一番仲がいいと思われてる
ずっとべったりされている
彼女の生い立ちを聞いてビックリした
発達障害でいじめにあい、
小学校から不登校、フリースクールも拒否してまともに学校へ行っておらず、イラストレーターになる親の金をくいつぶし、家のなかで働きもせず、親の金でイベントにでだした。
ここらへんで私と出会うんだけど最初は感情の起伏が激しくテンションの高い人だな位だった。
私の作品を誉めてくれ、仲良くなったけれど、
彼女の家庭を知ると信じられないことばかり
父親は自営ではもうかせげず、80近い高齢で夜もアルバイトをして娘を支え、母親は認知がすすんで、夜に徘徊、介護認定もうけさせず家に閉じ込めている。
父親との関係は最悪で、認知になった母親のかわりに家事をしなくてはならないのにそれを拒否、毒親にしてやることはないと暴れ、父親は帰って寝るだけになり、彼女は母親が好きだからと菓子パンを与えて自分も好きなものを親の金で買う。
私は親身になったし、発達障害がある彼女に何度忘れられても、包括センターへの支援のやりかたや、役所への相談や、確定申告までおしえた、
わかった、うん、ごめんね、とその都度いうものの
なにもしない。指摘すると黙り込むかわかんないという。
どんどん負担になってきて、けれど離れる気配を感じると昼夜逆転している彼女の鬼電、泣く、
私は彼女より一回り以上年下なのに、精神年齢が幼い彼女はボロボロ泣く
私のことをかわいいって思え、無理じゃない私はあなたがいないと駄目になる
共依存になっていた
そして私は不眠になって、仕事中ずっとねむい
だれかたすけて