>769
>770
レスありがとうございます。

俺には親がいないので、2ちゃんに限らず、生活する上で役立つネットの情報を
eMemoPad2というツリーメモにコピペして資料を作っています。

その際、コピペテキスト修飾除去にて、カナと英字と数字を、全角から半角に自動変換してコピーしています。
(こうすると文章がコンパクトになる)

それと同じ感覚で、コピペした瞬間に「秒とIDの部分」がパッと消えちゃえば楽だなぁと考えました。後で読み返すのに邪魔でイヤ。
この「資料作成作業」は夜寝る前にやることが多いので、できるだけ手間が省けるとありがたいのです。疲れて眠いから。

「2018/12/08(土) 15:47」といった日付の後ろに、
自分で「注意書き等」を書き込んだりするので「余白があってほしい」という理由があります。
今はいちいち手動で消してます。
ささいなことですが、自動化できたらグッと作業が楽になります。

でもこういうのは、この手のソフトで想定している使い方ではないんですかね
今ひさしぶりにコピペテキスト修飾除去を最新バージョンにしたら、
「正規表現による置換を行う」の項目に「テンプレートから選択できる」とあり、
そのテンプレートというのが
(^.*$)→//$1
(^.*$)→'$1
(^.*$)→\t$1   といった小さな置換ばかりでした。
たぶん、俺の目的としてる正規表現の記述はきっともっと長々となっちゃいますよね。
俺にはチンプンカンプンで書けないけど