ロックマン&フォルテをFC風にデメイク Part1

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0001名前は開発中のものです。2010/06/10(木) 18:38:10ID:QD/ODV8r
このスレはSFC用ソフト・ロックマン&フォルテをFC風にデメイクするスレです。
実際に移植に向けた動きが起きていますが、もちろんネタ等もありです。

ドットが打てる神(要するにグラフィック職人)
プログラミングできる神
曲をFCアレンジできる神
みんなカモーンщ(゚д゚щ)

wiki
http://www23.atwiki.jp/rockmanforte/
専用アップローダー
http://loda.jp/rockforte/

0059名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:08:04.68ID:ctt4F72s
http://loda.jp/rockforte/?id=48.zip
とりあえずグランドマンステージのマップチップとデータだけ

0060名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:15:25.31ID:zRe80kFc
乙です!
なんで曲も入ってるんだろうと思ったら新しいバージョンか!
ということはもしや管理者さん…?

0061名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:16:05.73ID:ctt4F72s
http://loda.jp/rockforte/?id=49.dat
ちょっとデータにミス見つけたんで上書きしてください
マップエディターは結構使いやすかったぜ

0062名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 22:34:56.20ID:5UDy2rJw
作成乙です
手前のチップは透明色を使う方法で大丈夫だよ

0063名前は開発中のものです。2011/12/04(日) 02:22:59.95ID:6eQ6n6l8
リメイク8wikiの管理人さんはこっちにいるのでしょうか?
向こうで見かけなくなってからずっとお頼みしたいと思っている事があったんですけど
管理人さん制作のピスコラの8のOPの一曲まるまる入ってる奴あったじゃないですか?
あれのループしてるの頂けたりしませんか?
すごく気に入ってるんで普段流してるんですけど
終わり辺りで一番のAメロに戻ってずっとループしてくれるのが
ほしいってずっと思っていたのです。駄目ですかね、、、個人的な頼みでございます。

0064名前は開発中のものです。2011/12/13(火) 01:02:33.62ID:LuBQk3E1
また飽きたのか?

>>1さんは言語なに使ってしてるの?

0065名前は開発中のものです。2011/12/14(水) 23:29:13.74ID:3wJTKrkp
>>64
C++ + Luaで作ってます
あと>>1じゃないよ

0066名前は開発中のものです。2011/12/17(土) 01:07:31.79ID:VMPUsAyD
お前は絶対に完成させることはできない

0067名前は開発中のものです。2011/12/17(土) 02:17:10.10ID:X3UnuQ0q
何様だよw

0068652011/12/17(土) 15:48:59.68ID:zZUQWCio
>>1とは別人ってことを言いたかったんだけど
見直してみるとすごい上から目線だった
すまん

0069名前は開発中のものです。2011/12/18(日) 20:25:01.68ID:uwbcDuIF
そんなことはどうでもいいからゲーム作ってくれ

0070名前は開発中のものです。2012/01/02(月) 17:08:40.78ID:3beuuujR

0071名前は開発中のものです。2012/01/04(水) 20:47:01.89ID:tPSBWYoJ
70氏乙。
今年もよろしくお願いします

0072名前は開発中のものです。2012/01/08(日) 07:36:52.43ID:coLIWATC

0073名前は開発中のものです。2012/01/09(月) 19:29:44.76ID:seMfqw+S

0074名前は開発中のものです。2012/01/10(火) 14:07:21.95ID:UM9PEcWW
誰が誰だかわからないんだがw
>>1では無いプログラマがやってるの?

0075名前は開発中のものです。2012/01/11(水) 00:39:51.30ID:YEdumxvJ
えちょっと待てよ・・・
>>1はプログラマなのか

0076名前は開発中のものです。2012/01/11(水) 13:58:53.65ID:AND58aP4
>>73
ありがとうございます!

0077名前は開発中のものです。2012/05/20(日) 14:24:39.34ID:Re5u0Vg5
プロジェクトオワタ?\(^o^)/

0078名前は開発中のものです。2012/06/11(月) 17:54:16.66ID:+bFGxVNn
とりあえずロックマンとフォルテで二人同時協力プレイをできるようにしてほしい

0079名前は開発中のものです。2012/06/11(月) 23:13:08.23ID:D0j9yVCl
同時というか交代システムがよさそうだよね

0080名前は開発中のものです。2012/07/02(月) 10:36:50.95ID:MkYxFCFV
これスゲーな、やっぱ時代は二人協力プレイなのだ

【実況】協力できるスーパーマリオХ part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18228063

0081名前は開発中のものです。2012/07/21(土) 17:56:09.64ID:CIWibWuM
mama-miu
抜けろザコと煽りメールしてくるけいおんの画像使ってる基地外
本人はボコボコにされて何もしないで味方に挑発して放置
ケージバトルで三姉妹使ってたからタイマンしたら余裕で勝ったw
どっちがザコなんだか^^弱いからって味方のせいにするなよチョン

0082名前は開発中のものです。2013/03/16(土) 16:16:31.39ID:cpOCLrTW
保守

ベータ版はまだかね うpろだは死んでるけど

0083名前は開発中のものです。2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:1ERmh1yM
プログラマさん、ロックマンのジャンプ
どうやって再現したのかな、配列内の数値を教えてほすい

0084名前は開発中のものです。2014/06/16(月) 01:51:07.45ID:DgN+ZGAc
> 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 16:31:25 ID:W8kWavme
> wikiにアップしてある「rockman7fc」を動かしてみて
> 俺も同じようなもの作ってみようと思ったのだが作れない
>
> ジャンプの動きが不可解すぎる!
>
> 等速度運動と放物運動を組み合わせてるのは分かるんだが
> どうやりゃ再現できるんだろう・・・

> 369 名前:前スレ349[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 01:40:58 ID:iTDhPNAW
> 等加速度運動や放物線運動に関しての説明はしなくて良いよな。
>
> Y軸座標をPY、加速度をAY、躍度をJYとして・・・
> (パソコンの座標系で説明する。だから、Y軸は+-反転している)
>
> AYに-32、JYに1を代入。
> このあとは、毎フレームごとに
> AY=AY+JY;
> PY=PY+AY;
> を実行してやればよい。
>
> すると、
>   0フレーム目には、AYは-32
>   32フレーム後には、AYは0に(ジャンプの頂上で一瞬止まる)
>   64フレーム後には、AYは32
> になる
>
> もちろん、このままの数字を足すととてつもなく高いジャンプになるので、
> 実際に加算する数字は調整するし、加速度を加算し続けると落下し続けるから、
> 何らかの形で加速度をクリアしなければならないけど。

0085名前は開発中のものです。2014/06/16(月) 02:18:46.76ID:14jLAtYU
約一年ぶりの書き込み

0086名前は開発中のものです。2014/10/06(月) 02:22:39.27ID:DQZ1/cEP
物理の等加速度運動の公式とか必要ねえって
エミュでロックマンをジャンプさせて1フレームずつ
ロックマンのY座標が何ドットずれていってるか確認すればいいだけ
それを配列のテーブルに入れといて参照すればいいだけのこと
実際にファミコンでアセンブラでプログラミングしてたころは
そうやってたと思うぞ小数の計算できないわけだからな

0087オガワン ◆6byyCsL53g 2014/12/10(水) 17:18:17.45ID:QaXG32lp
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0088オガワン ◆ihNPxzslbE 2015/03/31(火) 10:50:24.05ID:vmPd9hxj
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 入::::::λ______ノ  ヽ_____ノヾ::、× <決して逃げたりはしませんので、、、
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0089名前は開発中のものです。2016/11/04(金) 12:08:28.22ID:FvKbKblk
『ロックマン7』と『ロックマン8』をFC風にリメイクで思った事。
『ロックマン9』と『ロックマン10』では効果音は1と2基準なのに何故FC風7と8では効果音は3〜6基準なのですか?
ロックマン&フォルテでも効果音は3〜6基準なのですか?

0090名前は開発中のものです。2016/11/06(日) 10:10:06.62ID:T/rflSNl
たまたま使われたwavファイルがそうだから以外にない

0091名前は開発中のものです。2017/07/17(月) 14:42:53.23ID:AH6XuKAh
今でも待っている人間はいるのか?
こっちとしても需要のないものは作りたくないからな…

0092名前は開発中のものです。2017/12/15(金) 04:40:30.97ID:BrbwJV3n
待っとるよ

0093名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:34:42.33ID:/rN76OKL
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0094名前は開発中のものです。2018/01/25(木) 02:12:58.37ID:46c4E75L
こっちより8スレのほうが先に落ちたか・・・

0095名前は開発中のものです。2018/02/11(日) 22:33:58.16ID:1eHrrcks
別に8スレが過疎ってたから落ちたわけではない(賑わっていた訳でもないが)
圧縮タイミングでこの板の全スレに上から順番にコピペ爆撃されたから
書きこみがないスレほど残ってそこそこ非sageのレスあって上にあるスレがdat落ちした

0096名前は開発中のものです。2018/11/16(金) 05:29:35.19ID:Lu50BTMo
さーて、ロックマン11をファミコン風で制作するツワモノがいつ現れるのか

0097名前は開発中のものです。2019/07/09(火) 11:11:16.35ID:kZ6/cMbx
待ってます

0098名前は開発中のものです。2019/07/27(土) 19:02:52.25ID:n6U0v2W+
> 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 16:31:25 ID:W8kWavme
> wikiにアップしてある「rockman7fc」を動かしてみて
> 俺も同じようなもの作ってみようと思ったのだが作れない
>
> ジャンプの動きが不可解すぎる!
>
> 等速度運動と放物運動を組み合わせてるのは分かるんだが
> どうやりゃ再現できるんだろう・・・

> 369 名前:前スレ349[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 01:40:58 ID:iTDhPNAW
> 等加速度運動や放物線運動に関しての説明はしなくて良いよな。
>
> Y軸座標をPY、加速度をAY、躍度をJYとして・・・
> (パソコンの座標系で説明する。だから、Y軸は+-反転している)
>
> AYに-32、JYに1を代入。
> このあとは、毎フレームごとに
> AY=AY+JY;
> PY=PY+AY;
> を実行してやればよい。
>
> すると、
>   0フレーム目には、AYは-32
>   32フレーム後には、AYは0に(ジャンプの頂上で一瞬止まる)
>   64フレーム後には、AYは32
> になる
>
> もちろん、このままの数字を足すととてつもなく高いジャンプになるので、
> 実際に加算する数字は調整するし、加速度を加算し続けると落下し続けるから、
> 何らかの形で加速度をクリアしなければならないけど。

0099名前は開発中のものです。2019/07/29(月) 23:20:06.47ID:5hpQlhKI

0100名前は開発中のものです。2020/02/28(金) 16:38:49.85ID:RJi5XAAn
死ぬまでずっとずっと待ってます
応援してます

0101名前は開発中のものです。2020/11/04(水) 18:12:56.67ID:vrnppC7C
ttps://www.youtube.com/watch?v=t9uuDV9EyL4
なんか向こうで作られてんねぇ

0102名前は開発中のものです。2021/06/13(日) 05:14:23.96ID:5UwXmu2P
【オッサン専用】日本三大化石ゲーム
ドラクエ →12でコマンドバトル一新を発表しついに脱化石
スパロボ →ターン制シミュレーションに固執して売上低迷
ロックマン →2D横スクロールアクションに固執して時代遅れに(https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0103名前は開発中のものです。2021/07/14(水) 12:18:10.85ID:omEhxgs4
【オッサン専用】日本三大オワコン化石ゲーム
ドラクエ →コマンドバトル一新を発表しついに脱化石
スパロボ →ターン制シミュレーションに固執して人気低迷
ロックマン →2D横スクロールアクションに固執して時代遅れに(https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0104名前は開発中のものです。2021/08/26(木) 15:42:16.02ID:uJz3daey
https://youtu.be/VbM3ICJ9LlI
外人がここのドットまるごとパクってmegaman&bassとして作り直してるな
待ってても作らないからまあしょうがないね

0105名前は開発中のものです。2021/12/31(金) 16:35:41.14ID:KQH+lT4t
>>1
【オワコン】2D横スクロールアクションに固執する時代遅れのゲーム『ロックマン』さん、テレビ朝日の『ゲーム総選挙』でシリーズ全作圏外の快挙達成!!

“テレビゲーム総選挙”順位まとめ。TOP100公開! 1位は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』!
ランキングをゲーム画面とともに紹介 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202112/27246207.html

シャドウ&ロックマン(別垢)はアイアンリーガーにドハマリ中 @Ty25TMCoDMBjsqQ
今日クラスの男子に「ロックマンなんて時代遅れだよ」と言われたので〇〇が芽生えました
https://twitter.com/Ty25TMCoDMBjsqQ/status/1392837668816359424
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0106名前は開発中のものです。2022/01/05(水) 18:02:07.53ID:8pckqkY/
隆盛するノーコード領域の新星・オーティファイに学ぶ、市場“再定義”術
──130兆円の「テスト自動化」マーケット攻略の展望

これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法
──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ

店舗での接客もリモートで対応!
タイムリープが総額1.8億円を資金調達──押さえておきたい資金調達ニュース

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日本人には“蛮勇さ”が足りない!
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初の起業、創業1年。27歳が言い放つ「時価総額1兆見えた」は真実か?
Leaner Technologies大平裕介が日本企業に根付く“売上至上主義”をぶっ壊す

思考の速さを生み出すのはOODAループの「ショートカット」である

0107名前は開発中のものです。2022/01/06(木) 00:46:27.98ID:6IouRavx
>>104
そいつの開発者のチャンネル見ると
グラフィッカーのクレジットが別にあるが
そいつらが自作つって提供したって事?

0108名前は開発中のものです。2022/01/14(金) 04:25:55.10ID:xJ1FkGkE
>>1
【悲報】チョコボ、テレビ番組の30年以上愛されているキャラクター名当てクイズで難問扱いされてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641897478/
2名無しさん必死だな2022/01/11(火) 19:38:53.44ID:02hmWNzoa
ロックマンもやんけ

ソニックは難問になってないのに
世間にとってロックマンは知名度が低い存在になってしまってる
横スクロールアクションに固執してるせいで時代遅れのレトロゲームになってる

0109名前は開発中のものです。2022/03/29(火) 00:23:52.05ID:PjB7mba6
>>107
これが影響だからじゃね?
https://megamanmaker.com/

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