ダブルバッファリングについて質問しても良いですか?

ピクチャーコントロールのダブルバッファリングを行いたいと思っているのですが、画面のサイズを大小いじられ続けると、GDIリソースを食いつぶして、アプリケーションが落ちます。

色々試して、画面サイズ変更イベント内のCreateCompatibleBitmapのところで確保したGDIリソースが DeleteObject();されるときに、GDIリソースを一つ多く確保し続けるようです。

CBitmap test;
test.CreateCompatibleBitmap(ピクチャーコントロールのdc,-,-); //GDIリソースが+2される
test.DeleteObject(); //GDIリソースがー1される

差し引きGDIリソースの確保量が+1になります。
そのうち線を書けなくなり、アプリケーションがクラッシュします。

使い方がどこか良くないのだと思うのですが、パラメータ等が良くないのかな。などと考え込んでいます。解決策をご存知ないですか?GDIリソースの確保量はタスクマネージャの設定でGDIリソースを表示できるようにして確認しています。