BAKINはパッケージ化でExe化はみたけどこれってコンパイラしてるの?
0953名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 12:55:44.42ID:ua8Q0Kth
.NETなら中間言語Intermediate Languageにコンパイルしてる
0954名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 13:09:33.45ID:xYtZXD/A
>>948
願ったり叶ったりだと思うから、問い合わせたらぜひって話になると思うよ
あとは公式素材としてのクオリティが担保されてるかどうかのチェックくらいで >>953
中間コードなら遅いってイメージだけど、アーリーが終わってUnityExporterが出たりするとCPPに変換して爆速になるんかな まだツールは買ってなくてマニュアルwiki読んでるんだけど
これ最大で四人パーティまでのRPGしか作れないっぽい?
マップはいろいろ凝ったの作れそうだけど、システム回りは自由度低そうな印象……
早期リリースしたんだね
プラグイン作りに興味があるけどDLLから作らないといけない感じ?
公式のDLC用に規格を作っただけでユーザ拡張を推奨する意図はないのかな
>>958
.csファイル作って読み込ませるだけでいけるっぽいよ
イベントエディアに読み込ませる所がある
そこで新規作成すれば雛形描かれたcsファイル作成されるし >>959
それはちょっと興味湧くな
ツクールみたいに自作ウィンドウや自作シーン、既存処理の改造が出来れば良いんだがそこまでは無理かな
派生クラス作ってオーバーライドするならともかくC#だと既存処理の上書き、って基本的に出来ないよね >>960
C#さえ扱えたら頑張ればなんでも出来るんじゃないかな。知らんけど
あと独自ウィンドウや独自画面ならおそらくC#使わなくてもレイアウトツールでなんでも作れる >>961
はえ^~
体験版があれば良いんだが今の内に購入するべきか迷うなァ サンプルゲーム起動出来ないな
現状、理由は皆目見当がつかない。ウィンドウ出た後黒い画面のまま「応答なし」になる
Avastが悪さしてるのかとフォルダを例外指定したけど効果なし
勿論、公式サイトに載ってるdllもチェックしたけど問題なし
同じ問題に直面して解決したプレイヤが現れるまで待とう…
0965名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 18:20:45.58ID:wBWgWc2o
自分サンプル重い勢
サンプルの村が特に重くて10fpsくらい
エフェクト全部切って影と品質最低にしても変わらず
作ったゲーム配布考えると不安しかない…
環境はgtx2060のメモリ16gb+1tbssdでff15も中高画質で快適、原神最高画質で60fps余裕
i7第2世代がネックになってるかもなので、これを機にマザボとメモリとともに買い替えたいと思ってる
サンプルヌルヌル勢の方々はcpuとgpuどんな感じ?
グラボ1060 メモリ16G SSD256G win10home ryzen7 2700x
サンプルゲーム普通にできてるよ
コアi5の8ギガメモリの1050Tiなんつーしょっぱい環境だけど
普通に60fpsでてるね
i7 GTX1070 32GB 俺もサンプル重かった勢だけど
サンプル書き出して再プレイしたら劇的に軽くなった。
0969名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 20:12:55.31ID:wBWgWc2o
サンクス!
結局cpuもgpuも性能良ければ快適というわけではないのが謎だな…
新しくマップ追加したい時ってどこ探せば
マップエディタは今制作しているマップしか対象に出来ないし
0971名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 20:20:38.90ID:xYtZXD/A
開発も情報欲しいと思うからぜひ重い人は環境と合わせて送ってあげてほしい
0972名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 20:21:44.07ID:xYtZXD/A
>>970
たぶん表示って所でマップリストパレットってやつのチェックが外れてる
俺もやってめっちゃ探した Orb Stories公式サイトからダウンロードできるようになってるな
なんか微妙に直感的じゃないよね。素材のインストールとかもなんかちょっと分かりにくい
やれること多いのは良いんだけど
DLC買ってみたけどサンプルデータやらテンプレートやら謎なファイルいっぱいあって
何をインポートしたら良いのかサッパリ分からん
>>974
次スレありがとう!
アプデver.1.0.2.0で音割れ、ローディング画面クラッシュ、画面水色とか修正入ったらしいから低スペックPCとかでなければ大丈夫かも。
引き続き不具合出る場合は開発に情報送ってあげてね。 0980名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 22:41:15.38ID:JlJCEu1H
>>978
基本はスタンプやで
サンプルデータは参考用に入ってる本体内蔵データや >>980
3Dモデル読み込んでたわ。
3Dモデルにコリジョンとか設定してすぐ置ける状態にしたのがスタンプ、DLCとかは既にスタンプ作ってあるからそれだけインストールしたら良いって感じかな?
スタンプもフォルダー分けしてくれてあるけどフォルダーごと読み込めないから、1個ずつ開いて読み込まないといけないよね?
フォルダーごとドラッグでまとめてインポートしてくれたら良いのに そもそも書き出していないテストプレイは書き出し後プレイの比ではないくらい重い
0983名前は開発中のものです。2022/10/19(水) 23:22:57.41ID:IGmlZSzq
>>981
フォルダ選択状態で右の並んでるところから複数選択できなかったっけ >>983
ファイル複数選択は出来るけど、フォルダーごと選択は出来ないよね?
カテゴリー毎にフォルダー分けしてあるからいちいちフォルダー1個ずつ開いて全選択してってやってる
インポート側でもフォルダー分けしたかったらフォルダー自分で作らないといけないし これそこそこマシなグラボ乗ってないと話にならん系?
今のところまだ移動周りと当たり判定の不安定さが怖いね
あれも出来るこれも出来るってやるとハマリ・落下・シーケンスブレイク
何でもありな感じになっちゃいそう
まずは今使うと危ない機能を見極めて安全な範囲で作った方が良さげ
0989名前は開発中のものです。2022/10/20(木) 07:34:25.19ID:k8eSkzrm
結構年寄りがやってる会社なんか
何気に推奨スペック通りかそれ以上のスペックが求められるソフトって珍しいな
大抵はそれ以下のスペックでも大体は動くのに
<<989
ハドソン、スクウェア、エニックス、日本ファルコム、光栄、テクノソフト・・・
全てファミコン出る前からパソコンゲーム作ってた会社だぞw
ゲーム業界なんて、どこも年寄りが何かしら関わってるもんだ
買おうかなどうしようかなぁ
作品配布するしない問わず、作る作業は楽しいとおもうんだけどねぇ
出たばかりのアーリーでこの値段は踏ん切りがつかん
0993名前は開発中のものです。2022/10/20(木) 10:08:10.27ID:CyRZOSou
お金で買える価値がある
お値段以上バキン
グラボもCPUも必要ってのがなぁ
しょぼいグラボの俺のノーパソじゃ動かなさそうだ…
0995名前は開発中のものです。2022/10/20(木) 10:17:20.20ID:sMYS16RA
しょぼいPCの人って普段3Dゲームやらないの?
3Dゲームやらないのに3Dゲームつくるのは無理やろそりゃ
>>995 最新のAAAタイトルだけが3Dモデル使ったゲームってわけでもないし、
スマホのゲームとかも想定にある人もいるかもしれないよ。
自分は今夜BAKIN買う予定。
使ってるPCは数年前のミドルレンジのパーツでできた完全に型落ち未満といった感じだけど、
現状で作業できないほど重いかはともかくとして、意見出せるところはは出したいのと
素材作るのに内部でどう見えるか確認しながらやりたいから
すぐに色々はできないかもしれない環境かもだけど参加しておこうと考えてる。 0997名前は開発中のものです。2022/10/20(木) 11:03:21.27ID:WawACYqt
サンプルゲーム配布して無かったっけ?
サンプルゲーム動かして、自分のpcでもまぁいけるかチェックしたらいいと思う
0998名前は開発中のものです。2022/10/20(木) 11:07:45.38ID:WawACYqt
公式サイトでサンプルゲームがダウンロードできる
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