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Xamarin Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001デフォルトの名無しさん
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2017/06/28(水) 00:02:42.38ID:ULDUfAbu
C#を用いてクロスプラットフォームアプリケーション(iOS Android Mac)を
を開発するためのライブラリおよび開発環境です。
Macの人は Xamarin Studio、Winの人は Visual Studioで開発できるよ!

公式
http://xamarin.com/

前スレ
Xamarin Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tech/1494196804/

Xamarin Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1483089021/

Xamarin Part2
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1480602653/

Xamarin Part1
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1359861574/
0847デフォルトの名無しさん
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2017/10/07(土) 17:34:58.46ID:AJke+Oux
Java実行環境のLTSは優良なんだって
LTSでないのは半年毎にアップデートだから製品版ではきつい
0850デフォルトの名無しさん
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2017/10/07(土) 19:15:24.10ID:e/zWXh8i
>>846
有償の長期サポートを受けるか、半年ごとにバージョンアップするかの二択になった
しかもサポートはプロセッサーライセンスやで
0852デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 00:02:46.72ID:dNnZNE/K
VSが有料な限り
一定以上は増えなそう
0855デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 03:33:56.06ID:dNnZNE/K
開発環境はコジるに限るな
0856デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 07:33:50.68ID:UVY/x1Dr
多種多様なハードがOSで統括されたように、
プログラム言語も統括されれば、こちらとしてはやりやすいかな。
0863デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 18:24:01.79ID:4gVJmCxE
C#でデスクトップもサーバーもスマホも組み込みも全部できる
学習コスパ良いぞ
0872デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 19:27:20.64ID:dNnZNE/K
Monoとは
.Net Coreとは
0875デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 21:20:36.03ID:XVtczAu3
デスクトップは実質windowsだけだし
サーバーもスマホも組み込みもデファクトスタンダードじゃない
ゴミなんだよねー
0877デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 21:31:47.90ID:3WXvLM+I
VS2017からやろうとしたらプロジェクトの作成が失敗する
こんなところで躓くとはな・・・
0878デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 21:34:49.15ID:dNnZNE/K
Googleはザマリンのことどう思ってるの?
コトリンはすぐ取り入れたが
0879デフォルトの名無しさん
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2017/10/08(日) 21:35:40.95ID:XVtczAu3
Xamarinの投稿数 609
Kotlinの投稿数 762

Xamarin雑魚過ぎwよくこんなマイナーな糞環境使ってんなww頭おかしいwwwwww
0882デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 03:17:38.00ID:RDd6EfUV
Titanium以降色々触ったけど、泥で遅くならない両対応てXamarinだけだったな
Reactも泥の罠に嵌ったっぽいし
0884デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 13:36:12.03ID:SrUriMVb
C#はUnity専用
0887デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 15:03:23.27ID:BMCakO/r
定期
0889デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 16:14:00.75ID:EXLMRJK7
Microsoft の中の人が Windows 10 Mobile 終了を宣言した話 - 古事連記帖
ttp://ayano.hateblo.jp/entry/2017/10/09/090210

ますますXamarinを使う意味がなくなるなwww
0890デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 16:23:31.45ID:ut/li13N
>>889
おまえアホだな
そこで叩くのならUWPであって、Android、iOSをターゲットにするならXamarinに意味はある
しかもW10mは終了するかもしれんけど、MSのモバイル戦略が終了したわけではない(Windows on ARMの動向によるが)

叩きたいだけの馬鹿はリアルでストレスだらけのゴミなんだろうな。ご愁傷様
0896デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 22:09:41.43ID:Rcwkp8UH
最近、MicrosoftがやたらAndroidアプリを投入しだしたな。
Windowsとの連携で食ってかかろうというつもりなのか。
でも上手くいくかな。品質やセンスに不安を感じるし。
0897デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 22:15:52.09ID:ZTYTzUU7
ゲイツもAndroid使ってるからな
0902デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 22:44:16.65ID:RK4p7mN5
>>900
そうそう。だから、いろんな機種の上位に立つ目論見じゃないかな。
Microsoftがやりたがりそうなことじゃないか。
0903デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 22:49:34.38ID:KdACnVBD
Azureのビジネスモデルは、サーバーサイドの利用者との契約によるものでクライアントのユーザーに繋いでもらって収益を得るようなものではないけどな
0906デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 23:15:51.78ID:pi4w3jwR
デバイス間連携を軸にMSアカウントを活用してもらってMSサービスに囲い込む
あとはEdgeの普及率を増やしてweb標準に関して何とか主導権をって所かな
正直後追い感は否定出来んけど
0908デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 23:43:03.71ID:ZTYTzUU7
>>906
無理ゲー
0909デフォルトの名無しさん
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2017/10/09(月) 23:54:55.93ID:mqlXSvaw
このスレにいること自体がXamarinと言うMicrosoftのサービスに囲い込まれているのだよ
0910デフォルトの名無しさん
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2017/10/10(火) 00:18:06.46ID:CDXmDexo
>>925
レンダリングエンジンは各OSのやつ使うらしいよ。
確か、そもそもiOSはappleがSafariと同じエンジンのやつしか使っちゃだめっていう縛り入れてたはずだから。

多分Windows Phoneが死んだ今、Windows Phoneで目指してた使い勝手を実現するためにはブラウザを別OSに展開するしかないってことじゃないかな?もしくは、プラットフォームとして重要なのはOSではなくてブラウザだとして見てるのかも。
0912デフォルトの名無しさん
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2017/10/10(火) 01:17:35.12ID:a6yNq90f
そして上手くいけば良し、
でなければXamarinを見捨てて、別の開発環境に馴染んだ方が身のため、か。
0914デフォルトの名無しさん
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2017/10/10(火) 09:20:12.34ID:lvgfa+uM
ほんとうに?
0916デフォルトの名無しさん
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2017/10/10(火) 09:34:45.27ID:ASbLVvQZ
本来XamarinはWindows以外に.NET環境を移植するために始まったプロジェクトなのに何を言ってるんだか
0923デフォルトの名無しさん
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2017/10/12(木) 09:26:52.95ID:5TK4QUki
どこかのタイミングでモノから脱却したいとか考えてるのかの。
ツールのエコシステムとかあるだろうからそう簡単に置き換えられないとは思うけど。
0928デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 01:21:16.20ID:z3X0WVAY
>>927
.NET StandardはAPIの仕様を規定したものであって具体的なコード共有の実装方法とは無関係
まあ現実的には大概のプロジェクトは殆どPCLモデルが採用されるとは思うけど
0929デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 02:25:23.76ID:EvWBN3gA
>>928
そこで言ってるPCLモデルってのは具体的に何を指すのん。
.Standardのライブラリプロジェクトととか作れると思うが、それは今までPCLがになってた役割の代わりをするものではない?
0931デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 20:59:06.22ID:VZxhUmoh
PCLプロジェクトのプロバティから.Net Standardに切り替えることが出来るからPCLと.Net Standardは似たような立ち位置のものなのかと思ったけど違うの?
なんかよくわからないな
0932デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 21:04:28.79ID:VZxhUmoh
PCLプロジェクトはターゲットのプラットフォームに用意されてるC#で書かれたAPI(Monoとか)の中から共通してるものだけを使い、
.Net Standardプロジェクトはクロスプラットフォームを前提としたAPI自体を再定義してそのAPIを使うというような感じ?
0933デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 21:08:35.68ID:VZxhUmoh
Androidは.Netと互換性を持たせたMonoがあって、iOSでそれに当たる実装はあるの?Windowsはもともとある.Netがそれにあたるんだよね?
.Net Standardはそれらの実装とはまた別のAPIってこと?
0934デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 22:23:09.97ID:DqOAXvoj
VBからでは制御できないん?
0935デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 22:47:55.76ID:l1jERKvk
>>933
.NET Standardは、Fullの.NET Framework, mono, .NET Coreらが共通して実装すべきBCLのAPIを定めた規約のこと
0936デフォルトの名無しさん
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2017/10/13(金) 23:10:04.96ID:aDTpuzD6
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/standard/net-standard
>.NET Standard は、ポータブル クラス ライブラリ (PCL) に代わるものです。

だいたい >>932であってる

旧PCLは.NET Framework、UWP、Window Phone、Silverlightなどの「実装」の最大公約数のAPIのみを使うという制約だった
つまり、「各実装→PCLが決まる」
でも.NET CoreやXamarinなどが登場して実装が増えてきた

.NET Coreとかの開発時にどのAPIを優先実装すればいいのかわからない
利用者からしても全てのターゲット向けに作るとAPIがスカスカで使いものにならない

それが致命的になる前に「最大公約数を定義しよう」というのが.NET Standard
今後(というか現在)は「.NET Standard→各実装」になる
もし独自の.NET実装を作ろう!と思ったらとりあえず.NET Standardのバージョンが小さい順に実装していけば良いという状況になった

実際、以前は.NET Frameworkでは使えるけどXamarinでは使えないみたいなライブラリが減ってる
0939デフォルトの名無しさん
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2017/10/14(土) 02:03:52.37ID:UXx76lOg
API仕様っていうと語弊がない?
.NetStandardでビルドしたdllはLinuxWinMacAndroidiOS全部で動く
コードレベルじゃ無くてバイナリの仕様が共通化してる
0945デフォルトの名無しさん
垢版 |
2017/10/14(土) 08:53:15.72ID:UTsnHwgS
こんな糞が主流になるわけない
Microsoft自身も自社製アプリにXamarinを使ってないし、
大手の有名アプリでXamarin製のものなんかほとんどない
たまに出てきたと思ったらレビュー平均星3.0のクソゲーしかない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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