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Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001デフォルトの名無しさん
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2017/06/28(水) 00:02:42.38ID:ULDUfAbu
C#を用いてクロスプラットフォームアプリケーション(iOS Android Mac)を
を開発するためのライブラリおよび開発環境です。
Macの人は Xamarin Studio、Winの人は Visual Studioで開発できるよ!

公式
http://xamarin.com/

前スレ
Xamarin Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1494196804/

Xamarin Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1483089021/

Xamarin Part2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1480602653/

Xamarin Part1
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1359861574/
0191デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 14:06:08.91ID:hf6yORlN
>>186
だからそれが技術調査だろ…
どんなフレームワークだろうがライブラリだろが同じ事。
自分の案件ではフォームでいけるものだったしそれを超えるものは仕様にさせない、変更するとこちらでコントロールできたから9割以上コード共有できてよかったけどね。
>>190
手動かせよ。まあもっと色々資料や情報あればいいとは思うけどな。
0192デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 14:35:24.51ID:bO97PyE0
>>190
事前調査ってのは簡易プログラムでの動作確認も含むでしょ
クロスプラットフォームだろうがネイティブだろうが使ったことのない機能を使うなら同じこと
この段階の作業を本番の作業に混ぜ入れて、そこで判断しようとするから作り直しなどが起こりうるのであって
簡易プログラムで試してどうしても期待通りにならないからネイティブにすることを作り直しとは言わない
0194デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 15:14:05.88ID:hf6yORlN
まあ技術の取捨選択も出来ず顧客の出す仕様のコントロールもできない無能は新しい技術に手なんか出さずネイティヴで各々ゴリゴリ作ってればいいと思うよ。
新しい技術による果実はそれを受け取れる人だけが受け取ればいい。
0195デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 16:13:34.87ID:d8RjP+27
んー >>187-193 の辺りで
Xamarin.Formsでの実現性確認の技術調査は工期/工数を0と見なすって極論が出はじめたのかな
確かにそうすれば、「Xamarin.Formsで作る」と「Xamarin.Android, .iOSで作る」を比較して前者の方が良くなるよね

>>194
Xamarinは顧客の出す仕様のコントロールし放題な日曜プログラミングに最適だな!
もっとXamarin流行れ
0196デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 16:54:29.59ID:BriKQjg0
ネイティブでやってたら糞はひかねえよ
ライブラリなんかもググれば定番のものがすぐ見つかる
0198デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 17:11:27.50ID:mykIzM6x
Xamarin の経験ある人はフィジビリティスタディなしでパフォーマンスや使える範囲とかわかるから利点あるんだろう
0200デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 17:25:05.64ID:hf6yORlN
無能が新しい技術に対応できないからって、古い技術にしがみつくのはわかるけど、新しいものを使ってる人に難癖つけにくる思考が意味不明。
そんなことやってる間に勉強しろよwww
0202デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 17:37:41.11ID:jT/JmcNa
どんなことも新しいものは最初は時間かかる。
ここが違う、あそこが違うと文句も言いたくなる。
それを抜けたら生産性が高まる。
当たり前のこと。
0203デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 17:50:00.74ID:kRvKtkPF
Xanarinのような糞が主流になることはない
有名アプリはどれもXamarinを採用してない
0206デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 19:15:39.77ID:mhhc1Lod
じゃあXamarinも一通り勉強すれば分かってること前提にしていいよね
ネイティブだって分かってる前提になれるまで勉強してたわけだし
0207デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 19:31:57.52ID:Rfa1nlOQ
要不要とか投入に対するリターンってもんがあるだろw
ネイティヴの理解は必須なわけだし。
とはいえこのスレでは前提にしていい気がする。
役に立たないと思う人は読まなきゃ良いんだしね。
0208デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 19:57:10.91ID:kRvKtkPF
ネイティブの知識が必須なクロスプラットフォームとか存在価値ないし
Xamarin.Formsは中途半端な部品しか提供しないし
このスレを読んでいる若者がXamarinで開発してみようなんて
間違った考えを持たないようにXamarinは糞であるという
正しい情報を伝えていかないといけない
0212デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 20:56:12.00ID:d8RjP+27
>>204
その先に次善策(Xamarin.Android, .iOS, ネイティブ)が存在しないからねぇ
Xamarin.Formsの実現性確認の調査 => 次善策の実現性確認の調査 => 本実装 の可能性を見据えた予算確保は必要ではないかと
0213デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 21:02:53.29ID:BriKQjg0
Xamarinでやると同じ実装を3回もやらないといけない
こんなゴミを使っている奴は頭がおかしい
0215デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 21:21:44.84ID:hf6yORlN
Xamarinを使うことのリスクより、こんな無能をプロジェクトに引き入れる方がはるかにリスク高いだろw
0216デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 21:41:01.51ID:d8RjP+27
>>198
事前調査の工数/工期を0に出来ても
Xamarin.Formsで実現できないと判断されるなら、Xamarin.Formsは使えないってなる悲しさよ

そもそもは>>167-168の矛盾にどう折り合いをつけてるのか知りたかったけど
そこを気にしてXamarinを擁護する人はいなさそうね・・・
0217デフォルトの名無しさん
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2017/07/24(月) 23:47:02.70ID:5K5P7PpF
VS2017 CommunityをWin10に入れたんですが、ビルドは通るのにXAMLデザイナでコード補完されない。
何がいけないんだろう。
0221デフォルトの名無しさん
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2017/07/25(火) 09:53:15.99ID:rrzsm54b
>>217
そういうときはVSを再起動。
それでもダメなときはアップデートがあれば適用して再起動。
それでもダメなときは再インストール。
それでもダメなときは諦めろ。
0224デフォルトの名無しさん
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2017/07/26(水) 18:35:41.31ID:NJF52IWr
"Xamarin程の糞はない"
検索結果 9件
0226デフォルトの名無しさん
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2017/07/27(木) 10:14:07.69ID:NfZoZ1qJ
ニンテンドースイッチのモバイルアプリに不満を抱くユーザーが、自分の手で「メニュー画面」を作り出す
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170726-51381/
0227デフォルトの名無しさん
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2017/07/27(木) 10:50:34.88ID:+Ahh6d9Y
>>226
Xamarinを使って作成されているからurlを載せているんだと思うけど、
これって単に制作会社の能力が無いだけでしょ。
0228デフォルトの名無しさん
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2017/07/27(木) 11:15:28.27ID:y6iinPQZ
デザイナは仕事をした、次はエンジニアがXamarin.Formsでモックを実装する番だな
0232デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 07:44:11.35ID:sH/xP+7Q
Xamarin.Formsイイゾーって流布する企業

早く誰かNintendo Switch Appモックを作れよ・・・
やっぱり.Formsは生産性も実用性もないダメツールなのかよ
0233デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 10:21:42.15ID:vnHGUpnb
生産性や実用性求める人はわざわざ既に誰かが作ったもののコピー品作ることに時間費やそうとなど思わない
そんな暇あるなら別の新しいもの作りたいだろ
0234デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 10:44:09.12ID:W96Wekxi
Nintendoアプリの星平均3.0だな
Xamarin.Formsで作るとアプリのクオリティが落ちるということ
前回のみまもりSwichアプリの方はネイティブ開発で星平均4.5ある
Xamarin.Formsで作るとアプリのクオリティが落ちるということ
0236デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 12:00:48.15ID:Fa6Gue1x
とりあえず星が下がってる要素のうち、XFに起因するものあげてみてよ。すぐ見つかるんでしょ?
0237デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 13:30:02.24ID:dABzSlHD
これを使って開発するという前提から作られたものだから、最初からクソ
これを使って開発しないといけない事に固執し、UIや中身含めとりあえずXamarinで何とか作ってみましたで配信されたものがこれ

本当は分かってるんだろ?まともアプリを作ろうと思ったら、Xamarinはまだその段階ではない事くらい
そして、中途半端な出来のまま、結局はネイティブに戻る
Xamarinで開発してる奴は、自分の選択した開発の仕方に未来があると思いたいために、
Xamarinに関わるマイナスのニュースを、逆に質問返しする事で、
実は自分のやってる事は間違ってるんじゃないか?と相手からはっきりと指摘されるのを戦々恐々と震えながら待ってるんだろう
そうなったらXamarinにかけたコストをネイティブだけにかけていればよかったなと後悔するもんな
0242デフォルトの名無しさん
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2017/07/29(土) 23:11:28.97ID:qurZEugz
appleの広告費が余ってんだろ
せっかく生態系作って囲い込んでるのをお手軽に平坦化されたら困るもんなw
0243デフォルトの名無しさん
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2017/08/01(火) 01:14:49.54ID:CsoPYqDt
Xamarin程の糞はない
C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い
WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている
Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし
C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ
IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし
Microsoftという会社は完全に時代遅れ
Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ
大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい
MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ
MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし
MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ
UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする
スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞
Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発
クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ
結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞
Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞
結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか
下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる
任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる
エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin
0245デフォルトの名無しさん
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2017/08/01(火) 09:00:40.70ID:FaugVk+J
聞きたいことあって初めてここ来たけど
なんで延々罵り合ってんだこのスレ
0249デフォルトの名無しさん
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2017/08/01(火) 11:18:53.09ID:BpzciApA
MS先生のDevCenterApp for Android, やっぱXamarinなんだろうけど 起動遅いニャ
僕の電話だと最初のProgressRing表示が始まる、つまりコードで何かできるようになるまで7,8秒掛かってる
0250デフォルトの名無しさん
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2017/08/01(火) 12:18:33.32ID:DF5eMoiu
>>249
電話ってスマホの事か? なら、たんにその機種が遅いだけって落ちか?
デベロッパーセンターの事なら、自分の環境では1秒もかからず起動する。
0253デフォルトの名無しさん
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2017/08/02(水) 00:40:56.53ID:N5b0FAdT


          Xamarinするには、まず人脈♪

                /\
               / 神 \    ・@chomado
             /      \
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /            \    ・@ytabuchiとか
         /     偉い人     \    JXUGの方々
        /                  \
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /       一般ピープル        \    ・無償化されて
    /                         \    知った人
   .  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  ttp://pbs.twimg.com/media/CyKXMkvUsAAkB_g.jpg
0254デフォルトの名無しさん
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2017/08/02(水) 01:05:51.65ID:KZ/D7Dnt
Xamarin程の糞はない
C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い
WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている
Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし
C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ
IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし
Microsoftという会社は完全に時代遅れ
Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ
大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい
MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ
MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし
MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ
UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする
スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞
Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発
クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ
結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞
Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞
結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか
下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる
任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる
エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin
0256デフォルトの名無しさん
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2017/08/02(水) 06:44:07.33ID:I6arU5uZ
Xamrin Live Player使ってみたくて手順通りVS2017preとXamarin Updater入れてみたんだが
Xamarinの更新が出てこない
他になんか手順ある?
ディスク容量とか関係あんのかな、、
0258デフォルトの名無しさん
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2017/08/02(水) 08:36:18.83ID:it3Y3UEQ
iOSでも動かしてみたいが、VisualStudioはWindows側を使うという前提で、どれぐらいのスペックのMacが必要なのかな?
0259デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/02(水) 08:50:50.89ID:zmKOS4fC
Mac mini Late2014の最下位の製品(i5 1.4GHz/4GB/5400rpmHDD)を使用中
正直言ってかなり重いが なんとか使える
0260デフォルトの名無しさん
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2017/08/02(水) 08:52:51.46ID:G9Teymns
>>257
更新は出来てるのね
その辺も見たけど公式の手順以外の手順は特に無いっぽいんだよなあ
オプションからの更新も試そうと思ったけど「Other」が無いから手動でも出来ないし…
どうすりゃいいねん
0262デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/02(水) 14:56:57.83ID:BYhvu/wJ
けど最低限それ必要やで。
クラウドビルドで問題なくできるならそれもありかもだけど。
0264デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/02(水) 23:44:52.22ID:gn1nftiy
>>260
まーまだベータどころかアルファ版やし
次のリリースを待つのが良さげ
VS2017をstableとpreviewの二つとも入れるのはキッツイから、おれは諦めたわ
0267デフォルトの名無しさん
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2017/08/03(木) 01:26:07.45ID:2SdXMT/C
appleのスマホがどんどん売れなくなって、appleが慌ててWindowsでもビルドできるようにする
ようになるまで待とう。
0269デフォルトの名無しさん
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2017/08/03(木) 08:22:47.39ID:AQ1Gzvh7
>>266
仕事の道具としてなら安いものだけど、趣味のPGとしては気軽に買える値段じゃないんだよね。
社長に買わせるか・・・w

>>265
現実としては仮想化できるの?
仮想化できるなら必要なのはOSだけになるから趣味でも買えるかな・・・
0270デフォルトの名無しさん
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2017/08/03(木) 11:55:00.67ID:0If9d90g
>>269
これが出せない値段だと言うならApple Developers Programの年会費1万円も厳しいだろうからiOS開発はご縁がないんじゃないかな
0271デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/03(木) 12:22:13.84ID:a1QqeSYj
最初から期間内に作り切ることを決めているならいいんだけど
作り始めは作り切れるかわからない
だから軽く触ってみたいだけなのにうん万とか掛かるから手を出しにくい
0272デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/03(木) 12:43:49.40ID:AQ1Gzvh7
>>270
年会費取るの?じゃあいいや。
UWP/Android用に自作したものをiPadでも使ってみたいなって程度の考えだったからね。
iPad向けのツールに無料のものが少ない原因だろうね。
0280デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/05(土) 20:45:53.23ID:o6FpSbkO
>>256だが、更新出来て接続も出来るようになった!
ワークロードから.Netデスクトップ開発辺りチェックして足りないもん入れないと更新出来ないっぽい
あと>>257の手順以外にオプションから有効にする手順がいる
0281デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 00:45:15.22ID:sgoo39Zl
Xamarinのここが糞

Visual Studio for Macが頻繁にビルドが通らなくなるのが糞
gitでブランチを切り替えたり、画像リソースを編集しただけで
ビルドが通らなくなる。cleanしたりリビルドしても直らない場合もあって、
頻繁にIDEの再起動を繰り返さないといけなくなる。
クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率な開発環境が糞

Xamarin.Formsの提供する機能が貧弱で使い物にならないのが糞
WebViewなどXamarin.Formsの提供するUIを使ってクロスプラットフォーム開発できるかと思いきや、
機能が貧弱すぎて結局Android用とiOS用で処理を分けて実装しないといけなくなる。
ネイティブ開発だったらiOS用とAndroid用で2回実装すれば済むところが、
Xamarinを使うとXamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いを
させられた後で、Xamarin.iOSとXamarin.Androidで実装し直すという、計3回同じ実装をする羽目になる。
クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率さが糞

実装に行き詰ったときにネット上の情報が少ないのが糞
qiitaの投稿数
iOS: 15,976
Android: 13,681
Xamarin: 874 <-
stackoverflowの投稿数
iOS: 521,623
Android: 1,015,959
Xamarin: 63,070 <-
Xamarinの情報はAndroidの10分の1もないということ
結局行き詰った時に解決ができなくて妥協する結果になりがちで、
その結果、アプリのクオリティが落ちてエンジニアもデザイナーもお客さんもがっかりするのが糞
0282デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 01:20:07.41ID:Iv6EzFLf
Xamarin程の糞はない
C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い
WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている
Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし
C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ
IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし
Microsoftという会社は完全に時代遅れ
Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ
大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい
MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ
MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし
MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ
UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする
スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞
Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発
クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ
結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞
Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞
結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか
下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる
任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる
エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin
0283デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 02:10:53.95ID:sgoo39Zl
結論として、Xamarinを使うと開発工数は伸び、アプリのクオリティは落ちるということ
Xamarinで開発するということは貴重な人生の時間を無駄にするということだし、
同じ時間をネイティブ開発に費やした方がエンジニアのキャリアとして価値があるということ
結局Xamarinをやっている人間は、C#の機能を使うことやXamarinでアプリを作ることそれ自体が
目的と化していて、お客さんに良いアプリを届けたいという純粋な動機が存在していない
ソフトウェアを作るということは価値のある良いものを創造して世の中をもっと良い場所にするために
行われることであるべきで、完全に自分本位でゴミアプリを量産するXamarinエンジニアは
生きている意味がないし、死んだ方が世の中にとって良いということ
0285デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/06(日) 09:55:42.81ID:v8o+Lh7f
ニンテンアプリがVoiceAPIの使い方とかXamarinと関係ないところでケチついたのでいい事例としてあげにくいのがアレだな
0288デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 22:32:08.81ID:cDVnQOGV
5 reasons why Japanese Engineer are fu*king da*n
ttps://anond.hatelabo.jp/20170806192324

(翻訳)ここがクソだよ日本人エンジニア
ttps://anond.hatelabo.jp/20170728223725
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