本買ってプログラミング始めた20ページで挫折した [転載禁止]©2ch.net
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わかんねーーーwできるやつすごいな実は簡単だったりするのか??w たしか、サクラエディタには通常版とUnicode版の二種類あったはず。 通常版はアイコンが白っぽいが、Unicode版のアイコンには色が全体的に付いている。 Win8にも対応している、 無料のTeraPad(寺尾 進)を使えば? 文字コード・改行コードを指定・変換して、 読み書きできる >>10 うちは記号みたいなのがいっぱい出てきた。 N-BASICからはじめたから難しいと感じたことがない 今からはじめるやつはかわいそうだな >>14 メモ帳みたいのに赤と青の丸みたいのがあるアイコンです 拡張子もコントロールパネルから何回もチェック外してるのに出てこないや ゲームのセキュリティー無効化で初の摘発 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010077801000.html インターネットのオンラインゲームの不正行為を防ぐためのセキュリティーを無効にする プログラムを売りさばいたとして、兵庫県の30歳の男が不正競争防止法違反の疑い で警視庁に逮捕されました。オンラインゲームのセキュリティーを無効化したとして摘発 されるのは全国で初めてです。 …で、押収された書籍類 http://i.imgur.com/dyc7V7l.jpg http://i.imgur.com/CfpjGiL.jpg http://i.imgur.com/n4nRpjC.jpg 「デバッガによるX86ブログラム解析入門」と「クラッカー・プログラム」だけが異様にボロボロというのは、 この2冊がオススメという事だろうか? サクラエディタなら、文字化けした場合は、「ファイル」メニューの「開き直す」を選ぶ。 俺も出来た。 このページはブロックされましたという×をクリックして許可するにしたら、 忘れたパスワードが全部出てきた。 便利便利。 >>20 デバッガによるx86プログラム解析入門、うさぴょん、2007 この本は、「解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!」と同じく、 Olly Dbg、うさみみハリケーンの使い方の説明だったかな? 解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!、2004 将棋AIで、大会にも出た、やねうらお? Olly Dbg、うさみみハリケーンの使い方の説明 >>24 その他のツールからエンコードでUTF−8で文字化けしなくなった >>27 そんな技あるんだ。 俺もやってみようかな。 競技プログラミングやればアプリ開発とか楽にできるようになるの? ならんよ むしろ余計なことに頭使うようになって邪魔だよ もし算数のつるかめ算を知っていたら、 考えるまでもなく、それはそのパターンだと、 すぐにわかるだろ それと同じで、しゃくとり法・ナップサック・HTree・ 優先度キュー・ダイクストラ・巡回セールスマンなど、 すぐに問題を、パターンに当てはめることができる 例えば、カーナビ → グラフ だから、グラフ関係のアルゴリズムを調べればよい >>20 プログラム解析に興味があるなら、 「デバッガによるx86プログラム解析入門 【x64対応版】」がお勧め http://www.amazon.co.jp/dp/4798042056/ >>26 詳しそうね なんか他におすすめ本とかある? なるべく多く教えてくれると助かる >>20 無能がそれっぽいと思った本片っ端から取りましたって感じだな 警察も少しはお勉強しろよ プログラミングは人工的なルールを覚える必要があるから敷居が高い(誤) ググったらいちいち作らなくてもソフトなんていくらでもある 俺も最初に読んだ参考書は VisualC++5.0に付属してた MFCをネタにした初心者本だったが さっぱりで挫折しかけた。 今思えばMFCの変態Windowラッパーを 初心者に押し付けるなんて ベンダーがクソ過ぎるだろ。 MFCはどうしても拡張文字を使わせようとしてくるのがなんか嫌い ぜんぜんC++ライクではないし 文字コードは UTF-8N にしろよ UTF-8はバグる時があるからな! あとメモ帳はやめろwww あれはShift-JISだからwww Unicodeについてググって勉強するんだな >>38 いい本に出会うのって難しいよな… 初心者って書いてる本は、初学者向けじゃない本がほとんどだし 初学者は言葉の意味をちゃんと書いてある本を買った方がいいよ VBならマイクロソフトのstep-by-stepがいい 言語の前にプログラミングとはなんぞやをつかんでおかねば オンラインゲームのセキュリティーを無効化するプログラムを作る人を無能と呼ぶなら何を作れば有能なんだ なんでもいいから一個作っていく方式のやつはとっつきやすい 仕組みの説明ははあとからでもいい >>42 その前にコンピュータ自体の動作原理や基礎知識が必要だよ。 そんな複雑なもんでもない すべては数なり ただこれを頭に叩き込むだけ 名作シミュレーションRPGのような作品が作れる! 期待のゲーム制作ツール「SRPG Studio」 http://www.moguragames.com/entry/srpgstudio/ 今流行のMO系ゲームを簡単に制作可能『モノビットMOエンジン for Unity』の無料公開を発表 個人開発者,年商1000万円以下の法人は無料で利用可能 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000013447.html オライリージャパンのような翻訳書がもっとも読みにくく、学習効率も悪いのに それでも人気らしく、次から次へと出版されるのはなぜ? >>52 装丁とか雰囲気が格好良いからだろうね。 ある程度理解力ある人じゃないとだめだね。俺は駄目だったw >>52 オライリーは中上級者向けだから(初)学習には向かないと思うけど 入門書には書いてないような重要な事が多く書いているから。 初心者の多くは本を買わない(だからいつまでたっても初心者)が、 中上級者は本を多く買う。だからオライリーが人気。 本の利点って上手に本を作ってあればネットで調べていくよりも 効率よく知識を覚えていける事なんだけど オライリーはこれを無視して、色分けもせずにめくりにくい薄い紙のページがずっと続くだけだからカス 書かれてる内容以前の問題として買う候補に入ってない 受ける会社大丈夫? 下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。 ・IT系 in tokyo ・「社名 労基」でググると過去の2chスレが出てくる ・転職会議で2.5点 わざわざ本読まなくても、自動でお手本コメント出たりしてひととおり基本的な処理書けるようになるまで教えてくれるチュートリアル機能付き初心者向けエディタとかあればいいのに おにたまさーん(チラッ 分かりやすく書いてある本でも 300ページ超えたあたりから急に難しくなって挫折するんだよなぁ (´・ω・`) 分からなくてもとりあえずサンプルコード動かしたりしてれば 段々わかってくる >>61 それはあるあるだが 300ページ以降は別の本で本格的に 学んだ方が良いこともしばしばある 入門書を一通りやったから次のステップに行きたい。 pythonなんですけど 昔はベーマガとかCマガとかあって勉強自体も楽しくできたんだけどな 今はもうプログラミング雑誌皆無だから 初心者は入門書かネットで勉強するしかないか 師匠に弟子入りして1週間頑張ってるやつもいるんだぞ 頑張れや 2015年の5月に挫折したやつのスレでなにをやっているのやら ネットに腐るほど情報があってIDEがロハで使えるんだから手を動かして勉強しろよ 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方 役に立つかもしれません グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 GY9YN ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる