>>172
HTTPS必須は、「Let's Encrypt」が一般的に広まって、もっと道入が楽になることに期待する。

SWはXHRに限らず、あらゆる通信をプロキシできる、そしてその種類(image等)が分かるので、
例えばページが開かれてから200msの間全てを保留して、
その間に溜まって、その後も溜まっていくものから優先度の高いと思うのから捌いていけばいい。

ただこれではimg間での優先度が付けられないのでそこは工夫する。
一番簡単なのはhashを使ったりURLに情報を入れる事だろう。(src='〜.jpg#high')
もしくはページ自体の取得もSWを通じて行われるので、もっとアグレッシブにHTMLを解析してリクエストが来る前に読み込んだり、
初回開いたときにリストを作っておいて、次回から利用するとかいろいろ考えられる。