>>942
P2Pのライブラリ?あるかもですけど、僕は1から作りたい派です。

僕も格子の仮想空間を作ろうと思ったのですが、複雑なシムシティみたいなのを
作ってみたいと思っても、格子上の点を手動で動かしても知能のあることがあまり
できないな、といったところで一旦止まりました。時間をかければ、面白いもの
ができる、ということは信じていますが、玩具的な用途にしかならず、普及しない
と見積もって、それでの人工知能開発を一旦ストップしています。

>>943
考えてることがほぼ同じですね。数理論理学の本とか読んでた頃もありましたけど、
なんか、纏まってなくて好きになれないんですよ。しかも、コンピュータに
入れようと思うと、a=b=cと入力するだけで、a=b, b=c, a=cと理解させないと
いけないなどで、問題が起こると思っています。個人的な意見としては、人間の
扱っている数学は結構曖昧で、神経科学と量子計算で自動定理証明できるように
なったら、その後は、時計の芸術などが発展すると見越してます。僕も一般人に
わかりやすい書籍を売れないか、とか考えてます。