育成シミュレーションゲームを作るスレ
育成SLGを作る人が利用するスレです。
感想、アドバイス歓迎。
WIKI
ttp://www7.atwiki.jp/2ch_games/ 状況によるけど概ね同意だわ
「英文法もっと覚えてからじゃないと外人となんて話せない」と一緒だw
全くできないなら話は違うけどね、そうは見えないし >>144
確かにそうですね。
今日から少しずつ企画に時間を充てていこうと思います。
コメント、ありがとうございます。
>>145
そうですね。
少し慎重になりすぎてたかも知れません。
今日から企画に時間を充てて行こうと思います。
コメント、ありがとうございました。 今日はWikiとコードの整理をしていました。
来週はアドベンチャーエンジンのスクリプト変数周りに取りかかろうと思っています。 今日はアドベンチャーエンジンの内部処理を変更していました。
少し使いやすくなったと思います。
来週もアドベンチャーエンジンの内部処理をしようと思います。 >>149
ありがとうございます。
当面はスクリプト周りの処理をしようと思っています。 今日はスクリプトのジャンプ処理とコメント処理を修正変更していました。
大分、使いやすくなったと思います。
来週はスクリプト変数周りの処理をしようと思います。 今日はスクリプトの演算処理を修正していました。
使いやすくなったと思います。
来週もスクリプト変数周りの処理をしようと思います。 スクリプトの条件分岐処理を作り直しました。
使いやすくなったと思います。
来週はシステム変数を決めていこうと思います。 先週はスクリプトからシステム変数を操作できるようにしました。
今日はスクリプトからアイテムを追加できるようにしました。
来週はスクリプトからアイテムを減らせるようにしたいと思います。 >>155
ありがとうございます。
スクリプトの処理も一段落したので来週から別の事をしようと思っています。
>>156
ゆっくりめですが、少しずつ進めていこうと思っています。
レス、ありがとうございました。 今日はスクリプトからのアイテム減少を作りました。
来週は状況を整理しようと思っています。 先週は状況の整理をしました。
今週はアイテム構造体を設計し直していました。
来週はアイテムの合成処理に取りかかろうと思います。 先週と今週はアイテム合成処理をしていました。
来週はアイテム合成処理の描画周りの処理をしようと思います。 先週はスクリプトの選択処理を修正していました。
今週は休みます。
来週はアイテム合成処理の続きをしようと思います。 昔どこかのスレで地道に作業進めて完成させたスレもこんな感じだったな >>162
ありがとうございます。
ただ、完成はまだ先になると思います。
>>163
そのスレの人みたいに作品を完成させられるようにしていけたらと思います。
ありがとうございました。
今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 コタツでオナラが出ました。
猫が迷惑面をしていました。 今週はアイテム合成処理の続きをしていました。
来週もアイテム合成処理をしようと思います。 合成処理ってそんなに工数取られるのか
よく根気が続くな >>171
返事が遅くなってしまって、すみません。
作業は週に1日〜2日くらいなので、思われているほど作業量がないかも知れません。
今は合成アイテムの生成する数を指定する処理の所です。 先週と今週もアイテム合成処理の続きをしていました。
来週も合成アイテム処理の続きをしようと思います。 今週は通信について調べていました。
来週は通信の元になる部分を作ろうと思います。 今週は通信について調べていました。
明日はミニゲームの通信部分を作ろうと思います。 先週はミニゲームの通信部分を作っていました。
今週はミニゲームの通信部分を完成させたいと思っています。 >>177
すみません。
合成は時間が掛かっていたので、一旦置いておくことにしました。
通信部分が終わったら、再開したいと思っています。 以前、作ったミニゲームをオンライン化しました。
オンライン部分の基礎になります。
ttp://kakiku.uknr.net/game.zip アイテム合成処理が終わりました。
これから畑システムを作ろうと思います。 これは流石に生きてないだろ
未完成でいいから発表して貰いたい所 「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。
ユーザーにできるのは、時間を進めるのと、各種記録を見ることだけです。
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html >>184
これはシミュレーションであって全くゲームではないので板違いだな。 育成シミュのキャラってパラメータの成長グラフ決まってるの多そうだけど
個別のスキルツリーマップみたいなの隠しパラメータで持ってて
ランダムでどの方向に成長して行くかみたいなのやってる人いる? 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
JIMAAZE9FI elgraiv_take みたいなやつが来ると困る