Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>302 >良いプロダクトを作ることより、勉強会で登壇したとかMVP取ったとかそういうどうでもいいことが最優先なんだろ で、どこにどれだけそういうプログラマーがいたの? 2ちゃんで見たとかは禁止な Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin プログラミング言語別の平均年収ランキング ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1708/10/news073.html C#は何位なんですかねぇ むしろC言語がランクインしていることに驚いた いまだに素のC言語の求人件数ってそんなにあったのか >>315 ネットの情報しか見てないからそんな風に思うんだろうけどうちの会社でもいまだに案件の半分はC/C++だよ 記事中の注釈によると、あえてC++やC#などのC言語からの派生言語を除いた巣のC言語らしいが 組み込みブームだから低級に近いのが求められるんだろう そういうのに興味なければわざわざやる必要はない 拘束性求められるところやるならRustとか使いたいのう… Rustで組み込みとかいけるんかの 今Cで作られてるのは大体もとからCで進められてきたからCなのさ LinuxもまだCだしね 少なくとも現代のPC,スマホで動かす前提ならもっと抽象化された言語で十分 過度に実行効率追い求めるよりビジネスロジックそのものに集中できるメリットの方が大きい >>318 > そんなの業種次第かと… そうだよ、そういう業界もあるってこと > ちな、なに? 車関係とか色々 どうせもう日本ではセッション等にホイホイとは登壇させられないしと海外に追い出されたか 東京オリンピックもあるし、合掌&お辞儀して「おもてなし」とか言ってれば海外で日本撫子カワイイ!とか持て囃されそう ・・・童顔の日本人って外人にとっては合法ロリだから受けるんだよなぁ、中々に小賢しいことをするじゃないか日本MSよ Xamarin程の糞はない C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い WPF + Xamlも登場から何年も経つのに全然受け入れられず未だにWindows Formsでアプリが作られている Microsoftの考えたXaml + MVVMという考えが全く間違っていたということだし C#みたいなマイナー言語をやっているということはエンジニアとしての価値が低いということだ IEのシェアも落ちたしVisual Studio for Macはまともにビルドできないし Microsoftという会社は完全に時代遅れ Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ 大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞 Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発 クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ 結局一つの機能を実装するのにXamarin.FormsとXamarin.AndroidとXamarin.iOSで3回も同じ実装をしないといけないのが糞 Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞 結局ネイティブでやるより時間が掛かってクロスプラットフォームのメリットが相殺されるどころか 下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる 任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin お客さんに良いもの届けたいという意思のないXamarinエンジニアには反吐がでるね 君ら良いプロダクトを作ることより、勉強会で登壇したとかMVP取ったとかそういうどうでもいいことが最優先なんだろ アプリを使ってくれるひとのためじゃなく、いかに自分が凄いかを示すためにソフトウェアを開発するという生き方には 何の価値もないし早く死んだ方がいいね ∧||∧ ( ⌒ ヽ大和撫子だった。ちょっと逝ってくる。 ∪ ノ ∪∪ Xamarinのここが糞 Visual Studio for Macが頻繁にビルドが通らなくなるのが糞 gitでブランチを切り替えたり、画像リソースを編集しただけで ビルドが通らなくなる。cleanしたりリビルドしても直らない場合もあって、 頻繁にIDEの再起動を繰り返さないといけなくなる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率な開発環境が糞 Xamarin.Formsの提供する機能が貧弱で使い物にならないのが糞 WebViewなどXamarin.Formsの提供するUIを使ってクロスプラットフォーム開発できるかと思いきや、 機能が貧弱すぎて結局Android用とiOS用で処理を分けて実装しないといけなくなる。 ネイティブ開発だったらiOS用とAndroid用で2回実装すれば済むところが、 Xamarinを使うとXamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いを させられた後で、Xamarin.iOSとXamarin.Androidで実装し直すという、計3回同じ実装をする羽目になる。 クロスプラットフォームのメリットなど吹き飛んでしまう非効率さが糞 実装に行き詰ったときにネット上の情報が少ないのが糞 qiitaの投稿数 iOS: 15,976 Android: 13,681 Xamarin: 874 <- stackoverflowの投稿数 iOS: 521,623 Android: 1,015,959 Xamarin: 63,070 <- Xamarinの情報はAndroidの10分の1もないということ 結局行き詰った時に解決ができなくて妥協する結果になりがちで、 その結果、アプリのクオリティが落ちてエンジニアもデザイナーもお客さんもがっかりするのが糞 もう少しスレを見てる人に良いものを届けようって気持ちでレスしろよ >>322 フレームワークのバグや変な仕様に煩わされずにビジネスロジックに集中したいからc++を使うんじゃん 反論できない馬鹿はそうやって理由も示さず人格攻撃してろよ 標準ライブラリも使えないな もっといえばコンパイラすら使えないな 余計なことに煩わせられたくなければ、ひたすらアセンブラで組むしかないな >>342 アセンブラにもバグがないとは言えないからマシンコード直打ちだな w オレオレフレームワークで新たなバグを作り込むのです >>339 ものにもよるだろうが明らかに他の言語より生産性低いだろ >>347 CならそうだけどC++なら意外とそうでもない >>339 君は相当凄腕のプログラマーなんだな 普通はフレームワーク自体に潜むバグより自分が生み出すバグの方がよっぽど危険だから >>334 姫は広告塔としてクッソ有能だったろ、こんだけ話題と笑いを提供したのは評価されるべき これからは外人向け合法ロリアイドル広報だぞ、どれだけの商業価値があるか C / C++ だと長年使われてる枯れたライブラリあるからねえ >>348 いやあ…STL未だエラーがわけからん言うし自分の記憶だとC#で2倍F#で4倍は生産性違いそう >>354 > いやあ…STL未だエラーがわけからん言うし ああすまんそのレベルの人だとC++は難しいかも >>355 はあ。まあここ10年以上触ってないから偉そうなことは言えんけど、達人ならあんな長いエラー出さないし、出ても一瞬で解読できるんですか。凄いですね。偉いですね。 C#も20年近い歴史あるから枯れたライブラリあるんじゃないの、知らんけど C++ は (Apple の blocks でも lambda みたいな) 無名関数やクロージャ関連の拡張ないと記述性が悪すぎる 非同期処理とかでコールバック書くのダルすぎる C++11のLambda Functionsじゃダメなの? いい加減、組み込みですらC++11は許される時代だと思うけど C++のプロジェクトは避けるわ C#は喜んでするが >>360 ラムブダ ファンクションズ bをバって読むってどういう頭してんだよ >>367 がそもそもなんでbついてるんだろ。語源はなんなんだ >>372 ちゃうちゃう。語源って言葉が悪かったがそのスペルとしてbが入ってる理由。 ギリシャ語だったものを英語にした時に入った? >>359 = >>362 で、ラムダと読むのは分かってて>>360 の下らんボケに合わせたんだが それに対してマジレスが多すぎるだろ・・・ ボケと分かっててツッコミ入れてる奴もいるんだろうけど それにしても俺を含む下らないボケに対してスルー耐性がなさすぎる >>374 英語の一般的なルール bomb、dumb、thumb、tomb とかの mb で終わる単語は b を発音しない lambda みたいに mb の後に何か続く場合は発音する場合としない場合がある >>377 なるほど確かにmbと続くものあるね。 computerとかだと付かないとかは何かしら由来とか元にルールがあるんだろうな… >>376 今さらなに言い訳してるんだよ w 下らなすぎるし面白くもないから叩かれてるだけ >>380 ID:aTjiiVS5はXamarinやってないんだよねw Xamarinやるとスルー耐性削られてボケを叩かないといけない精神状態になるのか 怖いなー、C/C++しとこ 普通C++使ってる奴はわざわざC/C++なんて言い回しはしない 本当に釣りなら後で釣り宣言なんてしないからなw よってID:HJwH3qkhはマジレスで間違いない クロスプラットフォームな以上そこにネイティブよりも問題が発生するのは当たり前だから、それを解決できるメンバーがいるかどうかで生産性が大きく変わってくるよ 解決するためにはネイティブの深い知識が必要だし Xamarin のある程度の知識が必要だから、あまり広まってない時点で劇的な効率アップは難しいというとこだろう 既にネイティブの知識が多くあって新しい技術を覚えるのが苦じゃないよって人ならメリットは大きいだろう 頭いい若い人はディープラーニングとかやってるから、 なんつーかアレなこんなのには来ないわ まったく脈絡のないこと言い出したな ディープラーニングが何か分かってるのか? クロスプラットフォーム云々の話からなんでディープラーニングの話になるんだよ なぜモバイルアプリ向けフレームワークのXamarinと単なるアルゴリズムであるディープラーニングが比較対象になるんでしょうね ディープラーニングがフレームワークだと思ってるんでしょ そもそもディープラーニング使った開発やる層とモバイルアプリ開発やる層が被ることがほとんどないわけで >>397 エッジコンピューティングがどうたらでスマホで推論やることもあるかとは思うけど、>>389 はまああれ。 ソニーも開発ツール無償公開したんだからMicrosoftもやらないと。 さらに開発者に逃げられるで。 VisualStudioCommunityもVisualStudioforMacも無償ということを知らないのか? スレチというよりイタチだな プログラム関係ないただのツールの話だろ プログラム板よりもソフトウェア板あたりで扱うテーマだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる