Castle Game Engineだな
Pascalでコード書けるのは唯一無二の強み
0004名前は開発中のものです。2019/01/22(火) 12:51:43.79ID:QIhn528Q
クソゲー作りたいならGameGuru一択だろう
vanda engineとかNebula Deviceもいいぞ
3Dをやるならゲームエンジン内部にMMDみたいなモーション制作ツールがあるやつを選ぶといいぞ
control rigプラグインを持ってるUE4
Blenderと一体化してるArmory
この2つが今のところ強いと思う
0009名前は開発中のものです。2019/02/28(木) 15:56:19.93ID:ztGn5YNk
CopperCube free 3D game engine - no coding needed - Ambiera
0010名前は開発中のものです。2019/02/28(木) 16:05:06.81ID:vLI2/Hwt
結局、マイナーのものはツールそのものが陳腐化したりしてしまって
二度手間になるのでやはりUnityじゃなかろうか。
大なり小なり3Dエンジンのフレームワークは似たり寄ったりなので
全くの無駄手間というわけではないけれども。
だんだんUnity特有の強みが埋没してる感はあるよ
スクリプトに使う言語が難しめだしビジュアルスクリプティングは有料だし
アメリカだと重くて強力なエンジンがよければUE4、軽いのがいいならGODOTみたいになってきてる
たくさんのアセットを把握して使いこなせるならUnityも真の姿を現すけどそれができたら初心者じゃないだろって感じ
Google翻訳と友達になれて、C#に思い入れがないなら全てが軽い Godot Engine オススメ
0015名前は開発中のものです。2019/04/06(土) 09:27:19.99ID:z1fKJi7+
昔JAVAのゲームで1鯖100人程度の
3DポリゴンFPSゲームがあったんだよ
MAPも8面くらいあってお城とかもあった
MoEレベルのゲームなんだけど、蔵容量が4MBとかそんなの
ISDN回線でも数分読む程度でそこまでできたんだよ
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レベルエディタもないGodot薦めてどうするんだ。
触っても居ないのによく平気で書けるな。
レベルエディタって?terrain?
もともとgodotって2d向けな気がする
どう考えてもunrealだろうね
没入感がこれからは重要になるから
なぜかというと人間の孤独と自尊心は
没入感により消化することができる。
godotはそろそろ大ヒットインディーゲームをふたつみっつ輩出していい頃だと思うが
出ないな
0023名前は開発中のものです。2019/10/25(金) 21:25:39.05ID:WQJS6aMU
gameguru、なぜか持ってるから使ってみるか
0024232019/10/26(土) 19:18:38.25ID:O789f5uy
エディタ自体が不安定すぎるなコレ
RPGツクール2種類込みで海外で今100円で売ってんぞ後3日買っとけ
0027名前は開発中のものです。2019/10/28(月) 23:44:25.22ID:rA8TEV0L
>>26
humble bundle
でも1ドルで手に入るのはVXと2000
以前1ドル枠にVXaceが来たこともあったんだが 0028名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 18:12:35.71ID:TdXZNt/L
Game Guruは止めとけ。
使うにしてもFPSツクールって感じだし。
シェアが低いからだれも使っていない。
そのFPSげーでさえあのポンコツ使うより、Unrel Engine4 のFPSげーの雛型みたいなのあるし。
何も設定しなくても画面がきれいだなって感じだから。
ちょっとだれも使ってないの触ってみたければOrochって日本製のゲームエンジンがある。
これUnreal Engine4に似てる。
敵の思考ルチーンとかいろんなとこがノードベイスなスクリプト環境。
でもまあ、あんまり有名でもないから、チュートリアルや解説wikiなんてものが出来ていない。
ひとつつまずいたら4,5日は進行ストップしてしまうが。
https://imgur.com/a932738e-78b4-4aad-90c7-f13c17f2823d
サポートなど完全日本語対応だからどうやろ。
すくなくともあらゆる面でGameGuruよりはいろんなkとができる。
日本製だから日本のゲームディベロッパがやっているワークフローが仕様と完全マッチ。 0029名前は開発中のものです。2020/01/11(土) 18:15:26.03ID:TdXZNt/L
0031名前は開発中のものです。2020/05/29(金) 23:54:27.32ID:QBNup337
2Dのゲーム作るのにGODOTとGAMEMAKERSTUDIO2とで迷ってる
godotけっこう人気だな
でもなんだかんだでUnityはよくできてると思うし、最初に触るには最適じゃないかな
日本語の情報も多いし
ジュッ・・・( ▽|||)y-ξ⌒◇ヾ( ̄ ̄;) ぱしゃっ