Visual Studio 2017 Part6
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↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておくこと
Visual Studio 2017
http://www.visualstudio.com/
日本語チーム ブログ
http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn
前スレ
Visual Studio 2017 Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520336504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured C#伸びてるのにVS伸びないとか
裏切り者がいまっsねえ 15.7の新機能
パフォーマンス
今回のリリースでは、C#およびVBプロジェクトのソリューションロード時間を平均20%改善しました。
うおおおおおおおおおおおおおおおお VC2013 communityを手に入れる方法、もしくは旧PCに入ってるVC2013 communityを移動してくる方法ってないでしょうか・・ そのワードに「iso」「日本語Language Pack」とか付けてググったら? >>17
ISOありました。ありがとうございますありがとうございます! 昔から思うんだけど、インストールは一括で出来るのに
なんでアンインストールするときはバラバラなの? [速報]AIがコードのレコメンドやバグの指摘など開発を支援してくれる「Visual Studio IntelliCode」発表。Build 2018
https://www.publickey1.jp/blog/18/aivisual_studio_intellicodebuild_2018.html
とうとう来たか C++のサポートが怒涛の改善。
リリースノートに書いてある通りなら。 VS2017からWSLのUbuntu等に接続してLinuxバイナリをビルドするとか出来るんだな。
Virtualbox上のUbuntuに接続してビルド出来て感心してたけど、もはやWindowsだけで完結するとは。 WindowsでLinuxバイナリはけるというのは、何気に凄いことだよな。
クロスコンパイラじゃライブラリやデバッグの問題あるしな。
久々にやる気出してるな。 Linuxバイナリ吐くと聞いてwktk
VSのデバッガでステップ実行とか出来るのん? BoostがHTTP、WebSocketに対応したことだし、WindowsでLinuxバイナリが吐けるとなれば、サーバー界でC++怒涛の反撃が始まるかもな。
なにしろフットプリントが小さいから、今までメモリーの関係で無理だったものがVPSでも十分動かせる。 >>27
2017、VB、Ubuntu、CMakeプロジェクトでやってみたところ、○○.exeを起動できなかった的なメッセージが出て、単純にF5押すだけではできなかった。
そもそも、Linuxバイナリは.exeが付いていなかった。
リネームしたらできるのかもしれないし、MSBuildならリネームの必要すらないのかもしれない。
野生の勘で出来そうな雰囲気は感じた。
自分で書いたCMakeLists.txtがLinuxで正常に動くかテストしたかっただけなのでビルド出来たとこで満足して深く追求していない。
ところで、VCPKGがMac、Linuxに対応したそうだ。 .net環境とグローバル環境というのは何が違うんですか?
C#を使うという点では同じで、前者はwinだけ、後者はあらゆるデバイスに対応という感じですか? どこに書いてあるの?
universal のことではなくて? スタートアッププロジェクトの色を変える方法ありますか? ビルドイベントでバッチ処理を使用したいのだけど、
途中経過を環境変数に入れるとその値が取れないっぽい問題があります。
たとえばビルド前イベントで実行するバッチファイル内で、こんな事をします。
SET text=1234567890
echo %text% > a.txt
このバッチファイルをコマンドラインから実行すると a.txt には 1234567890 が入っているのですが、
ビルド前イベントで実行するとなにも入っていないようです。
実際にはバッチファイル内ではフォルダの中身を調べて、プロジェクト内のファイルにその内容を出力しています。
ビルド前イベントなどで使用するバッチファイル内で環境変数を使用する際に、なにか手続き当が必要だったり、環境変数名の書き方に独自のルールがあったりするでしょうか。
まだ自分の勘違いが濃厚な気もするのですが、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 普通に VisualStudio でビルドしてます。 vs 2017 communityを使ってるんですが、保存先はデフォルトのまま変更は出来ないでしょうか すみません、プロジェクトのフォルダです
これは勝手に移動すると動かなくなる感じでしょうか? 既定の設定なら普通にオプションの「プロジェクトおよびソリューション」「場所」にあんだろ 回答有り難うございます
場所を変更してもすでに作成されているプロジェクトが移動されるわけではないようですが、普通にエクスプローラで移動してもいいのですか 僕の知り合いの知り合いができたパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
12BV8 既存プロジェクト(ソリューション)の移動は初心者には結構難しいと思うよ
複数人で開発したり、自作プロジェクトを配布した経験がないとどのファイルが必要・不要なのかを知らないと思うし
C++とかC#とかの言語によって多少プロジェクト構成に違いがあるけど、
sln、***proj、filters、とソースコードを移動すれば、移動先でslnを開けると思う >>37
自分もハマったことがあるけど、バッチファイル側でプロジェクトのパスに移動する必要があったはず
「バッチファイル カレントディレクトリ」で検索するとサンプルが出てくると思う 完全にスタンドアロンのシステムならともかく、仕様変更でシステム改変するならその時点で改めて要件見直して見積もりすると思うけど visual studioで補完候補が出てきた状態でエンターすると、一番上の候補が入力されてしまう問題は、解決できますか?
"editor.acceptSuggestionOnEnter": "off",
と設定すると解決できるそうですが、これはcodeの場合のようです
自分が使っているのはcommunity2017です ずっと最新で使ってると思ってら2017.2だった・・・ 重複だけれども500番台で次スレ立てた>>1が悪い すんません。
スタティックライブラリを作っているのですが、ビルドしたlibファイルをリンクするダイアログベースのMFCアプリのビルドで以下のワーニングが出ます。
1>LINK : warning LNK4098: defaultlib 'MSVCRT' は他のライブラリの使用と競合しています。/NODEFAULTLIB:library を使用してください。
スタティックライブラリ側のライブラリアンで、すべての規定のライブラリの無視を選んでい (/NODEFAULTLIB)となっています。
ワーニングですが、デバッグ開始にすると以下の例外が発生します。
0x77CEE43E (ntdll.dll) で例外がスローされました (TestApp.exe 内): 0xC0000005: 場所 0x6C5BA05B の読み取り中にアクセス違反が発生しました。
お知恵を。 みんなどんなマシン使っているのかな?
VS2017を使っている人はローカルストレージSSD 1TB、ネットワークストレージ10TBとかが当たり前なんだろうか >>64
SurfaceBook2の一番スペック高いやつ 主 : Corei7 8650U/mem16GB/SSD1TB
副 : Corei5 2520M/mem8GB/SSD512GB >>61
昨日質問した者です。
スタティックライブラリはシリアル通信を記述しており、COMMTIMEOUTSとDCBなどClassのprivateに定義していて、MFCアプリ側にはpublicの部分のみのヘッダーファイルを提供していたのですが、全部記述したヘッダーファイルを提供したら例外も発生しなくなりました。
Classのprivate部分も公開しないといけないのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています