヨコで2次元、ブロック消滅前後の状態保存用に1次元、
対戦のプレーヤ2人分に1次元、これで合計4次元って感じ? >>583
そんな感じです。でもよく考えたらブロックの回転状態用にもう1次必要で、
5次元ですね。
3次元より上は空間的にどうイメージしたらいいのでしょうか?
この世は11次元だという話もありますが(物理学)・・・
ついていけてないです 本当にそれだけの 独立変数が必要なのか? を考えるだけー >>585
空間をイメージするのは2次元で十分
4次元幾何や5次元幾何をイメージ出来る必要は全く無い
この世が11次元?誰がそんな事を?
超ヒモ理論のヒモの震動の自由度が11次元
て言うのをそういう解釈しちゃう人がいるのか
そんな事をいったら、
この世界に無限次元な物などいくらでもあるが
普通に生活出来てる >>582
要らんだろう。縦横の2次元配列で余裕で行けると思うが?
更に言語も関係ないと思うが。
そもそもなんでそういう考えになったの? >そもそもなんでそういう考えになったの?
うん、私もそれが聞きたい、責めているわけじゃないですよ、新しい発想を求めているのです… まず、紙に小さな点を描いてみる。これがゼロ次元だ。
次に、小さな点を描いた紙を2つ横に並べて、その2つの点を頭の中で連続的につなげる。これが線であり、一次元だ。
さらに、線を2つ並べて頭の中で連続的に繋げる。これが平面であり、二次元だ。(以下略) >>591
そこでやめずに、4次元まで続けていただけませんか? 大学で超立体くらい勉強しただろう。板違いなので、これで終わり。 データの世界では、n変数の関数のことをn次元という。 毎月のミカンの生産量と、毎月のリンゴの生産量を縦に並べるとしよう。
これは、月と、果物の種類の2つのパラメータがあるから、2次元のデータだ。
このデータが有限であれば、二次元の紙の上に、表(table)として書き表すことができる。 線を切断すれば点が現れる。
面を切断すれば線が現れる。
立体を切断すれば面が現れる。
物体を「切断」すれば、より小さい次元に映し出すことができる。 ならば、3次元のデータを紙に書き表すにはどうすれば、いいか?
3次元のデータをあるパラメータの定義域についてすべて切断すれば、複数の二次元のデータになる。
つまり、3次元のデータは、複数の表として書ける。 片山が新キャラ扱いされるなんて時代の流れを感じざるを得ない >>599
片山さんはすっごく尊敬しています、注目に値するべき生産性です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています