0952ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bc3-eR4T [106.72.133.96])2018/10/04(木) 00:42:47.82ID:0ZKCaZOz0
>>948
わかってはいるんだが、相手がマスターでこっちもマスターだと間違いなくドローなんだよな
それかエメラビームで負けるか勝つか
あとさすがにアイドルボイスは場合によっては(ベース壊されたあと一回回復してそのあと攻め込まれていない場合など)は味方に打って攻めを強化するべきかどうか悩む場面が 言うほど最後にΩ打たれる?
今まで100試合位やって1試合位しか打たれたことないけど
スパマス以上ではそれが普通というかそれなりにあるの?
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb6-Wb38 [116.82.251.193])2018/10/04(木) 00:58:51.93ID:0+Fk/MzF0
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bc3-eR4T [106.72.133.96])2018/10/04(木) 01:02:05.65ID:0ZKCaZOz0
>>954
スパスタ以上のエメラで狙ってない人はまずいないと思うよ。狙ってるけど防衛とかで手一杯で打てないとかはあるかもしれないけど
だから、モモコ使うときは余裕があれば橋をかなり厳重にふさぐ wikiに関しては例の関係ないwikiから必要なとこだけ記述パクってくればいいと思う
普通のwiki充実すれば向こう行く人も減って向こうもありがたいから
>>956
スパスタだった
勉強になったよありがとう、次から気をつける >>918
掘るなら相手のタワーまで即進行して相手のエリアのアイテムを片っ端から拾えば良いよ
開幕の敵陣アイテムは取れば取るだけ敵の戦力落とせるから
パワーが貧弱とか考えなくていい、シューターがこなけりゃ桟橋のソフトブロックが十分障害になる
スパスタ帯ならマップ見れなかったり進行を優先する奴が多いから上手く行けばタワー回りのアイテムでフルパワーアップLv5まで強引に持っていける >>933
ラブドレイン、足止めになると勘違いしてる奴が結構いそうだし知らない奴も多い気がするからネタばらしするけど
ラブドレ踏んで減った体力は近くに出現したハート拾えば100%回復するから回りに回収待ちがいなかったら即踏めば良い
あれはあくまで混戦で敵に踏ませて自身が回復するか吸収を盾に進路を阻害するのに使うものだから
ただ置いてあるドレインはむしろさっさと踏んだ方がいい ラブドレ下手においても普通に回復拾われて終わるからな…
>>959
ボマーなら侵攻するにも火力3は欲しくない?
まあよっぽどでなければ道中拾えるけど 下手に進行して火力2しか無いまま返り討ちでずるずる低スペのまま試合終了するなんて事ザラにあるし…
やっぱきちんと掘って強化した方が安定ですわ
>>962
次スレたつまでこれで自重するけど
掘るなら1か2の方が楽、足は欲しくなるけど低い火力で片っ端から2個3個で割っていくと進行早くなるよ
連鎖を組むよりとにかく隙間を作る 0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb6-Wb38 [116.82.251.193])2018/10/04(木) 01:36:13.43ID:0+Fk/MzF0
エラー出たから立ってないと勘違いしてた、スマン
教えてくれてありがとう
ぶっちゃけラブドレインするより大橋とかベース内でチャイルドプレイ使って当たらなくても圧かけた方が強いような気がするグリムアロエ
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b81-/GPC [114.164.171.49])2018/10/04(木) 02:46:25.99ID:ixkjcsyU0
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2be9-TNe6 [182.164.7.104])2018/10/04(木) 03:05:59.39ID:Miw3kMvS0
>>969
実際ラブドレイン要らない、使う余裕もあまりない
味方と挟んでチャイルドプレイかましたりシロクロの特殊ボム変換、ゲート破壊用のボム変換、リスポン埋めと動き回りたいしね
グリアロは攻めが強いとかいう立ち回り広めたやつ誰だよスキル死なせるくらいならボマー使えや
エアプ発言モリモリのマスターがいて腰抜かしたわ CPが高耐久も即死できるからモモコメタになる、っていうのを見たが
それシロで良くない?で終わりだった
グリムアロエは攻めても精々敵タワーくらいまでな気はするな
余裕ある時に自リスポン地点潰し潰しする時Blだから相手防衛がエメラとかの時に強気にいけるとは思う
ベー凸はしなくても攻めの補助はやるタイプだと思うよ
エメラも同じく
リス潰しの状況ミニマップからわかればいいんだけどなあ
なんか攻めれてないと思ったらリス解放に向かうとかできるし
絵につられて今週末初プレイしに行くんだけども、チーム戦で人と組む時にこれには気をつけておけって事なんかありますか?
こういう人と組んで人と戦うゲームってやった事なくて
>>978
キャラの即決はしない
出来れば鉄板編成覚えておく
味方と同じブロック壊さない キャラごとに期待される役割を理解するのが大事
詳しくはwiki読んだり対戦動画見たりしよう
最初は自由にプレイでもいいと思うよ
少しずつ最適な動きになるように考えたり、調べたりして実践を繰り返す
チーム戦だから相手だけではなく味方のことも考える必要があって大変だと思うけど
最初はアイテム焼かないとかボンバーマンの基本抑えておけばいいよ
後はこの手の人と組むゲーに出没する攻撃的なチンパンの言うことは無視する
オレンの初期の設定画ってどこかで見た気がするんだけど見つからない…
0987ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-WqLy [183.74.205.59])2018/10/04(木) 11:20:23.67ID:+GLAh2ucd
>>985
出るよ、今はクロとグリアロのピックアップ ありがとうございます。ピックアップもしてるんですね
>>980
マジで教えてほしいんだけど鉄板編成って何?
マップと敵編成によって全然違うと思うんだけど >>990
ボマー1(基本はシロ、クロはだめ)モモ1
自由枠2でオフェンスディフェンス1枚づつ
被せは正直キリないからあんまり考慮しないけど敵にアタッカー居るならシューター一枚必須で残りがアタッカーか詩織
ぶっちゃけ初期キャラ4かオレンをウルシにするのが一番バランスいいと思うよ
地力あれば攻め守り一枚増やすとかは全然ありだけど初心者のうちこそ安定思考のがいいと思うんだ
同キャラ4楽しいぞ 昨日チュートリアルやってるビギナーさんがウルシ持ってたのはなんだったんだろうあれ
>>992
ロケテ組
本稼働でランクリセットされた >>991
ビギナー〜レギュラー帯の編成って意味だったならすんなり納得行ったわ
確かに初期4キャラで組むのが一番基本の動き分かるし安定する気がする >>980-983,991
アドバイスありがとう!
ボンバーマン自体は知ってるからチームの組み合わせに気をつけてwikiも参考にしてプレイしてみます
シロクロ、ピンクの子とアロエが見た目好きだからその辺使いながら慣らしていきますいきます エメラ3人+1でマッチングしたら残りの人が合わせてくれて
エメラさん4人並んで可愛かった(KONAMI)
さすがにそのまま勝負にはならんかったが遊び心のあるマスターさん大好き
エメラで全然防衛できない
お互いにタワー破壊後はスレッドとボムだけじゃ耐えきれなくて、味方モモコの胃に穴が空くしベースも吹っ飛ぶ
素直にブロッカー2人の方がいいのかな
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