>>196
> むしろ、async Task Hoge() { } がタスク戻さないのにコンパイル通ることのほうが問題じゃね
> つかほんとにこれ警告だけで通って正常に動くの?
> そのときHoge()で何が帰ってきてるんだ?
確かに一見すると不思議ですよね。
このあたりの詳しい話は TaskAwaiter で検索するとお知りいただけると思います。

>>197 >>201
> await Task.CompletedTask
>>162 に書いていただいていることを仰っているのだと思いますが、
>>162>>161 の方法の不味さを説明するために await Task.CompletedTask を
引き合いに出されただけで、実際にこの方法を推奨されているわけではないと思います。
私自身も、async Task Hoge() { } と Task Hoge() => Task.CompletedTask; は
それぞれメリットがあるのに対して sync Task Hoge() => await Task.CompletedTask; は
すべての面で上 2 つに劣っていると考えておりますが、いかがでしょうか。

>>198
> 最適化してCompletedTaskでも返すのかなとも思ったけど
> IL見ると他と同じようにコード生成して実行してんね
大変ためになる情報をどうもありがとうございます。
私も確認してみましたが、async Task Hoge() { } と
Task Hoge() => Task.CompletedTask; との間にこれだけ IL のコードに差があると
前者を使うのは躊躇してしまいますね。そもそも私は
> このオーバーヘッドが必要な処理
になる状況が分からず、CompletedTask を返すように最適化が行われるべきだと思うのですが、
「await なしの async」と「CompletedTask 返し」との間の違いに気づいていらっしゃるようであれば
ぜひお教えいただけないでしょうか。