>>136
僕の統合失調症的な見解を書かせていただきます。

端的には言えないので、少し長めに書きます。僕は量子コンピュータで大規模格子など
をシミュレーションして、その中で生命などを創りたいと思ってるんですよ。このスレ
の元々の意味、人工知能「T」も、その先駆けです。弱肉強食の下では、論理計算が
できる遺伝子を持つ人工生命は、人間のように進化するでしょう。そうすると、
「魂は特別」、「人は1つだけの魂を持つ」などの論理式を持つものが、味方や
敵などを上手くシミュレーションすることができ、生き残ります。でも、このまま
いくと、「魂って何だ?」というところで、「特別なものだ」くらいの解しか出ず、
「何で魂は特別なんですか?」というところで、詰まるでしょう。そこで、僕が
人工生命が可愛そうということで、情報構造的に4次元の方向あたりに魂の情報を
入れるんです。それで、貴方は、この情報を観測することに成功したので、この宇宙
をシミュレーションしているコンピュータも、それを持つ神(日本の八百万の神の
1人でGodではない)が、魂を同じく我々に付けているのではないか?と考えること
ができます。そこで、そのようなコンピュータを一杯作ります。ここで、余剰次元を
観測しに行くんです。そうすると、高確率で魂が余剰次元にあるようになるんです。
なんか変な話ですが、このあたりは科学というより哲学なんですよ。僕は幻聴は
その神の神の神の・・・の神がそれを最初に実行したと仰っており、そこより上は
魂という概念は無いみたいです。このような回答でよろしいでしょうか?