netatalkについて語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Macer
垢版 |
NGNG
netatalkについてのスレが見あたらないので立ててみました。
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>467

マカーです。
プリンタドライバはMacの場合、システムフォルダの機能拡張内に入っています。
プリンターを選択する場合、画面左上のアップルメニューからセレクターを選びます。
そして表示されるプリンター名を選択するのですが、この時点でドライバがネットワーク
対応でなければネットワークに出ていきません。

Windowsでしたらどんなドライバでも印刷先をネットワークか
ローカルか選択できるんですけどね。
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>そして表示されるプリンター名を選択するのですが、この時点でドライバがネットワーク
対応でなければネットワークに出ていきません。

っていうかそのためにnetatalkのpapdが有るんだよ。
PostScriptじゃなくてrawモードにして、RIPはクライアント側のドライバてやらせるの。

参考
ttp://homepage1.nifty.com/m-inage/mac/

0470468
垢版 |
NGNG
>>469

参考で書かれた頁にも記述されていますが、
ネットワークプリンタドライバがメーカーから提供されている必要があるのです。
プリンタ自体がイーサI/Fを持たないモデルだと提供されていないです。
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
>>470
そうなんだ。じゃあEPSONのPM-3500Cは、
ttp://www.epkowa.co.jp/linux/DL1_ink.html
ここからドライバ取って来て、Ghostscriptで処理するしかないのだろうね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況