X

就労移行支援事業所 Part43【ワッチョイなし】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001優しい名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 16:41:52.52ID:qT5wNfw7
!extend:checked::1000:512

一般企業などへ就労を希望する65歳未満の障害者のかたに、一定期間、生産活動
その他活動の機会の提供を通じて、就労に必要な知識及び能力の向上のために
必要な訓練、求職活動に関する支援、職場の開拓、就職後の相談などを行い、
一般就労への移行に向けて支援します。

現在検討している人、通っている人また昔通ってた人も話しましょう。

※このスレはワッチョイ無しです

※ここにどれだけ文句を書き込んでも何も解決しません。
 まずは事業所に直接、または役所等に苦情を入れるか、その事業所を辞めてしまいましょう。

※次スレは>>980が立ててね

※前スレ
就労移行支援事業所 42 【ワッチョイ無し】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1567107704/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
0253優しい名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 13:12:53.24ID:iCekHz8H
【言語アドレス構想】
言葉に数値的な要素を加える
言葉、または言語といっていい、は使う人によって解釈が異なる場合があり、
いわゆるニュワンスといった言われ方をするように、含みを持って使われる場合もあり
読み取りづらく、コミュニケーションが上手くいかない原因になりもする。

では、言葉を一つ、一つ、確定的にするために、例えば色を表すCMYKの数値のように
数値で表してしまってはどうだろう。CMYKの数値の示す色は一つであり確定している。

また、ipアドレスのように、数値で言葉に住所を持たせてしまってはどうだろう
他の言語間でも、住所が同じ、または極めて近いなら、言葉の確定する意味は
同じ、または凄く近いと解釈できるので、多言語間でこの言葉の住所を採用すれば
言語の住所でコミュニケーションが可能になり

バベルの塔以来の言葉によるコミュニケーション不全は変わるかも知れない。
しかし、衝突や誤解や軋轢の中にないコミュニケーションというのは
ただ、味気なくつまらないものかも知れない。
0254優しい名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 14:28:20.75ID:SN1FPtdu
宣言を伴う集団行動

例えば今年の新卒は職場でのイジメ、パワハラに絶対反対、抗議する事で、全体の80%が合意し連帯している事が『宣言』される。

実際にイジメ、パワハラが起きた場合に誰がどの形でもいいので次の『宣言』を行う。

これ以上のイジメ、パワハラの続行には全体で『ある行動』に移る事を『宣言』する

『ある行動』に移られる事が組織、会社側にとって大きなリスクであり、今年の新卒を抱えた
組織、会社にとって、イジメ、パワハラを止めなければというカウンターの抑制効果を促せる。

新卒という『タグ』だけのanonymous達が連帯し宣言を行った事で、イジメ・パワハラを抑制できる社会装置。

宣言に際する『タグ』は新卒といったものは効果が大きいが、例えば『赤い服』を今日着ている人は絶対に今日イジメを許さないでもいい。

肝は一定割合以上で『ある行動』を絶対に遂行すること。

最初のうちの幾度もの『宣言』は失敗に終わるかも知れない、ある段階で『宣言』と『ある行動』が、社会の権力からの、あるいはパワハラ上司のイジメやセクハラを大きく抑制する事に成功した次の段階から

『宣言』は私達の時代の抗議の方法論となりうる。anonymousではあるが、個人の特定を恐れる訳ではなく、私達は絶対に抗議するという連帯の確保と『ある行動』への実行力。1人が潰されたら、残りのanonymous全てで行動を実行に移す。

A型でのイジメを許さない人は今日、青い色を服の中に取り入れて

私達はこれから次の時代を作る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況