0001デフォルトの名無しさん垢版 | 大砲2018/09/02(日) 01:57:35.12ID:oSO4LvdH 前スレ a4です。P2P人工知能「T」開発。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1517470193/
0357デフォルトの名無しさん垢版 | 大砲2018/10/11(木) 03:53:45.47ID:n8n4v3at >>355 >C++が叩かれるなか、一票ありがとうございます。 プログラミング言語の性能差 主な言語とスループット 言語 スループット 特性 C/C++ 100 静的言語 ネイティブコード Java 1〜10 静的言語 VM バイトコード Ruby/Python 0.1〜1 動的言語 オンラインゲームのサーバではC/C++が最も使われ る http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
0358デフォルトの名無しさん垢版 | 大砲2018/10/11(木) 04:10:13.73ID:n8n4v3at DQXのようなクラサバ型のオンラインゲームの場合は、 パケット送受信の都度、 複雑なコマンド解析処理が毎回発生するため、 実際のゲーム内のメモリ消費量にも影響するのです。 これは、もしDQXのプレイ中に、 PC内で「メモリスワップ」が頻繁に発生していた場合、 表示が遅くなるだけでなく、 呪文や特技など、コマンド入力後の 処理速度も低下する可能性があるということです。 https://ameblo.jp/dqxadviser/entry-11944824691.html