0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73b8-/2Vl)2018/04/15(日) 22:23:59.89ID:dETk4+z00
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1523081768/
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を一行増やして>>970が立ててくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ガンストそんなに撤去相次いでいるっけ?と思ったがちょくちょく台数が減ってるよーってのはよく見るな
パラドクスに移行させる気が強いのは確かだと思うわ、流石に衰えを隠せなくなってきてるし
一時期結構やっていただけにさびしいものがあるなぁ・・・
ホームのガンストはソルリバが入ったあたりで8→4台に減らされてたような
ガンストは全1やランカーがゴロゴロが居る都心の有名店でさえ撤去してるからなぁ
パラドクススレでも呟いたが、そうスムーズに展開・移行が進むとは到底思えんのだがなぁ
>>940
最近だとボダなんかは大往生しそうじゃ無い?
かつては盛況、息子(PS4版)も出来て隠遁生活
ただ親戚の甥(ソルリバ)が不出来過ぎて…
あと、麻雀系って息長いし意外と稼いでるし突然客飛ばす事も少ないよね 麻雀やらクイズやら
よりにもよってスマホでできそうなやつがアーケードで一時期流行ってたのは何故
世の中何が流行るかわからんな
0961ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-0tkK)2018/04/28(土) 07:56:58.54ID:Sd5rztDQd
>>960
あれはカードさえ毎年出せればいくらでもユーザー騙せるので、筐体の更新は二の次 MFC稼働が2002年、QMAが2003年
iPhoneの日本上陸が2008年、Android機種は2009年
スマホの普及はもうちょっと先だろうし
10年近い時間差があると考えていいだろうな
そのうち格ゲーなんて家でネット対戦が出来るのに何でゲーセンで流行ったのかとか言い出しそう
家ゲーやスマホでは出来ない機能やシステムが流行るのはわかるから、絆やWCCFや弐寺が現役なのはわかる
じゃあなんでビルダーやマジデがイマイチだったのか
あ、ソルリバは家ゲーでいいです
>>964
まだ苦痛に遊べるソルリバと違って
ビルダーやマジデは単純にゲームそのものが破たんしていたから
ビルダーなんてガワだけ売って逃げる気満々だったし というか15年も続いてれば最後がどんな形だろうが大往生でいいんじゃないかと思う今日この頃
弐寺…というかビーマニは家庭用あるし専用コントローラもあるのに何故アケの方が?って思うかもしれんが
家庭用の専用コントローラとアケの筐体じゃボタンとターンテーブルの感覚が別物過ぎんだよね
DDRの筐体もだがああいうのは本当家庭用にあるけどアケでやる方がいいの典型的な例だな
>>963
格ゲーブームを流行らせたスト2が元々アケゲー出身ってこと知らない奴多いのかね? >>966
往生とはいうがこのままだと変死体になりそうだ
麻雀ゲーが最新版で音ゲーになったレベルの変貌ぶりだし
まぁQMAはまだ一週間なのでもう少し様子見なのは事実 >>457
東風荘がサ終する時代なんだよなあ
切断とかひどかったから仕方ないけど QMAの新モードはとりあえず置いといて
平日夕方から夜に人がいるだけで、ビルダーソルリバには及ばない
ビルダーはまだ1週間ぐらいは人いたけど、ソルリバは本当に
>>940
ギャラガ
ttp://galaga.com/ja/history/galaga.php
公式でも
>実に4年以上に渡ってゲームセンターの人気ゲームとして君臨していました。これは、当時でも異例なことであり、それだけ長く楽しむことのできる名作だったことの証しでもあります。
と書いてあるくらい サッカー選手のカード集めてバシーンとかスマホ以前のケータイの頃からあったじゃん
それの豪華版がアケのサッカーカードゲーじゃなかったの?
電車でGOの開発スタッフを募集してるぞw
必須条件が最低限の鉄道知識とかw
最低限の鉄道知識とは一体…
鉄道会社から人員を借りればいいのか
>>973
多分それよりWCCFの方が古いぞ
携帯にまともなゲーム搭載される前からあるし 電車でGO、今からそれはマズいでしょ…
製品開発中にもっと本腰入れとけよ
>>974
アーケード版?
家庭用移植とかじゃないの >>977
開発者が飛んだか、それともクオリティとボリュームの両立に人員が足りなかったか…… >>957-963
数年前親戚のキッズがパズルボブルのアプリをやってて
俺がパズルボブル知ってることを驚いただけじゃなく
なんでゲーセンにあって人気を博してたのかと首を傾げてたな…
3を最後に見かけたのは大和アドアーズ(閉店)と神保町のミッキー(閉店)だっけ
>>974-979
岩倉高校卒業だというQMAのクソ犬雇ってもらおう(提案)
アケゲーにも詳しいとなお良しだろ? 鉄オタ行ったれよ
多分開発チームよりかなり知識あるぞ
まあでもガンストは2でボロボロにしておいてよく今まで続いてるよ
あれこそズルズル生きてるという言い方が正しいと思うけど
求人の業務概要に超大型筐体とかあるし、アーケード版でしょうなあ
でも電車でGOのプランナーに鉄オタを採ろうってのはちょっとずれてるような気がするな
実際の鉄道員採用も鉄オタは採らないらしい
車体に詳しいんじゃなくてその鉄道会社の歴史
どの時代にどういう荷物を運んでこの会社が大きくなったかみたいななのを抑えてる鉄オタなら採用されるらしいな
>>983
テーマパーク用のアトラクションっぽいね よくtwitterとかに晒されてる変な撮り鉄みたいな鉄オタだけ切れば問題ないやろ(採用するとは言ってない)
今回の電車筺体がアレすぎて一般客に敬遠されてるし
マニアしかやってないよな
で、鉄オタからやたら「細かいとこが違う!」って苦情きてうんざりしてるんだろうかw
スペシャルサンクスの枠としてそのプロジェクト限りで採用するなら、
ちょっとした自慢話にはなるだろ
>>967
寺とボルテは最近CLOUDがでたけど曲が少なすぎるのにクソ高いとか
操作感覚も正規品より中華製パチモノのほうが近いとか
コレクター以外プレーするきっかけが弱いのがね
ボルテ稼動して半年もたたずにただでさえ少ない曲の中から
削除曲が結構でてるし、その曲収録するなら消えないほかの曲入れられただろと 内情がヤバすぎて行かないんだよ
制作に加わった専門学校生に入社勧めても誰一人来なかったとか
過労でデッドオアアライブとか
0990ゲームセンター名無し (スップ Sdf3-6S4m)2018/04/28(土) 14:07:52.76ID:jgNuIqgPd
>>940
大往生する理由がないからな
初期から初めて原価消却余裕でしたってゲームは腐る程あるが
例えばビデオならMVSとかCPS2とかNAOMIとかな
筐体で見るならセガのアストロシティからブラストシティは基盤が非対応になるまで一線だったし 0991ゲームセンター名無し (スップ Sdf3-6S4m)2018/04/28(土) 14:10:46.65ID:jgNuIqgPd
>>955
ロケテ触って来たならわかると思うけどパラドはズッコケゲーだからな
ロケテからどれだけ改善されたかにはよるけど 0993ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-Ko6M)2018/04/28(土) 14:15:52.35ID:7g5pbVNQa
大往生したのは三国志3でしょ
生き返らせるために戦国を生贄にして地上に戻ってきた割には全盛期ほどの活躍はできてないけど
ガンストみたいにキャラ人気で持ってるゲーム他にあるか?
>>971 さん、乙です
このスレも随分ペースが速くなりましたね ホームのソバース、なくなったかと思ったら、地下の便所の横に移動してた
>>984
車体に詳しい系の同級生はアルナ工機(阪急電車の車体作ってる会社)に入ったな >>984
鉄道の現業は興味より適性検査・健康診断が全て
運転士の試験が欠格で通らない奴採用しても仕方ないし
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