トロコンする過程で俺ガンを組む余裕が無いんだよな。最期にインフレ俺ガン作っても敵なんていないわけで
ミサにヘイト高まるアビ積んだ設計図を渡すといいんじゃないか?
>>934
俺は今ニュータイプの途中だけど概ねあんたに同意するわ
悪いゲームじゃないけど結構粗が多いのも事実だと思う 2の頃からイクタチで黄色剥がしてアックスで解体するだけのスタイルだけど十分楽しい
3で弱体化したけどそれでも〇連打してるだけでPGも楽に倒せるイクタチ最高
パーツ落としとハクスラが相性良さそうに見えて悪かったのかそれともそれ以前の問題なのかって感じだよな
全体的に数落として1クエストを短くしたらだいぶやり込めるとは思うわ
長い,硬い,(目当てが)少ない じゃあなぁ
3も粗は多いし決して神ゲーではないと俺も思うけど
敵固すぎとか最適解ゲーとかそういう指摘は違くないか?
全く同意できないのでどういう遊び方してるのか気になる、それこそ相性の問題かもしれんが
不満はないわけじゃないけど俺ガンで自由に遊べるのが3しかほぼないからね
長いのはわかるけどアビリティ入れてけば固さはよくわからなくなったしそれぞれの環境が違うんだろうね
不満ってほどではないけど最高難易度とはいえニュータイプの敵攻撃力はちょっと高すぎる
耐久200万超えでも一瞬で瀕死になるのはなー、流れ弾までは避けらんないし上手い人でも即死回避は必須でしょ?
ヤバイよーとか言ってる余裕があるミサとロボ太の耐久度は絶対1000万超えてるw
あのアムロだって一発の流れ弾で死んでるし
まぁ当たらなければどうという事はない
ニュータイプは即死回避と爆発ショットガンに逃げたわ
即死回避はないとどうにもならんよな
DLCで固有アビが即死回避のパーツがある辺り開発も分かってやってるよね
火力面はバカ正直にHP0まで殴るのが悪いっていうか解体すればHPがいくら残ってても即死出来て手段もわりと豊富だしなあ
頭胴一体化MSは○ね
どこまでいってもやることがバラしてグラウンドブレイクするだけだから単調っちゃ単調
コアでもモノリスでもどのステージもやってることは敵を倒すだけなのでやはり単調
そうなると時短で解体より攻撃力全特化アセンになるのもあるっちゃある
というか高難易度になるとただでさえ向こうの攻撃力が異常なのに溶かすかバラすかしか無いのが…ボダランみたいな快適で丁寧なハクスラを期待すると火傷するよなあ
日々バウンティハンターの面白いアセン機体刺激を受けつつ素材掘りの日々はNEW ガンダムブレイカーを半年間遊んだ反動で神ゲーなのだw
ニュータイプクリアまでの3週をほとんど核とファンネルガン積みスパドラタイタス腕でクリアしたけど、クリアだけを目的にするなら>>934みたいな感想になると思うよ
結局このゲームの1番楽しいところは「僕の考えた最強の(かっこいい)ガンプラ」って妄想を形にしてそれを実際に動かす、いわば子供の人形遊びの上位版だし
いろんなパーツ組んでみたり妄想を形にするアセンに楽しさを見出せないなら正直そんなに楽しいゲームじゃないと思う
無双みたいに敵が柔らかくないからストレス解消ってゲームじゃないし、かといって難易度が高くて戦略が必要ってわけでもないしな 3は金でパーツが買えるから色々試せてお得じゃないの。キャラゲーやコンプゲーでもないし。
何より複数パーツを持てるからマスタリとかも色々セッティングできるし。
そんなに気にしてたらボーナスダメージもカンストまで載せるでしょ?そんな部分で剥げ死ぬんじゃないかな?
即死回避とリペアキット持ってるのにEXにアーマーリペアとフィールドリペア持ってる俺がおかしい?
それでもお台場ステージでは回復直後のいい感じの時間に一撃食らって死ぬけど。
>>960はスレ立てた? 回復効果積んでキットとアーマーリペアで全快出来るようにしてるからへーきへーきと完全にニュータイプ舐めきって挑んだら数分後ボス前でチケット無しキット残一桁で立ち尽くす俺の姿が・・・
連射武器やファンネルの弾幕とフィンガー系EXが怖すぎる
>>966-967
フィールドリペアよりフィールドディフェンサーのが自動回復あるから良いよ、明らかに堅くなるのも良い
ディフェンサー発動中にオートリペア毎秒5000のアビ二つくらい付けとけば即死回避の無敵時間の3秒でほぼ瀕死から回復するっぽいから実質無敵じゃねーかな?
耐久度25万を複数付けてるけど案外ニュータイプだと耐久アビは付けない方が強かったりして 俺ガン作る楽しさはあってもアビをガン積みしないと高難易度では太刀打ちできないのもうちょっとなんとかならんかったのかな
一機にアビリティ集中させることになるからおいそれと新しいアセンを組めん
ただでさえ耐久とか上げるの大変で金かかるし
フィールドディフェンサー使えばLvカンストもせずテキトーに固有アビつけた程度の即席機体でもとりあえず死なないようにはなるぞ
ごめんまた踏んじまったから試してみたけどやっぱダメだった
>>975次スレよろしく ガンダムにおける類似品がない以上ガンダムブレイカーという作品群から選ばなきゃならんなら3は間違いなく傑作
単純に傑作と聞いて誰でも面白いに違いないと思われても困る
ディアブロ作ってるブリザードあたりに版権渡せば世界的に有名な神ゲーになるのにな
>>975
立て乙
難易度NTって最高難易度なんだから、それなり以上に強化しないとクリアも覚束ないってバランスは別段間違っちゃいないと思うんだが…
今のバランスで固すぎ!って言ってる兄貴はちゃんと武器強化とマスタリつけてる? NEWガンダムブレイカー「おかしい…最新作は俺のはずなのに、俺を語る時より白熱している。なぜだ」
>>969
逆に思うんだが
アビなしで好き勝手に組んでクリアできるなら
それは高難度ではないのではないだろうか バウンティで島風組んでる人やりますねえ
ウォーグレイモンとかもうガンダム関係ないのとか草バエル
>>978
eスポーツを視野に入れたnewガンダムブレイカーシリーズはそうです
ですが俺ガン作って遊ぶガンダムブレイカーシリーズの最新作は現状3なのです >>978
おめーが名乗るのは最新作じゃなくて駄作だ 3で倉庫念入りに覗いてたらマスタリが溜まってた……。
キューブの名前はマスタリじゃないのな。
0984それも名無しだ (スップ Sdc3-NCkn [1.75.4.153])2019/02/10(日) 18:01:29.73ID:dhfvqxbUd
最近ガンダムブレイカー3始めました
それで質問なんですが、実体剣の大剣の最高レアほしいんですが、その場合でもバウンティ周回でお祈りする方が早いのでしょうか?
ちなみにバウンティは下位の相手しか周回安定しません
>>984
最高レアってなあ…
適当にそこらへんに転がってる武器を強化し続ければ最強武器になるぞ
「この武器が最強」ってものはない 0986それも名無しだ (スップ Sdc3-NCkn [1.75.4.153])2019/02/10(日) 18:15:06.02ID:dhfvqxbUd
回答ありがとうございます
ふむ、では紫とか青でも鍛え続けて強くして行こうと思います
ガンダムブレイカーシリーズ初なんですが、自分の好きな機体を作って無双するのが楽しくて楽しくて仕方ない
一番の悩みは自分の想像通りに機体を作れないとこですねw
特にペイントにセンスの無さ感じてるので頑張りたいです
つうかこのゲームに限らずそういう基本的なことは
ぶっちゃけこんなとこで聞くよりググった方が速いつーの
>>987
とは言えnewとか言う大戦犯の呪詛を延々たれ流すよりは、ナンボも良いと思うんだよ >>2
>Q:機体数は?
> A:今後のアプデにより3の機体数を越える予定(現在は100機以上マイナス)
もう配信終わったんだよね?最終的な機体数どうなったの? 攻撃力上がるアビリティ全く付けてないがNT平気だぜ
デッドエンドバスターにだけは頼ってるがそれ以外の鉄板と言われてるものは使ってないなあ
>>975
立て乙 >>989
最終的に超えたと言えなくもない
なおマント類付けた奴らはリストラ ヤベぇ3のDLCのMGパーツとビルパ揃えてないのにニュータイプホットカジノでの稼ぎにハマっちまったわw
僚機がEXとバーストで無双してくれるから楽ちゃんだし1ミッションでほぼ金パーツドロップしてくれるの最高
>>984
このゲームのレアリティは高いほどアビリティ枠が増えるだけ
このアビリティを入れたいという明確な目的が無いとレアリティだけ高くても意味無い
近接武装は紫、枠8個ありゃ充分な気もするな
射撃は金で枠10個欲しくなる
ゲージとか爆発とか追尾とか、近接に無い要素で付けたいアビリティ多いからな 0994それも名無しだ (スップ Sdc3-NCkn [1.75.4.153])2019/02/10(日) 18:51:53.02ID:dhfvqxbUd
なんというか
アビリティやEXは確かに簡単にまとまってるんですが、その有効な使い方とかコンボとかあと今回みたいに青や紫でも戦っていけるかみたいなのって細かく書いてるとこなかなか見つからないんですよね
>>994
あー俺もグラビティスフィアからのデッドエンドインパクトの使いやすさが分からんわ
まずグラビティ避けられ易いじゃん?避けられるとチャージ遅いからリカバリー利かないじゃん?
あっそのための爆発ショットガンか!今理解した
でも射撃は射程欲しいからショットガン使いたくないんだよなあ >>995
グラヴィティスフィアからのデッドエンドはまとめて解体したいときに使うもんだぞ
雑魚がわらわら沸いてうっとおしいときに使うと5体くらいはまとめて解体できるから楽
というわけでまずターゲットにしてる敵が地上にいるときに撃つべし。空中にいたり、自分の機体の正面にいなかったりするとスフィアがあらぬ方向に飛んでいきやすい
スフィア当てた後は適当に待って敵がいっぱいになったところでデッドエンドを当てる。目一杯空中に上がってから当てると気持ちいい
外したときはヒットEx回復ついてるとゴーストエッジとかでゲージ回収しやすい。流石に連発できるほどではないけど レアリティ上がっただけじゃ何の意味もないからな
ファンネルもりもりにしたい → オプション系のアビいっぱい積もう
解体したい → 爆発が解体向け → 近接信管等積もう
って感じでアビリティ選ぶぐらい
即死回避以外のアビはお好みだよね
俺は解体スキーだから、パーツアウトのゲージ回復積むことが多い
デッドエンド系の解体からの空中テイクダウンは便利だよね
1の体験版のフリーダムを素ジム四人で倒すの楽しかった
今更始めた3が楽しくて満足して1と2やらなかったの凄く後悔してる
強ロングと近接信管貫通爆発ショットガンとグラヴィティデッドエンドとフィールドディフェンサーとゴーストエッジとフリージングを縛ってNT攻略したまえ
>>975乙
俺はストライクストリームで雑に解体しつつ纏めてからのグラウンドシェイカーor熱火爆輪斬が好きだわ
特に地味に解体率高かったりテイクダウンできたり密着当てゴリゴリが楽しいグラウンドシェイカー好き 10011001Over 1000Thread
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