最近、趣味でVBAのプログラムを始めた初心者です
区切り記号を含むテキストデータを Split() を使って二次元配列に入れようと思っています。

テキストデータは、vbLf で改行、行内のデータは、vbTab で区切り です

<例: String 型の TextData の内容>
あああああ アアアアアアアアア
いい イイイイイ
ううううう ウウウ
 (以下、同様の形式で全500行ある)

いろいろ宣言の仕方などを試した結果、次の方法でエラーなく実行できたのですが…

Dim tmpDim As Variant
 Dim sqrDim(500) As Variant

tmpDim = Split( TextData, vbLf )
 For i = 0 to UBound( tmpDim ) - 1
   For j = 0 to 1
     sqrDim( i ) = Split( sqrDim( i ), vbTab )
   Next j
 Next i

これでは、途中の38行目を読み込んだところ(i=37,j=1)で、
 実行時エラー '9':
 インデックスが有効範囲にありません
とのエラーが出て止まってしまいます。
(一次方向(行)には500個確保できていると思うので、なぜインデックスエラーなのか不思議です)

2回目のSplitの受けも、別の一次元配列で行い、後で二次元配列に格納すればいいとは思いますが
上手く二次元配列でSplitのデータを受けるやり方はあるのでしょうか? お手数ですが教えてください