不可能ではないまでも相当に難しいし膨大な時間がかかるだろ
たまに「スポイラー等一切無しでクリアした」という人を見るけど眉唾じゃないかな

ちょっと似た議論としてウィザードリィはリセット無しでプレイした方が面白いか、というのがある
俺はウィザードリィはリセット無しの方が緊張感があって面白いと思う
謎解きも凄く難しいというほどのものは無いし攻略本無しリセット無しでクリアした人も多いだろう

一方NetHackはスポイラーを利用した方が一般的には面白いと思う
魔法防御・反射・耐性・運・守り・速さ・識別・祝福etcetcetcetc・・・・・・
自分で調べ整理し適切に引き出すことが出来ないと先に進むことすら難しい
そんな重要な情報が多すぎる。試行回数が膨大なことになるのが目に見えてる
(その上いくつかの情報については正しい仮説を立てることすら困難)

ただスポイラー無しでも時間がかかり過ぎるだけで絶対に無理とまでは言わない
もし本当に外部の情報を一切見ずにクリアした人が居たら尊敬するよ
俺も何回か昇天したことあるしNetHack以外のローグライクもプレイしてるから
どれだけ難しいかについてそれなりの理解があるつもりだからね
最近のゲームのほとんど誰も取ってないトロフィーとかよりはるかに難しいだろ

これからプレイしようという人にはできれば普通にスポイラー見てやって欲しい
まぁスポイラー無しでやろうとしてもほとんどの人が方針変更するか別ゲーに行ってしまうだろうが

と、ここまで書いたけど幾つかのスカムを運良く見つければゴリ押しで何とかなる気もするなぁ
それも知ってるから言えることだけど