Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>428
流行りものを追ってる風だから次はAIだな
りんねのアルゴリズムはOSSだっけ? >>418
かかずりあうって聞いたことなかったけど北関東の方言らしいね >>418の釣り師っぷりが結構すごいと思った、大漁すぎてそろそろ笑えなくなるレベル
ラムブダが美味しいなぁと思ったのにあっという間に霞んだじゃないか・・・ 周りが>>418に攻撃しだしたから周りに流されて俺も攻撃しようみたいなやつばっかだなww
雑魚臭ぷんぷんなやつ多すぎ 逆に
このスレの流れで
>>424を書き込める人のセンスに
今後は期待 延々>>418にレスしてる人たちは話のネタの引き出しが少ないんだろうね
(今度は釣られた魚たちを嘲笑う流れだな?頑張るぞい) どう見てもちんこ咥えられながら釣れたよーと言ってる奴にしか見えない Xamarin程の糞はない
C#も登場から何年も経ってるのに圧倒的にJavaの方が人気が高いし求人も多い
VS for Macはgitでブランチを切り替えたりするだけでビルドできなくなる欠陥品だし
Microsoftみたいな3流企業の製品を使っている奴はエンジニアとしての価値も3流ということだ
大体MicrosoftはWindowsPhoneのシェアを二桁取ってからモノを言えと言いたい
MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ
MVVM前提の開発環境とか言うくせに外部ライブラリを入れないと良い感じでMVVMできないし
MVVMを推奨するならデフォルトで必要なライブラリなど全て入れた状態で配布しろ
UIは共通化できると言うわりにListViewは重くてスワイプがもたついたり画像の表示が遅かったりする
スマホアプリの最も基本的なUIであるListViewすらまともに動かないとか糞
Xamarin.Formsはちょっと複雑なことしようとするとお得意のdependency serviceとcustom rendererの連発
クロスプラットフォームと言うならXamarin.Formsだけでできないことを恥じろよ
WebViewなどXamarin.Formsの提供するUI部品が糞すぎて
一旦Xamarin.Formsの提供する機能で実装して糞な思いをさせられた後で
Xamarin.AndroidとXamarin.iOSで計3回も同じ実装をさせられるのが糞
クロスプラットフォームとか嘘っぱちやないか
Xamarinなんてマイナーな環境使っている人が少ないせいでググって調べものするのに時間がかかるのが糞
qiitaやstackoverflowの情報もXamarinに関するものはAndroidの10分の1以下の投稿しかなくて
下手すると解決策が見つからなくてデザインや機能の面で妥協する結果となる
任天堂のXamarin製アプリも星平均3.0の糞アプリ認定されてる
エンジニアもデザイナーもお客さんも全員がっかりするのがXamarin
結論としてXamarinを使うと開発工数は伸びアプリのクオリティは落ちるということ
XamarinをやっているやつというのはC#の機能を使うことやXamarinを使うことそれ自体が目的化していて
お客さんに良いものを届けたいという意思が存在していない
ソフトウェアを作るということは価値のあるものを世の中に提供して世の中をもっといい場所にするために
行われることであるべきで、完全に自分本位でゴミを量産し続けるXamarinエンジニアは全員死んだ方が良い >>441
Mono projectの出自を調べてみれば? >MicrosoftがやっていることはGoogleやAppleの作ったパイを横取りしようとしているだけ
MicrosoftがやったことはXamarin社を子会社化してライセンスを無償解放しただけ
OSSの製品としては歓迎すべき Xamarinがタダとか嘘つくなや
なら、会社でタダで使っていいんだな? >>446
加筆修正しているだろうが
お前の方がコピペ馬鹿やないか
ちょっとは意味のある発言したらどうだ
お前のレスなんかなんの価値もないわ
死ね >>445
構わんよ
というか以前からXamarinライセンス契約していても、今は支払い分はディスカウントされて帳消しになる
http://i.imgur.com/XoxbnNf.png アホか
Visual Studioが会社でタダで使えるわけないだろ
お前ら零細で開発してるのか? >>455
Visual Studioのライセンスの話なんて誰もしてないんだが お前はVisual Studio抜きでXamarinを使うのか? MacだとXamarinStudioだけどな
最近はVisualStudioforMacもあるけど 以前はVisualStudioの有無に関係なく、Xamarin.Androidのライセンスだけでも15万円弱ほど必要だった
今はVisualStudioだけで、VSのエディションに応じてXamarinのAndroid、iOS、Macすべてのライセンスが無償提供される
いい時代になったもんだよ PCとネットないと開発できないからその費用も入れないといけないな >>460
ライセンス費払った翌月に無償化しよったわ >>463
流れの読めない馬鹿にはちょうどいい授業料だったなw >>457
https://blog.jetbrains.com/jp/2017/08/03/785
>Riderはクロスプラットフォーム.NET IDEです。
>WindowsはもちろんのことMacやLinuxでもお使い頂けます。RiderではASP.NET、.NET Core、.NET Framework、Xamarin、
>そしてUnityアプリケーションを開発できます。 .NET Core 2.0のFinal Releaseが出たからいよいよ、
次はXamarinにおけるMonoを.NET Core 2.0で置き換えて
そのあとが問題だな。
Xamarin.Formsが完全に新しく生まれ変わるか、
それとも、現在のXamarin.Formsの改良にとどまるか・・ また最大公約数的なものができるだけ
それが悪いとは思えないが .netcoreも進化してると見せかけて全然進んでいかない
マルチ対応でその場でずっと足踏みしてる >今回のリリースで重要なのは、.NET Standardから.NET Frameworkライブラリを参照できることだ。
>レガシーコードを管理しているデベロッパーにとって、これは役に立つはずだ。
うーん… >>また最大公約数的なものができるだけ
そういうのも必要でしょう。でも、今度はMicrosoft品質で1からつくってほしい。
あんまかわらなそうだったらいいけどw
それ以外の特化アプリ作るならXamarin.iOS/Androidでいいし。
>>マルチ対応でその場でずっと足踏みしてる
だな。 Forms、standardかどうたら話しあったけど、大幅に変える必要はないだろ。
どこをどう変えるの? 取り敢えずFormsの.NetStandard化はちゃっちやとやってくれ FormsのUI部分は、UWPとXAML Standardで共通化すると発表があったでそ XAML以外でまともなUI記述言語って何あんの。
最近ストーリーボードに対するヘイトは目にしたけど >>476
でも内容を見るとクソみたいな内容だけどな
XAMLにまで最大公約数的な仕様ができるだけ
一体何のためにUWPとxamarinの最大公約数を作らないといけないのか理解できない
あくまでも各プラットフォームにあるコントロールを表現するだけのもので
WPFみたいに自由にはできない
>>477
html5 .... Xaml StandardってXamarinでUWP,WPF式のXamlを書けてかつ従来の書き方もできるだけじゃないの?
Xamarinに慣れた人もUWP,WPFに慣れた人もどっちでもスラスラ書けるようになるからデメリットはないと思ってるんだけど >>480
誰もが平等に苦しむ仕様じゃなけりゃいいんだけどな >>479
HTML5は文書フォーマットだったものを無理やりアプリケーションUIに使ってるキメラと思うが… >>480
別表記もできるよってなるだけってんならいいんだけどな HTML5がアリならLaTeXもアリかな
tex原理派は流石にないと思ってるけど最早死滅してそうである >>480
ちょい違うな
新しいルールで作られたXaml Standard部分だけ共通で
残りは環境依存
Xaml Standardの部分(buttonとか)は従来のものは書き直しの恐れあり Xamarin.Formsでレイアウトが複雑なページ作って、ViewModelの値更新してバインドされたViewに通知がいってImageのSourceが変わったのに、
新しい画像に切り替わらずに元の画像も表示されない場合があるんだけど何が原因か予想できるひといますか?
ログ出してみてもSourceの値変わってるんですがなぜかレンダリングされないんです Xamarin.Formsはバグだらけでまともに使えないのでXamarin.Nativeでやりましょう >>487
SourceのPropertyChangedイベントは発行してんの? >>447
すまぬ、最近コピペ馬鹿がいないから代行してるだけなんだ
お前さんのレス、たまに的を射てて面白いから頑張っておくれよ
>>451
文面をちょいちょい変えてるから人工知能の範疇なんだゾ
むしろ「Xamarinは糞」という固定文に反応する俺の方が人工無脳と揶揄されるもの
昔流行った人工無脳(ChatBot)を知らない世代なのかな 人工無脳も入力された内容によって反応が変わる
その微妙に的を外した頓珍漢な回答を楽しむものだろ >>487
別のイメージのソースが変わってるに500カノッサ >>489
ImageのPropertyChanged監視してみたらSourceの通知来てました Xamarin.FormsとUWPのXAMLって書き方違ったのか
クロスプラットフォームってなんだよ >>498
Xamarin.FromsでUWPアプリ作る時はXamarin.FormsのXAMLの文法だぞ >>498
Xamarin.FormsのUWPとAndroidとiOSは同じ。
UWPとXamarin.FormsのUWPは違う。
クラスと対応していないXamarin.Formsがダメ実装だったから統一しようという流れ。 .NET Standardはいいけど、XAML Standardの語彙の統一は見た感じあんまどうでもいいよな Xamarin.Formsの記述でもUWPアプリは作れる
単に標準語と方言の違い 今では良かったがMicrosoftのものになったんだから統一すべきだわな。 XAMLはGUI用の言語じゃなくてオブジェクトのインスタンス作るための仕組みだから
そういった意味では統一はされてるんでは?
統一されてないのはクラスだろうと思う
仕様は一括で以降じゃなくて部分的に実装されるみたいだから
UWPとXamarinとで共通コードにしようとしてXaml Std1.0 使う場合は
UWP側がかなり機能制限されることになる http://i.imgur.com/bbkV3sZ.gif
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>501
わかる
>>502
バカ?
>>504,505
わかる
>>506
アホ? >>510
統一されてないのはクラスだと思うけど違うのか? こいつらこんなに意思疎通できないのに仕事できてるんか >>515
XAMLの基礎
岩永 信之
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/introsl_02/introsl_02_01.html
>XAMLという言語自体が定めているのは、XML要素をオブジェクトに対応付けるためのルールのみである
>(仕様上は、XAMLとCLRは独立しているが、SilverlightやWPFの場合、
>単純にXML要素からCLRオブジェクトを生成するものと考えて差し支えない)。 今namespaceで別のものを使ってるけど
新しいnamespace作ってそれを参照することになるだけということであろう 要はXAMLの始めに書いてある諸々の宣言をstandard用にすればstandardになるってことかな Xamarinエンジニアというのは糞にしがみつくハエということ 明らかに素人のアホが紛れ込んでるな
叩くだけしか出来ないのなら無理に首を突っ込まなけりゃいいのに 「いつものコピペ馬鹿」くんが居なくなったからまた半端に構う子が出てきちゃった
人工無脳らしく固定文言に反応しろよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています