>>100
どこをどう読んだらそんな誤解できるんだ。
一部分だけを LLVM IR を通してコンパイルするだけで、Javascript の VM が LLVM で動いているわけじゃない。
ただの JIT コンパイルであって、Javascript の VM から LLVM で JIT コンパイルしたコード小片を呼び出しているだけ。
GC は実装したんじゃなくてWebKit メモリマネージャに同居する手法を紹介してる。

つーか最初に js バイトコードになるってどっちの記事にもあるだろ。
その記事の Webkit の話なら Swift を LLVM IR に持っていく前に、最初の段階で js バイトコードにする必要があるだろ。
>94 の
> (略)Javascripが動く環境で動かすのは容易い話であり、(略)
とはならない。
Swift を js や js バイトコードに変換すれば別だが。

ほんとちゃんと読んでから言いふらしてよ。誤解する人が出て誤解が広まったらどうするんだ。

> swiftはLLVMのLLDBでインタプリタを実現してるから、
これも誤解なんじゃないか。
Playground は VS のエディットコンティニュのようなことをやってるんじゃないのか。
元々 Xcode で Obj-C/C++ の式を実行時に評価できたし、Swift なら多くの場合にセレクタの差し替えで済むわけだから、
LLDB が VM を持っててインタプリットしていると考えるのは不自然だ。
ちょっと検索してみたところでは、インタプリタとして動作していると信じている人は見つからなかった。
ソースがあれば出してくれ。