>>258
おお、そのやり方は知らなかった。大変助かった。ありがとう。
で、結果だが、>>252とは微妙に違うが、確かに拡張倍精度で計算されている。
逆アセンブル結果は、以下。

0000000e D9 EE fldz
for (int i=0;i<num;i++) norm += (double)r[i] * (double)r[i];
00000010 33 C9 xor ecx,ecx
00000012 EB 01 jmp 00000015
00000014 41 inc ecx
00000015 3B CE cmp ecx,esi
00000017 7D 0B jge 00000024
00000019 DD 04 CF fld qword ptr [edi+ecx*8]
0000001c D9 C0 fld st(0)
0000001e DE C9 fmulp st(1),st
00000020 DE C1 faddp st(1),st
00000022 EB F0 jmp 00000014
norm = sqrt(norm);
00000024 83 EC 08 sub esp,8
00000027 DD 1C 24 fstp qword ptr [esp]
0000002a E8 49 7C F2 FF call FFF27C78

とにかく、Releaseビルドをコンソールから起動した場合は拡張倍精度になってるのは分かった。
なら、ReleaseビルドをIDEから起動した場合は何を起動してるんだこれは?
Debugビルドとも微妙にアドレス等が違うんだが。

とはいえ、これは「そもそも色々間違っている」可能性が出てきたので、もう一度全体を見直す。
明日(だけで済むとも思えないが)確認し、整理してまた投稿する。

とにかくありがとう。これはだいぶインパクトがある。(はず)