>>769
調べたけどこれでいいのか?
https://stackoverflow.com/questions/98650/what-is-the-strict-aliasing-rule
これならreinterpret_cast関係ないじゃん。static_castにしたところで変わらん。
ただそれ以前に該当しないだろ。
「同一のメモリを違う型としてaliasしたときにコンパイラがそれに気づけず最適化で削除してしまう」という問題であり、
今回はそうではない。
> mempcy なら動作が定義されてるかというとそうでもないんで
ほんとか?それじゃmemcpyマトモに使えないじゃん。
void*は++で1増えるって仕様に決まったはずで、、、と思ったがこれがgcc拡張だという話があり、このことを言っているのか?
ならグダグダ言わずにCキャストで書けよもう、としか思わないが。
或いはC++的には許せないのかもしれんが static_cast<double>にしてしまうとかか?
C++相談室 part132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
776デフォルトの名無しさん (ワッチョイ a19f-RjUU)
2017/11/18(土) 22:42:09.82ID:euoYf0NO0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
