ご存知でしたら、教えてください。
Solarisのawkで、変数に対しての比較に正規表現が使えないのですが、
よい方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
nawkなら、上手くいくのですが、awkでは無理なのでしょうか?
また、Linuxのawkなら、上手くいきました。
よろしくお願いします。

例)下記の場合、./test.shを実行すると、test.awkの正規表現を使用している部分[if ( $7 ~ HENSU )]
でエラーになってしまいます。
--------------------test.shの中身--------------------
#!/bin/sh
HENSU="3A"
cat testdt.txt | \
awk -f test.awk HENSU=${HENSU}
exit 0
-----------------------------------------------------
--------------------testdt.txtの中身--------------------
aaaaabbbbcccdddeeeeeffffffgg3Aggggghhhhhhhiiiii
-----------------------------------------------------
--------------------test.awkの中身--------------------
BEGIN{
FS="\t"
}
{
if ( $7 ~ HENSU )
{
print $0
}
}