歴代で大コケしたACゲーム総合84

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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合83
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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>>946
基本同じものを作り続けるのは自分の無能さを露呈することだから
大なり小なりいろいろ変えていかないといけない。
漫画や小説あたりならその作者の特色で済むけど
ゲームとかならP無能で死亡確定、大コケしても変える行為そのものは止められない。

>>947
でも近年でQMAが一番盛り上がってたのトーキョーの頃だったと思う
3年目についてはノーコメント

>>952
ペルソナが売れてるらしいっスわ!ほなその感じでいきまひょ!!爆売れですわ!!!
そしてガワも中身もクソで大爆死
もはや無能というより自我すら無い事が露呈してしまったわけだが

lovには沢山キャラが居たから現代化でもやっていける余地はあったと思う
信じられない程に排出率が低い事を除けばECRは割と評価されていたように思えるし…

LoV4はECRのモデル作りやエンボス加工カードを見ると
本当に手間をかけて作っているのがわかるけどその他が色々と問題あったから
PSYに依存しすぎたシステムと特定使い魔毎の精神力ダメ計算式を作った奴はゲーム作り辞めた方がいいレベル

11年培ったリソースを全部捨ててまでサービス打ち切りした辺りよっぽどヤバかったんだろうな

LOV終わってから好きな鯖追加時にFGOアケやるくらいになったなぁ
月1レベルに頻度下がったとこにコロナだから
もうゲーセン行かなくなりそうだ

LoVエアプだけど、やっぱり資産リセットが客離れの一番の要因でしょ
エアプでも萎えるのがわかる

で、同じことをしたフッティは...

>>958
リセットもだけど排出が激シブだったのも効いた
リセットするならせめて排出良くして集めやすくしろやって普通思うよね

LoV4.0と4.1はヤバかった
まさか1.0の激渋排出率レベルが来るとは思わなかった
4.1で改善されなかった理由が運営のEVRゴリ押しだったのも駄目だわ

>>958
それ言ったらLOVは3でもコケとる
リセットした割にゲームが変わり映えする事がないのは厳しい

4で復帰したけどまた1からレアカードをたくさん集めないといけないかと思うとすぐに続かなくなったな
eスポーツ化の流れで手駒の公平性が重視されるようになってると思うんだけど低排出の光り物をたくさん集めないといけないみたいなのは時代遅れなのかもね
三国とかそのへんどうなってるんだろう?


>>936
動くけどPVや版権曲(ほぼ)全削除
だからゴミ化して絶滅した

>>963
見境が無いとも言う
まあ話題性や3Dモデルの出来は本当に良かったと言える
でもこういうゲームの宿命なのか、時期を過ぎたら使い捨てなのはもう少し何とかならなかったのかとは思う
こだわり勢や好きだから使いたいという層もいたわけだし
「バランス調整出来ませーん」と投げてる感じだったからしょうがないのかな

0966ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1302-Df86 [27.92.41.5])2020/04/20(月) 01:15:13.45ID:z/fXMxF00
>>965
フィギュアヘッズAも似たようにコラボ乱立させてたような
ボトムズまで持ってきて不発だったんだっけ
星翼もそう言うのやらないんだろうかね

まあコラボで他所に頼るものじゃないよね

0967ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1302-Df86 [27.92.41.5])2020/04/20(月) 01:17:15.75ID:z/fXMxF00
>>964
maimaiDXを売る為でもあるわな
これを機に「じゃあ洗濯機はもう要らんわ」って店も続出したんだっけ?

>>962
公平性とか言うならコレクションゲームやるの向いてないかもな
全部最初から揃ってないとeスポじゃないならメーカーも儲けられないしねえ
そもそもeスポーツ化の流れなんてATCGゲームには無いと思う

0969ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM8b-Qcx6 [133.106.85.15])2020/04/20(月) 02:19:00.58ID:Rzg9RWCWM
インカムトップのFGOが札束で殴るゲーム性なんだけどね
なにが儲かるかどのメーカーも分かってるからみんなそこに行き着く
まあユーザーが付いて来るかは別問題だが

 LOV4ってアニメになったけど、それ前提じゃないのかなぁ?
アニメが今一つの出来だったので、以降の流れもつながらなかったし、
アニメ化が終わった時点で全部捨てちゃう予定だったのかも・・・

 そういえば、サンライズが一枚かんでるアレも、おそらくアニメ化前提だろうなぁ。
コロナのせい(?)で、見通し全く立たないけど。

>>962
プレイしてポイント貯めて確定で引けたと思う

>>961
2から3は別ゲーでは

>>968
ATCGがeスポーツかはさておき、eスポーツ“風”に楽しんでる人は多いし、三国志大戦なんか見てるにメインターゲットにしてると思うぞ
もちろんコレクションに比重を置いてるプレイヤーも大勢いるけど、うまく両立を目指そうとしてなかなか上手く行かないってのが実際のところなんだろうな

つか950次スレか
立ってたっけ?
立ってないなら減速注意

減速しすぎだから試してみたら建ったぞ

歴代で大コケしたACゲーム総合85
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587374345/

テンプレマン今回も頑張るのかなぁ

おつ
まあ言ってやめるような奴なら元からやらないし
本来のテンプレも古すぎて正直同レベルだからテンプレ自体がもうどうでもいい

コケゲーの歴史もここまでだな

>>971
「それっぽいもの」は引けるな
>>962
「それっぽいもの」は引けるがステータスガチャあるから三国志しかやれないオッサンしかやってない

 


本来のテンプレ貼ろうと思ったら、緩められたとはいえ連投規制がされているんだっけな。
続きを誰か頼む。


 

三国志大戦ってもうe-スポーツ化は完全に消滅なのかな。
西山なんとかPは夢いっぱいアイデアいっぱいだったけど、それらのすべてが作りこみ甘くてもったいなかったと個人的には思ってる。
あの男じつはゲーセンで金使ったことほぼ無かったんじゃなかろうか。それくらいユーザー目線が欠落していた。

三国志大戦eスポ化とかノリで言っただけだろ
ガチで目指してたら初期ステータスをガチャ要素にしたりハーフ()ラインが動いたりしねえよ
出る選手次第で中央ラインの動くサッカーなんて無いだろ

FGOの左右非対称マップとか虎口みたいな運ゲー要素とか
三国志の副効果とか
セガは割と対戦で平等にすることの大切さを知らな過ぎるからしゃーない

別に公平性は飾りでもいいんだけど、アーケードの対戦シーンをどれだけ延長拡大してもスポーツらしい興業性は獲得出来ないって事を分かってなかった、かもしれない
eスポーツ云々が真面目な話だったならね

こういうのって或る程度はスマブラのアイテム論に通じると思うし、
あと全身を動かさないのは苦労も見えないから、コントローラーやらキーボードカタカタじゃ
興行ならまだしもスポーツとしてはウケないんじゃね

スト5なんかも意図的な糞調整でプロもキャラをころころ変えざるを得ないとか笑えてくる
ソシャゲじみた運営サイドの今シーズンはこのキャラでこう遊んで欲しいみたいな押し付けありきの環境で競技?スポーツ?ってただのプロモーションとか興行だよなぁ

よくわかってるじゃん
伝統的なスポーツの祭典のオリンピックだって興行以外のなにものでもないからな
大事なのはライトユーザーがちょっと真剣にやってみたいと思ったときに金積んだほうが勝ちみたいにならない程度の平等性が欲しいってことだよ

アケゲーの対戦シーンってプロの勝負というより真剣師の勝負なんだよ
むしろスポーツなら多少の依怙贔屓は日常茶飯事だけど、真剣にとっては不用な贅肉にしかならない

>>985
古きよきゲーム類に夢見てる感じがするけど、ぶっちゃけ昔のゲームもみんなそこは一緒だぞ
違うのは調整が入るスパンの長さだけ
昔のゲームは同じバージョンが延々続くから、元々のゲーム性を越えたり逸脱出来るってだけ

>>982
そっちよりfgoのガチャの方が酷くね?
そっちは有利引く事があるけどさ、ガチャでサバ引く事が前提のゲームで
プレイ料金に関係無い所で一万二万出した上に引けなくとかザラだし
引けないと強化出来なくて戦力的に使えない
一番平等から離れてると思うわ

オリンピックの方もねえ。
他の国はルールの範囲内で抜け道探すけど、大スポンサーアメリカ様はルールの方を変えさせるんだよな。
ロシアなんかはドーピングやりたい放題。
他国も政治利用すんなっつってんのにたびたびやらかす(韓国だけじゃないよ)。
公平とか平等ってずいぶん怪しいものよ。

>>988
FGOACはただのカードダスだろ?
全国対戦マジメにやってるやつ居るの?

>>989
実際に公平やら平等でなくとも公平感・平等感が必要なんだよ
ガイジでも言ってただろ

>>991
まさにそうなんだけど多分カイジだろそれ

公平感が大事なのはスポーツだろうがスポーツじゃなかろうが勝負事なら同じ事なんだよ
場が白けたら、興行でも勝負でも致命傷になる
だからゲーム(言葉の意味として)である時点で公平感はとても大事なのだ

これいうとササがシュバってくるだろうが
勝ったら無料」が特にバカすぎた
進軍保証→(戦国の)定額化はなんだったの

>>990
あんたの見た目の感想とか誰も聞いてないんだが・・・

>>982
ボダもしょっちゅうマップで陣営格差あったな

0996ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-pHW2 [126.194.241.130])2020/04/22(水) 07:13:29.32ID:98Uurdhlr
>>872-984
NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな

538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all

>>982
バーチャ3も左右非対称のステージがあったから昔からそうなのかもしれない
バグ含めたらガンシューティングにまで及ぶけど

非対称マップとかは運ゲーでクソだがまあ分かる
資産ゲーにしちゃうとそれの押し付け合いになっちゃうのが最悪

埋まりもしねぇ
ゲーセンやってない影響たるや

止まるんじゃねぇぞ……

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