育成シミュレーションゲームを作るスレ

0001冬ごたつ(代理スレ立て)2007/11/04(日) 23:13:32ID:TGxj4Nxh
育成SLGを作る人が利用するスレです。
感想、アドバイス歓迎。

WIKI
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games/

0145名前は開発中のものです。2009/06/11(木) 19:22:39ID:l4kPwNGw
状況によるけど概ね同意だわ
「英文法もっと覚えてからじゃないと外人となんて話せない」と一緒だw
全くできないなら話は違うけどね、そうは見えないし

0146冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/06/14(日) 14:43:22ID:qJrZ0U+0
>>144
確かにそうですね。
今日から少しずつ企画に時間を充てていこうと思います。
コメント、ありがとうございます。

>>145
そうですね。
少し慎重になりすぎてたかも知れません。
今日から企画に時間を充てて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。

0147冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/06/15(月) 00:00:56ID:6pB10F/p
今日はWikiとコードの整理をしていました。
来週はアドベンチャーエンジンのスクリプト変数周りに取りかかろうと思っています。

0148冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/06/21(日) 21:19:17ID:0eLxyNMm
今日はアドベンチャーエンジンの内部処理を変更していました。
少し使いやすくなったと思います。
来週もアドベンチャーエンジンの内部処理をしようと思います。

0149名前は開発中のものです。2009/06/22(月) 21:54:23ID:12+K7Oec

0150冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/06/28(日) 23:38:05ID:PtK9mkeU
>>149
ありがとうございます。
当面はスクリプト周りの処理をしようと思っています。

0151冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/06/28(日) 23:42:03ID:PtK9mkeU
今日はスクリプトのジャンプ処理とコメント処理を修正変更していました。
大分、使いやすくなったと思います。
来週はスクリプト変数周りの処理をしようと思います。

0152冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/07/06(月) 03:30:40ID:zVETP5vH
今日はスクリプトの演算処理を修正していました。
使いやすくなったと思います。
来週もスクリプト変数周りの処理をしようと思います。

0153冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/07/15(水) 06:06:09ID:BAqtrPei
スクリプトの条件分岐処理を作り直しました。
使いやすくなったと思います。
来週はシステム変数を決めていこうと思います。

0154冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/07/27(月) 01:53:05ID:4MNcQsFe
先週はスクリプトからシステム変数を操作できるようにしました。
今日はスクリプトからアイテムを追加できるようにしました。
来週はスクリプトからアイテムを減らせるようにしたいと思います。

0155名前は開発中のものです。2009/07/27(月) 21:41:12ID:EI4MpsOX
乙つ

0156名前は開発中のものです。2009/07/27(月) 22:52:19ID:p7BMA0zW
見てるぞ〜。がんばれ〜。

0157冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/08/03(月) 01:39:18ID:UDQ9TzuP
>>155
ありがとうございます。
スクリプトの処理も一段落したので来週から別の事をしようと思っています。

>>156
ゆっくりめですが、少しずつ進めていこうと思っています。
レス、ありがとうございました。

0158冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/08/03(月) 01:40:37ID:UDQ9TzuP
今日はスクリプトからのアイテム減少を作りました。
来週は状況を整理しようと思っています。

0159冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/08/18(火) 23:23:04ID:O62WPS38
先週は状況の整理をしました。
今週はアイテム構造体を設計し直していました。
来週はアイテムの合成処理に取りかかろうと思います。

0160冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/09/03(木) 05:29:49ID:cfsC8y+G
先週と今週はアイテム合成処理をしていました。
来週はアイテム合成処理の描画周りの処理をしようと思います。

0161冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/09/13(日) 17:23:11ID:V8MCr2eK
先週はスクリプトの選択処理を修正していました。
今週は休みます。
来週はアイテム合成処理の続きをしようと思います。

0162名前は開発中のものです。2009/09/13(日) 20:21:05ID:clVQxHKS
乙なんか完成しそうな勢いですな。

0163名前は開発中のものです。2009/09/13(日) 22:08:13ID:VofVlvfV
昔どこかのスレで地道に作業進めて完成させたスレもこんな感じだったな

0164冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/09/20(日) 23:35:53ID:SIdWSo0F
>>162
ありがとうございます。
ただ、完成はまだ先になると思います。

>>163
そのスレの人みたいに作品を完成させられるようにしていけたらと思います。
ありがとうございました。


今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。

0165冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/09/28(月) 02:09:19ID:fZH9YkaS
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。

0166冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/10/05(月) 06:59:38ID:7tQbpnRz
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。

0167冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/10/12(月) 20:14:25ID:MVusOOKC
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。

0168名前は開発中のものです。2009/10/17(土) 17:21:43ID:+2/QXJqN
コタツでオナラが出ました。
猫が迷惑面をしていました。

0169冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/10/20(火) 22:14:04ID:NttVwawP
>>168
そうでしたか。
猫、かわいいですね。

0170冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/10/20(火) 22:16:34ID:NttVwawP
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。

0171名前は開発中のものです。2009/10/24(土) 11:53:20ID:g8fiHXBb
合成処理ってそんなに工数取られるのか
よく根気が続くな

0172冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/02(月) 06:54:32ID:/kdoqRIu
>>171
返事が遅くなってしまって、すみません。
作業は週に1日〜2日くらいなので、思われているほど作業量がないかも知れません。
今は合成アイテムの生成する数を指定する処理の所です。

0173冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/02(月) 06:55:57ID:/kdoqRIu
先週と今週もアイテム合成処理の続きをしていました。
来週も合成アイテム処理の続きをしようと思います。

0174冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/09(月) 19:28:05ID:61woVdkX
今週は通信について調べていました。
来週は通信の元になる部分を作ろうと思います。

0175冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/17(火) 01:49:03ID:gYLSPOvl
今週は通信について調べていました。
明日はミニゲームの通信部分を作ろうと思います。

0176冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/24(火) 06:19:32ID:TE0jzwlI
先週はミニゲームの通信部分を作っていました。
今週はミニゲームの通信部分を完成させたいと思っています。

0177名前は開発中のものです。2009/11/25(水) 23:11:53ID:Kd5c+HTv
いつの間にか合成が終わってる

0178冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/26(木) 06:43:45ID:oOyYzeWY
>>177
すみません。
合成は時間が掛かっていたので、一旦置いておくことにしました。
通信部分が終わったら、再開したいと思っています。

0179冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/11/28(土) 15:48:28ID:p6Fk2l5L
以前、作ったミニゲームをオンライン化しました。
オンライン部分の基礎になります。
ttp://kakiku.uknr.net/game.zip

0180冬ごたつ ◆Qv88mJBDJo 2009/12/28(月) 20:34:48ID:nxzn6Z97
アイテム合成処理が終わりました。
これから畑システムを作ろうと思います。

0181名前は開発中のものです。2010/03/25(木) 16:58:20ID:kuSQcp7Z
がんばれー

0182名前は開発中のものです。2010/05/25(火) 22:16:00ID:3syrFTBu
おい、生きてるか

0183名前は開発中のものです。2010/05/25(火) 22:47:01ID:zk0IZMg4
これは流石に生きてないだろ
未完成でいいから発表して貰いたい所

0184名前は開発中のものです。2012/09/11(火) 09:23:33.29ID:Ap6eDYQD
「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。
ユーザーにできるのは、時間を進めるのと、各種記録を見ることだけです。
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html

0185名前は開発中のものです。2012/09/11(火) 23:56:24.68ID:3Wa+xjt+
>>184
これはシミュレーションであって全くゲームではないので板違いだな。

0186名前は開発中のものです。2012/09/13(木) 04:27:21.82ID:lTtqgVUy
でも何故かプレイした満足感はあるぜ

0187名前は開発中のものです。2013/01/14(月) 15:49:05.06ID:Ex4NRhYQ
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…

0188名前は開発中のものです。2014/01/15(水) 15:22:45.95ID:V1/MtnYy
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…

0189名前は開発中のものです。2015/01/28(水) 22:47:22.09ID:Aan+9I/r
懐かしい。冬ごたつは元気かねぇ…

0190名前は開発中のものです。2016/01/21(木) 09:06:16.11ID:O5zMUATE
育成シミュのキャラってパラメータの成長グラフ決まってるの多そうだけど
個別のスキルツリーマップみたいなの隠しパラメータで持ってて
ランダムでどの方向に成長して行くかみたいなのやってる人いる?

0191名前は開発中のものです。2017/02/03(金) 02:16:09.80ID:Yw0p6wej
age

0192名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 20:16:35.04ID:/rN76OKL
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

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0193名前は開発中のものです。2018/11/05(月) 02:43:39.43ID:IxFYasfc
elgraiv_take みたいなやつが来ると困る

0194名前は開発中のものです。2023/03/01(水) 19:24:14.09ID:bX3dp+c8
(´3`)y--~~~~~~~~  プッハぁぁぁ

0195名前は開発中のものです。2023/05/09(火) 14:55:10.68ID:iXRb1Hle
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