Visual Studio 2017 Part6
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↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておくこと
Visual Studio 2017
http://www.visualstudio.com/
日本語チーム ブログ
http://blogs.msdn.com/b/visualstudio_jpn
前スレ
Visual Studio 2017 Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1520336504/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VS立ち上げてC#の.NET Standard クラスライブラリプロジェクト作成したらテンプレートで作られるコードのusing System;が参照エラー吐くのなんなのw VSでスタイルした後新しいプロジェクト作ると雛形がスタイルに合ってなくてイラっ 揚げ足取るようだけどprogressiveじゃなくてprogressだと思うw JavaScriptのプログレスバーなのでは?
node.js使ってるみたいだし 昔ながらのWindowsプログラミングしてきた世代なら、このくらいのコンポーネント簡単に作れる むしろこの程度のコントロールが作れない奴がいるのかw
そういうことを言ってるんじゃないと思うが 作れないなんて書いてなくね?標準でほしいって言ってるだけに見えるが そもそも入力を受け付けるプログレスバーであるという前提がおかしいでしょ。
ただの進捗表示でしょうが。矩形描画を自分で好きなようにやればいい。 作れるなら標準で入ってなくていい程度のものでしょ
って答えればいいわけ?
何か会話が通じなさそう 標準にあるプログレスバーと何が違うの?と思うのだが プログレスバーじゃなくてプログレシブバーだぞお前ら作れるのか プログレスバーが作れない人は居ないと思うけど、だからといってみんなが
車輪の再開発してるんなら無能揃いなのかなと思う デザイン含めて新たに作るんだろ?
デザイン変えないならわざわざ作らないよ。 車輪の再発明とか言ってる人は、自転車にトラクターの車輪つけて乗り回せばよい。 こんなもん汎用部品であるある機能やないか。
トラクター言いたいだけやろ。 標準っていうのがForm、WPF、UWPのことならそれらに全く同じ機能のプログレスバーがあるはずだが
それらとの違いがあるならまずそこを説明してくれないと何も回答しようがない すみません、、初心者です。教えてください。
Unityと組み合わせてC#のアプリを作ろうと思ってるんですが、
Visual Studioが全然エラー検出してくれないです。
int o = "aho"; //明らかに間違ってる
bakamon; //そんなものはない
boke(); //そんな関数はない
これでビルドして、ノーエラーです。
========== すべてリビルド: 0 正常終了、0 失敗、0 スキップ ==========
Unityで起動させようとすると、エラー出てるぞと怒られます。当然ですが・・・
Visual Studioがちゃんと機能してないと思うのですが、原因は何か分かりますか・・・? Unity側で正常にエラー吐いてるなら気にしなくて良いような気がするが、
ブレークポイントだっけか、その直後に入れて、値を確認して見れば? >>121
ソースコードをvsで開いてるだけで、
ビルド対象に含まれてないんじゃないの? >>122
いや、死ぬほど不便ですよ…どこでエラー吐いてるのかもわからないし
>>124
ソースコード開いたら、それがビルド対象になるのと違うんですか?初歩的ですみません… >>125
それUnityのスレで聞いた方がいい
このスレにUnity使ってる人たぶんいない *.csというソースコードを直接エクスプローラーなどで開いても無駄
unityから開かないと >>125
お前が馬鹿で無知なだけやん
どこでエラー吐いてるか分からない?
アホか、Unityに謝れw 既出かもしれないけど
Visual Studio Installer
変更
インストールの場所
インストール後にダウンロード キャッシュを保持します
↑のチェックを外すと数GB空く
無駄に容量食ってると思ったらこれが原因だった >>130
初めて知ったわ。後で手動で消せないの? インストールの場所のチェックは後からでも外せるはず 何か知らんけど元々チェックが外れてた
外した記憶はないんだけど >これでビルドして、ノーエラーです。
そう思った理由を聴きたいな visual studio 2017使い始めたのですが、
ソースファイル作成時に、同名のヘッダーファイルを
同時作成するような機能ってないのでしょうか?
わざわざ個別に作るのが面倒くさくて…。 色々弄ってたら、クラス作成で一応、同時作成できたけれど、
なんでこんなところからしか出来ないのか謎。
visual studio独自ルールなのかこれは。 ただのツール操作に独自もクソもねえだろ
ヘッダとソースを同時に作成するIDE共通規格でもあんのかよ
ちな、ヘッダに関数の宣言/定義を書いてからクイックアクションで「宣言/定義の作成」をすると
存在しない場合に対になるファイルの自動生成がされる あっついのに髪が伸びてきて難儀してる
ハゲがうらやましい 実行ボタンが画像のようにプロセスにアタッチというよく分らないものに代わってしまったのですが、どうやったら戻せるでしょうか
http://iup.2ch-library.com/i/i1922685-1532261007.png >>150
新規プロジェクト作成して
ソリューションにもっかい突っ込みなよ
デバッグに必要なファイルが色々なさそうに見えるよ >>154
ttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd998269.aspx
何故にUIで設定出来ないっぽいんだろう? デバッグ情報を作成しないようにしたら入らないんじゃないかな __FILE__ とか使ってたらどうやっても入るね
絶対に入ってほしくなければ無難なフォルダ名のところにプロジェクトを置く すいません、相談させていただきたいことがあるのですが
何年か前にVS2015でVBScriptでちょこちょこスクリプト書いてたんですが
最近またちょっと書いてみようと思って、VS2017をインストールして
ttp://oojima33.blogspot.com/2018/01/visualstuido2017vbscript.html
ここの設定に従って、VBScriptのソース上でデバッグできるようにしてみたんですけど
VS2015の頃にはブレークポイント上でちゃんと実行が止まっていたのに
現在の環境では、ブレークポイントの設定が効かずに、最後まで処理が走ってしまうようになりました
VS2015に戻してもだめで、不思議なことに
DOS窓上でwscript.exe //x スクリプト.vbsを実行すると
Just-In-Timeデバッガーを選択する->利用可能なデバッガー->スクリプト名 - Microsoft Visual Studio(管理者)...
->OKで別ウインドウでVS2017を立ち上がり、
そのウインドウ内ではブレークポイントで止まってくれます
元のウインドウとは別に新しくVSが立ち上がるので非常に気持わるいです
なんとか、以前のようにVSの中でだけで完結したデバッグ環境は作れないでしょうか
よろしくおねがいいたします >>158
>現在の環境では、ブレークポイントの設定が効かずに、最後まで処理が走ってしまうようになりました
どっか違うとこに飛んで終了してて
そこのコードまで実行されてないんじゃないの? 単にコンパイル対象にしてるソースとは別の場所にあるソース開いてるだけだったりな。 >>158
F11キーを押してステップイン・デバッグ実行して一行ずつ進めて、デバッグにどのソースが利用されているか確認してみては? 解決しました・・・
VSをアンインストールしてから
レジストリに残ったVS関係の設定を全部削除し
もう一度インストールしなおしたら直りました・・・ Preazu use collect Engrish. ウィルス対策ソフトのことを
ウィルスソフトって言っちゃうアレでしょ 「風邪」と「薬」で「風邪薬」
「睡眠」と「薬」で「睡眠薬」
みたいな流れで
「ウイルス」と「(対策)ソフト」で「ウイルスソフト」
なんだろうけど、風邪薬は風邪を治す以外にないし睡眠薬は睡眠誘導以外にないし、
風邪も睡眠もそれ自体に薬の意味が含まれてないから問題ない。
しかしウイルス自体はソフトなので、「ウイルスソフト」という言い方は
ウイルス自身なのか対策ソフトなのかを区別できない。
というマジレス アンチウィルスソフトとかセキュリティソフトと言って欲しい 「マグロ」「食べる」
「マグロ」「釣る(漁)」
「アンチ」「ウイルス」
「ウイルス」「対策」
と
「マグロ」「魚」
「ウイルス」「ソフト」
くらいの違い 無料のウイルス対策ソフトってそれ自体がウイルスなのかもしれないし >>182
構造的にはそっくりだけどな。
あと、たまに本当にウィルス的な悪さをして騒がれるしな。 ウイルスってデータプログラムだからソフトでは無いかと
ウイルスソフトはウイルスが入ったソフトの事を指してるか
ブルースウイルス >>189
俺おもしれー
って思いながら書き込んだんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています