Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>269 これが出せない値段だと言うならApple Developers Programの年会費1万円も厳しいだろうからiOS開発はご縁がないんじゃないかな 最初から期間内に作り切ることを決めているならいいんだけど 作り始めは作り切れるかわからない だから軽く触ってみたいだけなのにうん万とか掛かるから手を出しにくい >>270 年会費取るの?じゃあいいや。 UWP/Android用に自作したものをiPadでも使ってみたいなって程度の考えだったからね。 iPad向けのツールに無料のものが少ない原因だろうね。 AppStoreに公開しない自作アプリだけなら登録は必要ないよ >>272 自分のマシンに入れるぶんには会費いらんぞ >>276 会員登録せずにプロビジョニングプロファイル作れたっけ? >>277 会費いらんって話をなぜ会員登録無しと読むんだ あっ、2015年から無料で実機実行できるようになってたんだな >>256 だが、更新出来て接続も出来るようになった! ワークロードから.Netデスクトップ開発辺りチェックして足りないもん入れないと更新出来ないっぽい あと>>257 の手順以外にオプションから有効にする手順がいる Xamarinのここが糞 Visual Studio for Macが頻繁にビルドが通らなくなるのが糞 gitでブランチを切り替えたり、画像リソースを編集しただけで ビルドが通らなくなる。cleanしたりリビルドしても直らない場合もあって、 頻繁にIDEの再起動を繰り返さないといけなくなる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率な開発環境が糞 Xamarin.Formsの提供する機能が貧弱で使い物にならないのが糞 WebViewなどXamarin.Formsの提供するUIを使ってクロスプラットフォーム開発できるかと思いきや、 機能が貧弱すぎて結局Android用とiOS用で処理を分けて実装しないといけなくなる。 ネイティブ開発だったらiOS用とAndroid用で2回実装すれば済むところが、 Xamarinを使うとXamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いを させられた後で、Xamarin.iOSとXamarin.Androidで実装し直すという、計3回同じ実装をする羽目になる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率さが糞 実装に行き詰ったときにネット上の情報が少ないのが糞 qiitaの投稿数 iOS: 15,976 Android: 13,681 Xamarin: 874 <- stackoverflowの投稿数 iOS: 521,623 Android: 1,015,959 Xamarin: 63,070 <- Xamarinの情報はAndroidの10分の1もないということ 結局行き詰った時に解決ができなくて妥協する結果になりがちで、 その結果、アプリのクオリティが落ちてエンジニアもデザイナーもお客さんもがっかりするのが糞 Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin 結論として、Xamarinを使うと開発工数は伸び、アプリのクオリティは落ちるということ Xamarinで開発するということは貴重な人生の時間を無駄にするということだし、 同じ時間をネイティブ開発に費やした方がエンジニアのキャリアとして価値があるということ 結局Xamarinをやっている人間は、C#の機能を使うことやXamarinでアプリを作ることそれ自体が 目的と化していて、お客さんに良いアプリを届けたいという純粋な動機が存在していない ソフトウェアを作るということは価値のある良いものを創造して世の中をもっと良い場所にするために 行われることであるべきで、完全に自分本位でゴミアプリを量産するXamarinエンジニアは 生きている意味がないし、死んだ方が世の中にとって良いということ ニンテンアプリがVoiceAPIの使い方とかXamarinと関係ないところでケチついたのでいい事例としてあげにくいのがアレだな >>284 お前さんもコピペじゃねーかwと釣られてみる 相変わらずAppleさんの潤沢な宣伝費用には驚かされるよ 5 reasons why Japanese Engineer are fu*king da*n ttps://anond.hatelabo.jp/20170806192324 (翻訳)ここがクソだよ日本人エンジニア ttps://anond.hatelabo.jp/20170728223725 Microsoftのエヴァンジェリストに聞かせてあげたい。 Xamarinの日本語資料がないとか言ってる無能に聞かせてやりたい 良いプロダクトを作ることじゃなくて、 C#の機能を使うことやXamarinを使うこと自体が目的化しているのが、 Xamarinエンジニア >>290 日本人にとって一番わかりやすい言語は日本語。 別に技術研究をしているわけでもないからな。 顧客の要件に対して十分なコードを納品すれば良いだけ。 そのコードをまとめるのに必要な工数を少なくするための情報収集ができれば問題ない。 Xamarinエンジニアにとって一番分かりやすい言語は日本語ではなくC# Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin お客さんに良いもの届けたいという意思のないXamarinエンジニアには反吐がでるね 君ら良いプロダクトを作ることより、勉強会で登壇したとかMVP取ったとかそういうどうでもいいことが最優先なんだろ アプリを使ってくれるひとのためじゃなく、いかに自分が凄いかを示すためにソフトウェアを開発するという生き方には 何の価値もないし早く死んだ方がいいね できるだけ効率よくアプリ作成をしたい訳で、xamarinはその手段でしかないから、 必要な情報が見つからなかったらJava,Swiftで書いた方が早いって判断もある。 必要な情報がすぐ見つかるってこともすごく大切だよ。 >>302 >良いプロダクトを作ることより、勉強会で登壇したとかMVP取ったとかそういうどうでもいいことが最優先なんだろ で、どこにどれだけそういうプログラマーがいたの? 2ちゃんで見たとかは禁止な Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin プログラミング言語別の平均年収ランキング ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/10/news073.html C#は何位なんですかねぇ むしろC言語がランクインしていることに驚いた いまだに素のC言語の求人件数ってそんなにあったのか >>315 ネットの情報しか見てないからそんな風に思うんだろうけどうちの会社でもいまだに案件の半分はC/C++だよ 記事中の注釈によると、あえてC++やC#などのC言語からの派生言語を除いた巣のC言語らしいが 組み込みブームだから低級に近いのが求められるんだろう そういうのに興味なければわざわざやる必要はない 拘束性求められるところやるならRustとか使いたいのう… Rustで組み込みとかいけるんかの 今Cで作られてるのは大体もとからCで進められてきたからCなのさ LinuxもまだCだしね 少なくとも現代のPC,スマホで動かす前提ならもっと抽象化された言語で十分 過度に実行効率追い求めるよりビジネスロジックそのものに集中できるメリットの方が大きい >>318 > そんなの業種次第かと… そうだよ、そういう業界もあるってこと > ちな、なに? 車関係とか色々 どうせもう日本ではセッション等にホイホイとは登壇させられないしと海外に追い出されたか 東京オリンピックもあるし、合掌&お辞儀して「おもてなし」とか言ってれば海外で日本撫子カワイイ!とか持て囃されそう ・・・童顔の日本人って外人にとっては合法ロリだから受けるんだよなぁ、中々に小賢しいことをするじゃないか日本MSよ Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin お客さんに良いもの届けたいという意思のないXamarinエンジニアには反吐がでるね 君ら良いプロダクトを作ることより、勉強会で登壇したとかMVP取ったとかそういうどうでもいいことが最優先なんだろ アプリを使ってくれるひとのためじゃなく、いかに自分が凄いかを示すためにソフトウェアを開発するという生き方には 何の価値もないし早く死んだ方がいいね ∧||∧ ( ⌒ ヽ大和撫子だった。ちょっと逝ってくる。 ∪ ノ ∪∪ Xamarinのここが糞 Visual Studio for Macが頻繁にビルドが通らなくなるのが糞 gitでブランチを切り替えたり、画像リソースを編集しただけで ビルドが通らなくなる。cleanしたりリビルドしても直らない場合もあって、 頻繁にIDEの再起動を繰り返さないといけなくなる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率な開発環境が糞 Xamarin.Formsの提供する機能が貧弱で使い物にならないのが糞 WebViewなどXamarin.Formsの提供するUIを使ってクロスプラットフォーム開発できるかと思いきや、 機能が貧弱すぎて結局Android用とiOS用で処理を分けて実装しないといけなくなる。 ネイティブ開発だったらiOS用とAndroid用で2回実装すれば済むところが、 Xamarinを使うとXamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いを させられた後で、Xamarin.iOSとXamarin.Androidで実装し直すという、計3回同じ実装をする羽目になる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率さが糞 実装に行き詰ったときにネット上の情報が少ないのが糞 qiitaの投稿数 iOS: 15,976 Android: 13,681 Xamarin: 874 <- stackoverflowの投稿数 iOS: 521,623 Android: 1,015,959 Xamarin: 63,070 <- Xamarinの情報はAndroidの10分の1もないということ 結局行き詰った時に解決ができなくて妥協する結果になりがちで、 その結果、アプリのクオリティが落ちてエンジニアもデザイナーもお客さんもがっかりするのが糞 もう少しスレを見てる人に良いものを届けようって気持ちでレスしろよ >>322 フレームワークのバグや変な仕様に煩わされずにビジネスロジックに集中したいからc++を使うんじゃん 反論できない馬鹿はそうやって理由も示さず人格攻撃してろよ 標準ライブラリも使えないな もっといえばコンパイラすら使えないな 余計なことに煩わせられたくなければ、ひたすらアセンブラで組むしかないな >>342 アセンブラにもバグがないとは言えないからマシンコード直打ちだな w オレオレフレームワークで新たなバグを作り込むのです >>339 ものにもよるだろうが明らかに他の言語より生産性低いだろ >>347 CならそうだけどC++なら意外とそうでもない >>339 君は相当凄腕のプログラマーなんだな 普通はフレームワーク自体に潜むバグより自分が生み出すバグの方がよっぽど危険だから >>334 姫は広告塔としてクッソ有能だったろ、こんだけ話題と笑いを提供したのは評価されるべき これからは外人向け合法ロリアイドル広報だぞ、どれだけの商業価値があるか C / C++ だと長年使われてる枯れたライブラリあるからねえ >>348 いやあ…STL未だエラーがわけからん言うし自分の記憶だとC#で2倍F#で4倍は生産性違いそう >>354 > いやあ…STL未だエラーがわけからん言うし ああすまんそのレベルの人だとC++は難しいかも >>355 はあ。まあここ10年以上触ってないから偉そうなことは言えんけど、達人ならあんな長いエラー出さないし、出ても一瞬で解読できるんですか。凄いですね。偉いですね。 C#も20年近い歴史あるから枯れたライブラリあるんじゃないの、知らんけど C++ は (Apple の blocks でも lambda みたいな) 無名関数やクロージャ関連の拡張ないと記述性が悪すぎる 非同期処理とかでコールバック書くのダルすぎる C++11のLambda Functionsじゃダメなの? いい加減、組み込みですらC++11は許される時代だと思うけど C++のプロジェクトは避けるわ C#は喜んでするが >>360 ラムブダ ファンクションズ bをバって読むってどういう頭してんだよ >>367 がそもそもなんでbついてるんだろ。語源はなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる