ロックマン&フォルテをFC風にデメイク Part1

1名前は開発中のものです。2010/06/10(木) 18:38:10ID:QD/ODV8r
このスレはSFC用ソフト・ロックマン&フォルテをFC風にデメイクするスレです。
実際に移植に向けた動きが起きていますが、もちろんネタ等もありです。

ドットが打てる神(要するにグラフィック職人)
プログラミングできる神
曲をFCアレンジできる神
みんなカモーンщ(゚д゚щ)

wiki
http://www23.atwiki.jp/rockmanforte/
専用アップローダー
http://loda.jp/rockforte/

45名前は開発中のものです。2011/09/08(木) 21:36:59.27ID:PaigWxaT
期待!

46名前は開発中のものです。2011/09/08(木) 21:54:26.66ID:N9UGU7Sa
8のスタッフたちが疲れはててるからRF完成はまだまだ先なんだろうな

47名前は開発中のものです。2011/09/15(木) 22:00:43.90ID:iqAtCGTu
別に新規スタッフで開発始めてもいいのじゃよ?

48名前は開発中のものです。2011/09/28(水) 18:54:41.05ID:Isl+f/XF
>>46
将軍が来てからあのスレ見てないんだけど、
8のスタッフたちが疲れはててるって何かあったの?

49名前は開発中のものです。2011/10/29(土) 21:41:30.55ID:qMHNF9YS
http://loda.jp/rockforte/?id=46
マップエディター作りました
ゲームも製作しています

50名前は開発中のものです。2011/10/30(日) 01:42:01.00ID:yLZcX5mM
まじで

51名前は開発中のものです。2011/10/30(日) 07:33:37.01ID:KkzBbTVa
>>49
なるほど。。。マップエディタってこんな感じのを作るのか・・・

52名前は開発中のものです。2011/10/30(日) 16:47:28.26ID:KkzBbTVa
FCだから256×240(実質240×224)かと思いきやそうじゃないのか

53492011/11/05(土) 18:36:03.19ID:2K2lwOVP
http://loda.jp/rockforte/?id=47
pngの読み込みに対応

54名前は開発中のものです。2011/11/10(木) 17:25:11.17ID:Kn/agzQt
指定範囲のコピー&ペースト機能がつくとうれしいのであります

55名前は開発中のものです。2011/11/10(木) 20:42:15.22ID:2S9tyZjN
>>54
右ドラッグでできるよ

56名前は開発中のものです。2011/11/10(木) 20:43:44.05ID:YI3s4IJ5
で誰がマップを作るんだw

57名前は開発中のものです。2011/11/10(木) 20:52:53.81ID:Kn/agzQt
グランドマンステージのドット絵全般をこれからやるから
ドット絵があるコールドマンステージは他のやる気があるやつに頼む
チップチューンドのグランドマンアレンジ聞いたら久々にやる気出てきたわ
たぶんすぐにはできないけど待っててくれw

58名前は開発中のものです。2011/11/19(土) 23:12:10.79ID:ats50Oon
手前の場所に配置するチップの場合
4色のうち3色は手前なって黒だけ奥にするはずなんだけど
その場合マップチップはどうしたらいい?

59名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:08:04.68ID:ctt4F72s
http://loda.jp/rockforte/?id=48.zip
とりあえずグランドマンステージのマップチップとデータだけ

60名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:15:25.31ID:zRe80kFc
乙です!
なんで曲も入ってるんだろうと思ったら新しいバージョンか!
ということはもしや管理者さん…?

61名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 16:16:05.73ID:ctt4F72s
http://loda.jp/rockforte/?id=49.dat
ちょっとデータにミス見つけたんで上書きしてください
マップエディターは結構使いやすかったぜ

62名前は開発中のものです。2011/11/21(月) 22:34:56.20ID:5UDy2rJw
作成乙です
手前のチップは透明色を使う方法で大丈夫だよ

63名前は開発中のものです。2011/12/04(日) 02:22:59.95ID:6eQ6n6l8
リメイク8wikiの管理人さんはこっちにいるのでしょうか?
向こうで見かけなくなってからずっとお頼みしたいと思っている事があったんですけど
管理人さん制作のピスコラの8のOPの一曲まるまる入ってる奴あったじゃないですか?
あれのループしてるの頂けたりしませんか?
すごく気に入ってるんで普段流してるんですけど
終わり辺りで一番のAメロに戻ってずっとループしてくれるのが
ほしいってずっと思っていたのです。駄目ですかね、、、個人的な頼みでございます。

64名前は開発中のものです。2011/12/13(火) 01:02:33.62ID:LuBQk3E1
また飽きたのか?

>>1さんは言語なに使ってしてるの?

65名前は開発中のものです。2011/12/14(水) 23:29:13.74ID:3wJTKrkp
>>64
C++ + Luaで作ってます
あと>>1じゃないよ

66名前は開発中のものです。2011/12/17(土) 01:07:31.79ID:VMPUsAyD
お前は絶対に完成させることはできない

67名前は開発中のものです。2011/12/17(土) 02:17:10.10ID:X3UnuQ0q
何様だよw

68652011/12/17(土) 15:48:59.68ID:zZUQWCio
>>1とは別人ってことを言いたかったんだけど
見直してみるとすごい上から目線だった
すまん

69名前は開発中のものです。2011/12/18(日) 20:25:01.68ID:uwbcDuIF
そんなことはどうでもいいからゲーム作ってくれ

70名前は開発中のものです。2012/01/02(月) 17:08:40.78ID:3beuuujR

71名前は開発中のものです。2012/01/04(水) 20:47:01.89ID:tPSBWYoJ
70氏乙。
今年もよろしくお願いします

72名前は開発中のものです。2012/01/08(日) 07:36:52.43ID:coLIWATC

73名前は開発中のものです。2012/01/09(月) 19:29:44.76ID:seMfqw+S

74名前は開発中のものです。2012/01/10(火) 14:07:21.95ID:UM9PEcWW
誰が誰だかわからないんだがw
>>1では無いプログラマがやってるの?

75名前は開発中のものです。2012/01/11(水) 00:39:51.30ID:YEdumxvJ
えちょっと待てよ・・・
>>1はプログラマなのか

76名前は開発中のものです。2012/01/11(水) 13:58:53.65ID:AND58aP4
>>73
ありがとうございます!

77名前は開発中のものです。2012/05/20(日) 14:24:39.34ID:Re5u0Vg5
プロジェクトオワタ?\(^o^)/

78名前は開発中のものです。2012/06/11(月) 17:54:16.66ID:+bFGxVNn
とりあえずロックマンとフォルテで二人同時協力プレイをできるようにしてほしい

79名前は開発中のものです。2012/06/11(月) 23:13:08.23ID:D0j9yVCl
同時というか交代システムがよさそうだよね

80名前は開発中のものです。2012/07/02(月) 10:36:50.95ID:MkYxFCFV
これスゲーな、やっぱ時代は二人協力プレイなのだ

【実況】協力できるスーパーマリオХ part1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18228063

81名前は開発中のものです。2012/07/21(土) 17:56:09.64ID:CIWibWuM
mama-miu
抜けろザコと煽りメールしてくるけいおんの画像使ってる基地外
本人はボコボコにされて何もしないで味方に挑発して放置
ケージバトルで三姉妹使ってたからタイマンしたら余裕で勝ったw
どっちがザコなんだか^^弱いからって味方のせいにするなよチョン

82名前は開発中のものです。2013/03/16(土) 16:16:31.39ID:cpOCLrTW
保守

ベータ版はまだかね うpろだは死んでるけど

83名前は開発中のものです。2013/08/20(火) NY:AN:NY.ANID:1ERmh1yM
プログラマさん、ロックマンのジャンプ
どうやって再現したのかな、配列内の数値を教えてほすい

84名前は開発中のものです。2014/06/16(月) 01:51:07.45ID:DgN+ZGAc
> 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/02/19(月) 16:31:25 ID:W8kWavme
> wikiにアップしてある「rockman7fc」を動かしてみて
> 俺も同じようなもの作ってみようと思ったのだが作れない
>
> ジャンプの動きが不可解すぎる!
>
> 等速度運動と放物運動を組み合わせてるのは分かるんだが
> どうやりゃ再現できるんだろう・・・

> 369 名前:前スレ349[sage] 投稿日:2007/02/23(金) 01:40:58 ID:iTDhPNAW
> 等加速度運動や放物線運動に関しての説明はしなくて良いよな。
>
> Y軸座標をPY、加速度をAY、躍度をJYとして・・・
> (パソコンの座標系で説明する。だから、Y軸は+-反転している)
>
> AYに-32、JYに1を代入。
> このあとは、毎フレームごとに
> AY=AY+JY;
> PY=PY+AY;
> を実行してやればよい。
>
> すると、
>   0フレーム目には、AYは-32
>   32フレーム後には、AYは0に(ジャンプの頂上で一瞬止まる)
>   64フレーム後には、AYは32
> になる
>
> もちろん、このままの数字を足すととてつもなく高いジャンプになるので、
> 実際に加算する数字は調整するし、加速度を加算し続けると落下し続けるから、
> 何らかの形で加速度をクリアしなければならないけど。

85名前は開発中のものです。2014/06/16(月) 02:18:46.76ID:14jLAtYU
約一年ぶりの書き込み

86名前は開発中のものです。2014/10/06(月) 02:22:39.27ID:DQZ1/cEP
物理の等加速度運動の公式とか必要ねえって
エミュでロックマンをジャンプさせて1フレームずつ
ロックマンのY座標が何ドットずれていってるか確認すればいいだけ
それを配列のテーブルに入れといて参照すればいいだけのこと
実際にファミコンでアセンブラでプログラミングしてたころは
そうやってたと思うぞ小数の計算できないわけだからな

87オガワン ◆6byyCsL53g 2014/12/10(水) 17:18:17.45ID:QaXG32lp
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 入::::::λ______ノ  ヽ_____ノヾ::、× <糞スレage。
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88オガワン ◆ihNPxzslbE 2015/03/31(火) 10:50:24.05ID:vmPd9hxj
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 入::::::λ______ノ  ヽ_____ノヾ::、× <決して逃げたりはしませんので、、、
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89名前は開発中のものです。2016/11/04(金) 12:08:28.22ID:FvKbKblk
『ロックマン7』と『ロックマン8』をFC風にリメイクで思った事。
『ロックマン9』と『ロックマン10』では効果音は1と2基準なのに何故FC風7と8では効果音は3〜6基準なのですか?
ロックマン&フォルテでも効果音は3〜6基準なのですか?

90名前は開発中のものです。2016/11/06(日) 10:10:06.62ID:T/rflSNl
たまたま使われたwavファイルがそうだから以外にない

91名前は開発中のものです。2017/07/17(月) 14:42:53.23ID:AH6XuKAh
今でも待っている人間はいるのか?
こっちとしても需要のないものは作りたくないからな…

92名前は開発中のものです。2017/12/15(金) 04:40:30.97ID:BrbwJV3n
待っとるよ

93名前は開発中のものです。2017/12/31(日) 19:34:42.33ID:/rN76OKL
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P7KPMVYLMU

94名前は開発中のものです。2018/01/25(木) 02:12:58.37ID:46c4E75L
こっちより8スレのほうが先に落ちたか・・・

95名前は開発中のものです。2018/02/11(日) 22:33:58.16ID:1eHrrcks
別に8スレが過疎ってたから落ちたわけではない(賑わっていた訳でもないが)
圧縮タイミングでこの板の全スレに上から順番にコピペ爆撃されたから
書きこみがないスレほど残ってそこそこ非sageのレスあって上にあるスレがdat落ちした

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