>>59
誰も答えないからやってみた
ref. ttps://stackoverflow.com/a/41308592

@IBAction func BtnClick_ConnectTest(_ sender: Any) {
//接続先設定
var port:Int32 = Int32(_textFirld_sendPort.text!)!
var IP:String = _textField_sendIP.text!
var str:String = "test"
MyScocket_init()
setScoketSend(port,IP)

SendUDP(str)
}

int SendUDP(const char* str) {
// パケットをUDPで送信
int ret = sendto(g_sockets[SOCK_SEND].sd, str, strlen(str), 0,
(struct sockaddr *)&g_sockets[SOCK_SEND].sock, sizeof(g_sockets[SOCK_SEND].sock));
if( ret < 0) {
perror("sendto");
}
return ret;
}

昔はUnmanagedやらOpaqueやらUnsafeやら操作しなきゃいけなかったような気がするけど変わったかな
まぁ、Stringは(ほぼ)組み込み型で特別扱いされてるだけで、ARC管理下の自前オブジェクトは管理が必要なはず