Blender Experimental【EEVEE・左クリ選択】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/20(火) 12:00:10.63ID:VlfTp94A
オープンソース開発の Blender に関するスレッドです。

Blender 2.8
https://www.blender.org/2-8/
デイリービルド
https://builder.blender.org/download/
開発トーク
https://devtalk.blender.org/
バグれぽ
https://developer.blender.org/

0224名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/01(金) 00:57:50.06ID:6ayhjNem
いまどきスイッチを聞いたことないってどんだけオッサンやねんw

0225名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/01(金) 01:00:12.86ID:HmnZI4hG
*スレは終了しました*

0226名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/03(日) 08:11:27.90ID:ATNFdmZ7
EEVEEってプリンシプルBSDFで
材料の感じをその場で調整できるんだな
便利だ・・・・

0227名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/03(日) 08:32:18.90ID:ATNFdmZ7
どこに何があるのかわからぬ
レンダリングの切り替えどこw

0228名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/03(日) 18:39:07.78ID:ATNFdmZ7
スカルプトは変化が表示されないバグあるんだな

0229名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/04(月) 01:58:19.33ID:s7JwjrF9
初心者なんですが自分は2.8を使いながらモデリングしてて
動画とか見ると2.7以前の使用者が多くてやはり違うものだと実感します
例えばMMD_toolsを入れられないとかスカルプトの性能がカスすぎるとか
2.7以前を使用のとある動画でわミラーや細分割曲面使用しつつスカルプトを使っているのに
2.8でわそれができない。
バグのせいなのでしょうか?

0230名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/04(月) 02:06:50.63ID:SBD+bD1r
*このスレは終了しました*

0231名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/04(月) 02:16:32.47ID:52uRVAfv
まだベータ版だから

0232名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/04(月) 03:00:19.04ID:SDOLuzAo
*終了しました

0233名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/06(水) 19:25:57.13ID:TXk7x6Hq
>>229
何で「は」を「わ」と表記するの?

0234名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/06(水) 19:31:55.06ID:s8el0ImC
haよりwaのほうが打鍵が速いからでわ?

0235名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/06(水) 19:33:47.11ID:MW8Gl1hV
*スレは終了しました*

0236名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/06(水) 23:33:05.90ID:1JrrNLHN
放射の色が反射するときに反映されないのは早くなんとかして欲しいな

0237名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/07(木) 00:13:53.90ID:WTu8JahN
*スレは終了

0238名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/07(木) 17:05:09.49ID:mJikQpcX
>>236

これって結構ムズイじゃないの?
Unityでも、反映は処理が重い

0239名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/07(木) 22:25:59.33ID:fxAQwGrU
真面目な人はいないの?

0240名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/08(金) 20:42:28.28ID:DKZ6VPef
呼んだ?

0241名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/08(金) 20:54:05.52ID:PTYrFW9w
*終了*

0242名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/09(土) 18:02:51.32ID:WzOGrLV1
スカルプトモードはつらいな・・・・

0243名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/09(土) 18:09:16.21ID:KECHs+H8
*スレは終了*
*しました*

0244名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/20(水) 22:13:14.21ID:BTTYJCX3
編集モード(頂点、辺、面)をクイックフェイバリティに登録できないのかな?
addonを介せばできるけど、、、

0245名無しさん@お腹いっぱい。2019/03/20(水) 22:34:52.53ID:Y6kzojiY
*スレは終了*

0246名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/02(火) 14:03:30.55ID:GNmsUl0W
森園祐一と藤本ヒカリちゃん
https://i.imgur.com/Pffm1hi.jpg
末永くお幸せに

0247名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/12(水) 16:47:01.84ID:hs98gX8r
2.8のベータ版、初めて使ってみたんだけど
UIがシャレオツになったな
気分がアガる

0248名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/12(水) 18:16:25.83ID:ELanQiv2

このスレは終了

0249名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/13(木) 03:04:26.21ID:a89Lyf3X
使いづらいよ

0250名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/13(木) 03:15:22.19ID:hkJLBSAA


このスレは


0251名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/13(木) 08:14:51.99ID:8cM/mz+m
ちょっと変わりすぎてよく分からんよね
でも2.8には期待している、左クリも気に入った
まあでも正式版が出ても移行はしばらく無理だなぁー
2.82くらいで落ち着いて書籍も出てきた頃が移行時期かなっと

0252名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/13(木) 10:40:45.93ID:wEVRxKTj


このスレは終


0253名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/27(木) 12:34:09.10ID:NlHjCuTn
2.8のマルチオブジェクト編集メッチャ便利で感動した
今まで面倒だったことが自然に簡単にできる、すばらしい!

0254名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/27(木) 13:02:23.57ID:51SmGClV


このスレは
*終*

*了*
しました

0255名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/02(火) 18:02:03.13ID:2p99w6PM
インターフェースが見づらくてだめ

0256名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/02(火) 18:18:25.47ID:lt5uwefb
このスレは
*終*

*了*
しました


0257名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/12(金) 15:38:36.74ID:UDqsIYbg
今日でこのスレもお役御免かね

0258名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/12(金) 16:09:42.72ID:nU5on6YX
なんで?2.80のテスト用とかどこにも書いてないんだが。
デイリービルドのあれこれをディスカッションする場としてこれからも細々とやっていけるでしょ
逆に、そういう考えにいたるのは終了オバケ、お前だけだよ

0259名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/12(金) 16:34:10.29ID:uaRX9oBR
* このスレは

*終*

*了*

しました

0260名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/15(月) 09:47:41.60ID:FXGLm/6P
2.8わっかんねぇーw
藤堂+さん解説本出してくれやぁーー!

0261名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/15(月) 13:22:33.07ID:QMqxyuEm
このスレは

*終*

*了*

しました

0262名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/18(木) 04:39:26.34ID:q2RP1d//
まもなくやね

0263名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/25(木) 16:16:52.29ID:Kik60PWI
そろそろBlender2.8やってかないとと思って学習サイト漁ってたら良さげなのがあったので紹介(ttps://tohawork.com/)
3DCG暮らしっていうサイトなんだけど、チュートリアル的なやつやったら結構分かったわ
ショートカットにはあまり触れていないのと、触れていてもMaya風に変更したショートカットで説明してるところ以外は良かった
特に良かったのはキャラモデリングに三面図を頼りすぎるとアカンよという解説かな(ttps://tohawork.com/blueprint)
目から鱗でしたわ、さすがプロという解説で良かった

その他、調べて分かったショートカットなどを幾つか
 キーボードの1: 頂点選択
 キーボードの2: 辺選択
 キーボードの3: 面選択
 z: Shading選択
 Alt+z: 透過切り替え
 .: pivot point 選択
 ,: 座標軸選択
 Shift+右クリック: 3Dカーソル設置
 Alt+右クリック: なげなわ選択

 オブジェクトのsmoothは右クリックメニュー
 Auto smoothはオブジェクトデータのNormalsにある

0264名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/25(木) 16:21:01.61ID:NTT1K6vw
このスレは











しました

0265名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/06(火) 21:46:09.69ID:FsDu9EKO
2.8への切り替えめんどいな

0266名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/06(火) 21:57:54.47ID:2OucuH33
このスレは









いたしました

0267名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/07(水) 09:53:24.05ID:1K63iLSM
pivotのonly originsの有効無効の確認ができないのがいかんな
確認するのにいちいちメニュー開くのかよと
2.7では常に表示されてたのに何で隠すかな?

0268名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/07(水) 14:15:54.72ID:Kg4juFDR


このスレは

*終*

*了*

しました

0269名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/07(水) 14:49:23.07ID:vdJT28x2
お・も・て・な・し



おもてなし

オギャー2.8

0270名無しさん@お腹いっぱい。2019/08/12(月) 06:27:30.13ID:2oS0P631
頭の病気の子まだいるんだね
かわうそ…

0271名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/10(火) 20:50:23.75ID:LvfPxRNe
age

0272名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/10(火) 21:04:23.38ID:YelQ6ySV
このスレは

***
*終*
*了*
***

しました

0273名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/12(木) 12:57:42.21ID:BhQFLhzt
ガイジ荒らしはよ来てw

0274名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/12(木) 13:09:59.91ID:MHHCpPLR
このスレは

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*終*

*了*

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しました

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