ID:wVW5mk3z0 [6/6]
●せやけど 嬉しいねんけど。 「せやけど」→「だけど」と普通に言う 「嬉しいねんけど」→「嬉しいんやけど」
●磐梯山爺ジイだったw 「だった」→関西弁にすらなってない、「やった」と言う
●オヤジ連中の方だろ 「方だろ」→関西弁にすらなってない「方やろ」と言う
●なんでワイが→「ワイ」なんか恥ずかしくて言わない
●訳のようわからん 「訳のようわからん」→「訳分からん」
●何ぬかしてんねん 「何ぬかしてんねん」→「何言ってんねん」
●「抽選とか先着が気にいらんねん」って思うなら買わなええやん 「思うなら」→「思うんやったら」  「買わなええやん」→「買わんかったらいいやん」
●欲しい思うんなら苦労してでも手に入れるのが筋道ちゃうんか? 「欲しい思うんなら」→「欲しいと思うんやったら」
●うまいって思うとちゃうか? 「思うとちゃうか?」→「思うやろ?」
●欲しい思うんならちょっとぐらいの苦労でブーたれてんじゃねーよ 「ブーたれてんじゃねーよ」→関西弁にすらなってない「文句ばっか言うなや」と言う
●「気にいらん」思うなら買わなええやん。馬鹿とちゃうんか。 「気に入らんかったら買わんかったらいいねん」と言う 馬鹿とちゃうんか→「馬鹿」は関西人は使わない
●12月にOCE受け取るとかなんとかでけへんのかねぇ・・・ 「でけへんのかねぇ・・・」→恥ずかしくてそんな言い方しない、「無理やろうか」と言う
●12/3の最終日のぎりぎりの時間帯に行くか迷いどころねんな・・・ 「迷いどころねんな・・・」→恥ずかしくてそんな言い方しない
●もちろんそこに>>794の名簿もきっちり掲載されとるやろなw 「されとるやろなw」→「されてんやろうなw」
●しゃべり場でしゃべることせぇへんかったら何すんねん 「せぇへんかったら」→出来んかったら」
●しゃべるん嫌なら家に引きこもってマスでも痒いちょったらええやん 「しゃべるん」→「話すん」 「ちょったらええやん」→恥ずかしくてそんな言い方しない
●アテナの神話OCEなんていらん言うちょるがなB台 「言うちょるがな」→恥ずかしくてそんな言い方しない「言ってるやろ」と言う
●ルネとかオワコンだったし、もうええわ 「オワコンだったし」→「関西弁にすらなってない