>>37
リチャード・ストールマン、「MonoやC#への依存を減らそう」と呼びかけ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/30/news046.html

本当に心配しているのは特許ではなくて、
>問題はC#で作成されたアプリケーションにあるとしている。
>「C#が利用できなくなれば、これらのアプリケーションも利用できなくなる」とストールマン氏。

特許以前に、
C#で作られたアプリケーションがフリーのOSで実行できなくなることを心配しているんだ。
実際に今、それが起きている。
Windowsで作ったC#のアプリは、WPF、WF、WCFの互換性のなさからフリーOSでは実行できないという深刻な問題が実際に今、起きている。
マルチプラットフォームを謳うXamarinしかり。
Xamarinで作ったプログラムは、LinuxでもFreeBSDでも実行できないという申告な問題が起きている。

ストールマン氏が心配した、
>これらのアプリケーションも利用できなくなる
という問題が実際起きていて、改善される見込みはない。
それは、マイクロソフトが全てをオープンにしないで市場を独占しようとたくらんでいるからだ。
JavaにはC#のこのような問題が一切起きていない。
したがって、オープンソース陣営からのC#糾弾は今も激しく続いている。

くやしかったら、WPF、WF、WCFをLinuxで完全に動かせるようにしてからいえ。
JavaはAWT、Swing、SWTが完全に動くんだ。
全く比較にならないよ。
オープンOSで動かせないXamarinとか、フリーソフトウェア財団が推奨するわけもなく、
オープンOSでWPFを動かせないC#なんか、今も非推奨のままだ!
アホかいいかげんにしろ