>>516
それらlibraryレイヤははよく練り上げられてまぁ使いやすいと思うよ。
でもよく考えてみてよ、納品を決められ短期間に仕様の策定からQAまでこなさなければならない
アプリケーションソフトウエア開発とそういった長年同じような機能のライブラリが繰り返し作り
直されてきたものは同一に論じることは無理でしょ。
それにレイヤが全然違うじゃない。
下から見れば数百個程度の機械語>言語の文法レベル>アルゴリズムのライブラリレベル
>それらを組み合わせ具体的なあるぴにための処理を折りませたアプリレイヤ>…
レイヤによって全然特性が違うんだよ。適した表現手段は当然違うと俺は思う。
つまりアルゴリズムのライブラリレベルに適した表現手段が必ずしもその上位にある
複雑な応用レベルの表現には適しているとは言いがたいのではないかということ。(ここ伝わりにくいと思う)
これは今でも俺も日々とても悩まされている問題。でもまそれはしzでんげんしょうみたいなものでしょうがないいんだよ。
誰も悪くないし。
本当に問題は、オブジェクト指向の名の下に非科学的非合理的で変な表現手段が流布し
(一部の人間が意図的に拡散させ)ソフトウエア開発の技術的水神をを後退させ混乱させてしまったこと。
俺はこの一点を問題視しているんだよ。

また飲みながらのポエムで悪いな。