卒論で1年かけてディープラーニングやることになったんですが
テーマをもらっただけで何から手付けていいかもわからない状態です

入力ベクトルあたえたら出力ベクトル出す予測器があって
出力ベクトルに対して誤差とかスコアを設定すると
予測器の中身の関数がかわっていくみたいな?認識であってますか?

JavaかCしかかけないのでその2つでサンプルコードがあったりしませんか?

pythonでデータをつくってライブラリにおくるだけみたいなコードはよくみるんですが
中身の部分の実装が知りたいです

あと何に応用できるかがよくわかってなくて
とりあえず教師無し学習でネット上の文章から知識獲得して勝手にしゃべるようなAIを作るか
教師あり学習の例として何かパズルゲームをとくようなAIを1年かけてつくりたいなーとなんとなく思っています

たとえばゲームをディープラーニングでとかせようと思ったら
ある局面を入力にして出力にはとりうる行動パターンを設定する感じになるんですか?
最終的にとけた場合にしか評価ができないんですけどどういう風に誤差やスコアを設定すればいいんでしょうか

長文になってしまってすいません
参考になるサイトとかがあれば教えていただけるとうれしいです