>>488
同じこと繰り返すけど、その程度の離脱症状ですんでるなら、というか、その程度ですんでるうちに一気にやめた方が簡単だね。

はっきり書いておくけど、どれだけ減薬必死こいても、けっきょく薬切れると激しい離脱症状が出てくるから。
アシュトンマニュアルにも(とても柔らかい表現で)そうかいてある。
最後はけっきょく気合いと根性になるね。
まぁ、根性論もアシュトンマニュアルにちゃんと書いてあるけど。柔らかい表現でね。
そもそも、減薬すれば楽にやめられるなんてアシュトンマニュアルには書いてないんだよね。
ちゃんと翻訳されたやつを読んでみた方がいいよ。

それから、ベンゾを急にやめて後遺症が残ったという話があるけど、個人的体験からは違うと思う。

薬を飲み続けたせいで脳が壊れただけで、断薬方法のせいではない。
だから人間では耐えられない離脱症状がでたら、もう脳が壊れてるから諦めて一生飲み続けたほうがいい。
でも、ここまで取り返しつかないケースは本当に稀だと思う。

私が出た離脱症状は、勝手に尿が漏れる、指が麻痺して動かなくなる、耐え難い不安感、息が出来ない、自殺衝動、完全な不眠、人が何話してるか全く聞き取れない、文章が理解できない等。

この程度の離脱症状(脳の故障具合)なら、2年位かけてゆっくり回復するね。
今は普通の生活出来てる。

ベンゾの離脱症状より怖いのもは無いなって心底感じたせいなのか、原疾患の不安や不眠が改善されたのは思わぬ良い効果だったな…

まあ、頑張って。
依存が深まる前止めるのが一番だよ。