0118デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4deb-lfby)
2018/04/10(火) 18:15:43.27ID:hrbxCJ/r0画像認識とチャットボットとゲームAIあたりがいまうまくいってるみたいで
何かサンプルプログラムできたらなーってぐらいです
ちょっとゲームAIに応用するならどうなるのかなって考えてるところで
入力の与え方は分かるんですけど
出力と誤差の設定の仕方がわからなくて…
たとえばマインスイーパーをとかせるとかだったら
盤面情報を入力ベクトルにして 出力に開くマス「X,Y」とかを設定すればいいんでしょうか?
その場合フィードバック誤差は爆弾をふんだ時点で-1 クリアまでいったら1とかにすればいいんでしょうか?
プログラムで誤差の逆伝播でニューロン関数のチューニングを実装すれば
利用者は入力出力誤差のエンコードだけやれば
あとニューロンの関数チューニングは勝手にやってくれていつのまにかAIができてるって感じになるはずなんですよね?
>>117
ありがとうございます
書籍なんですね
4000円もするの手が出ないので研究室にないか明日みてみます
なければ図書館さがしてみます