0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sddf-+eYR [1.75.247.124 [上級国民]])2019/10/25(金) 02:10:01.46ID:91eUlxjgd
有利ってほどじゃないが初動ジャンプでシューター、最低限築上したブロッカーもとんでキルできて着地狩り線路封鎖で流れ掴めりゃだいぶ長い時間敵前衛止められるよ
油断しなきゃ流れ掴んだまま試合終了で一度も殴られず勝ちまであったわ、ハロウィン1
相手が弱いだけといやそれまでだが割と防衛楽しいマップ
着地場所埋めたらジャンプ台使えなくなるんだっけ?
それするよりかは着地狩り匂わせて圧かけていったほうがいいのか
>>954
それガセ
着地点のブロックは壊れる
ダブブロアクア様で着地狩り(ちゃんと鯖使うこと)して、ぴゅんで線路封鎖の形まで持っていければ強い
電車が頻繁に来るから、線路内で効率的に掘る余裕がない ハロ1は防衛やってて楽しいから良マップ
ブロッカーが中央ゲート上の道にキチンとブロックを置く
シューターもそれに合わせてキチンと遅延する
っていう基本が出来てれば野良ならかなり守れる
でも前衛乗ってて150秒残して自ベース割られるとかもざらにあるから
後ろの息が合ってないとやっぱり脆いステージなんだなって感じ
150秒残しざらは言い過ぎたわ
だいたい残り90秒くらいがリミットな印象
息があった防衛できれば相当硬いよね
たしかに一度抜かれると一気に瓦解しかねないから攻め側としてはそのチャンスでどうにか決めたいとこだろう
>>955
あぁ、たまに元からあるブロックが壊れて着地と同時にアイテム出るのと同じか 序盤全力、かつスタートが自陣だから中央戦を3vs3や4vs4でやるならまだしも
ほぼ2vs2、ブロッカーが築城終わるまで1vs2だから
セオリー知らなかったり、単純に1事故でもう手がつけられないからなあ
いやまあそういうの守るのも嫌いじゃないんだけどさ
3週間あるからマップの理解難易度上げたってことなんだろうかねえ
>>955
通常の電車間隔っていくつだっけ
ハロタ見てたら6秒→なり始め2秒→通過5秒のループだったが ハロ3は、シューターの初動は通路の中央だけを掘り進んでブロッカーが舗装、なるべく前で時間を稼ぐのが安定した
天然してもいいけど敵が更地に変えてくるから一度破られたらかなりきつい
自分である程度通路作って疑似ネックにしたほうが迎撃できて時間稼げるように感じる
パスタAなんだけどキスなしアクアってやっぱり勝てない?
アクアと壁は出たんでマスター上がる前にまともに動けるようにしたいんだけど
どうもハロ1や3のわちゃわちゃした混戦が苦手で…あのやや広い中央の場所にいると真っ先にやられる。敵前衛少しでも倒さないといけないのにな…
ボンガの激戦区はバッタも榴弾もしげるも飛んでこないし
ハピセもリア重もおらんし多くてもせいぜい3人相手だし
何なら逃げても赤に染まらない分ボダブレのCプラよりは楽に感じる
ABMぶっぱしかしないアクア様は味方にいらない
メロウが彷徨いてるだけでワンミスで死ぬオワタ式を強要できるのに
普通のサポは喰らい抜けできても、メロウは絶対に喰らい抜けできないのは大きい
>>964
直観とは矛盾するかもしれないけど
ハロ1は腕に自信がない人ほど掘ったほうがいい
ブロッカーかシューターかわからんけど一度掘ってみ
もちろんブロッカーなら道を塞がないようにウォール置きながらな
中央が掘ってあったほうがなにかとリカバリが効きやすいぞ
リスポに行くにしろ帰還するにしろ死んでから現場に復帰するにしろ
同列には語れないんだけど
アクア2で最初のゲート前の築城残すか否かに似てると思うんだよね
まあアクア2は経験値アイテム事故とか関係してるから掘り必須なんだけど
それとは関係なしにしても
ゲート前にウォールあったら邪魔で守りにくいってのは似てないか? >>967
中央掘ると、しくじったらワンチャンで開幕落城まで行くのがな…
こっち貫通、向こうは天然残ってたら躊躇なしでラッシュ吐かせる事もできるし >>968
シューターがよっぽど下手こかない限りはわりと中央通路でラッシュ迎撃できるので自分も掘る派
掘る利点はリカバリもあるんだけどボイスからリス埋めに直行できるのがいい 最初は鯖を外すのが怖くて仕方なかったけど最近やっとキスとこまめに入れ替える事が出来るようになってきたからそろそろ下僕中級くらいにはなれてるはず…
>>962
勝てないとは言わないけど、回復無い分アクアで敵ゲージを削れないと使うなってなる
中央支援程度で終わるならモモコにしとかないとダメだと思うよ アクア様使いたくて割と初期からやってるのに、未だに壁出なくてやめる→復帰を繰り返してる
誰か壁くださいマジで
味方バフ弱いよなこのゲーム
キッスとかもう少し範囲広くても良いのでは?
>>980
そうだった
乗るしかないこのビッグウェーブに 壁やらは出るけどキスが一切出ない
そしてパインちゃんも出ない
どうなってんだコナミ
ふと気になってスキル10のやつあるかなーと思って見てみたら一度もオンラインで使ってない詩織の伝説の樹の下だった
これは詩織使えというお告げか
次点9のアップルスタンサイダー
0986ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])2019/10/30(水) 08:06:58.36ID:8Geu7mZXd
パインもひとり引くまでは時間かかったが1度引けばポロポロ落ちてくる
もう四人目や
パインちゃんは最初は距離があるけど一度仲良くなればすぐデレデレになるキャラだった…?
そういえば次ウルシ誕生日イベントっぽいけどパイにゃんは引き続きピックアップされるんかね?
今取っておかないとしばらくチャンスないってのは正直辛いぞ
ピックアップが強すぎて擦り抜けが全く期待できない
クロセピアやってみたいなーとプレイするも黄色と青のメスガキブロッカーに想いを阻まれる日々
なんだよ50EXPって
もっと良いもんよこせよ
0990ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])2019/10/30(水) 08:26:33.31ID:8Geu7mZXd
>>984
いくらぶっこんで出ないかにもよるな
万で出ないんなら気の毒だが EXPもCPで買えるんだからチャットもガールも全部CP変換で良くない?
>>967
一応、ブロッカーもシューターも両方使ってる
下から掘っていくのは失敗したら戦犯になりそうで怖いけど、そういうやり方もあるということで考えてみます >>979
えるしってるか 昔はキッス隣接しないと回復しない時代があったことを 0995ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])2019/10/30(水) 08:37:38.09ID:8Geu7mZXd
>>988
パステルみたいに連続ピックでウルシパインの可能性とウルシ詩織の二択で考えてるわ
再起はスキルもピックアップしてるから次はパイン来ないかもしれん 連続ピックアップこなきゃ下手したらパインの次のピックアップは3月14付近になるのか
0997ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-ICVI [49.97.110.219])2019/10/30(水) 08:50:02.74ID:8Geu7mZXd
>>996
3ヶ月こない例はあったけど4ヶ月こないなんてなかったしそれはないんじゃね 0998ゲームセンター名無し (ワキゲー MM7f-o78y [219.100.28.67])2019/10/30(水) 08:57:59.84ID:I/v2CkXeM
>>989
こっちはすり抜けまくってパイにゃん一回引くまで
ピックアップ外キャラ3回引いてしまったよ…。
公式漫画でアクア様が自身を使うように言ってたけど
引けてないから使えないよ…。
引いても姫壁がないと(本人引かなきゃ姫壁絶対来ないけど)なあ。
なお極上モモコは引きまくる模様。 10011001Over 1000Thread
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