【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part94

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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3ff6-+YnJ [58.91.133.145])2019/04/18(木) 23:34:06.17ID:3Da4Kgc40
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦

オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります

○次スレはが立ててください。
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を加えて下さい。

公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/

※前スレ
-----------
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part93
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555500025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

規模的にはコーウェン君&スティンガー君とか大きい存在だけどアレがラスボスで良いかな

0953それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-JNgg [14.13.97.192])2019/04/20(土) 21:22:08.33ID:uEc2KcJN0
ヤルダは強いっちゃ強いが他味方が弱すぎて敵もそいつら前提の強さだから無双できてるだけな気もする

ラスボスワンパターンになりがちだから
VTXではいろんなラスボスを試してみたと思ってるわ

主人公たちを本気で評価して尊敬してるけど暴走してるラスボス
本気でエゴの塊で、建前としての理想すらないラスボス
主人公たちを評価してるし理想も持ってるが、それらの本質は上っ面でしかないラスボス

なんか高難易度求める人達がやたら難しいモード期待してるって思われてるみたいだけどちょっと違うんじゃ…
今が簡単すぎて歯応えすら無いから適切な難易度にしてくれってだけだろ魔装機神Vみたいな理不尽な難易度とか求めてないんじゃねぇ?

立てられました
とりあえず次スレ指定は>>950にしといた

【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part95
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555762938/

>>956
乙っす

だから無改造、出撃10機で一周して来いよ
ただメンドクサイだけだってわかるから

>>956
乙のー!竜巻ー!

0960それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:25:21.21ID:GXPVwKH00
>>945
版権ラスボスにするとどうしてもその作品優遇みたいな空気になるからなぁ
オリジナルラスボスが全作品共通で平等になって無難な落としどころになる

>>955
フル改造フル育成前提の作れって人よく見るけど少なくとも今作のシステムでそれは糞難度にしかならんで
システム全体をデフレさせるのとセットじゃないと

昔は無改造縛りしなくて普通に改造しても歯応えある難易度だったからそれくらいの難易度を求めてるだけなんだろ
縛りプレイとかしないと歯応え無い難易度がおかしいんだろ

>>955
今は昔と違って便利な精神が敵ターンに使えたりEXCあるから簡単なのだから縛れば良いのに「プレイヤーが縛るのは駄目!」なんて言ったら敵も超強化するしか無くないか?

歯ごたえないとか言うけど
正直アムロとかカミーユがザコにガンガン当てられるのイメージと違うしタルいわ

0965それも名無しだ (ササクッテロ Sp33-ECBB [126.35.87.50])2019/04/20(土) 21:28:39.80ID:xFSdbtQ3p
>>960
でも、ゲッター系かアンスパなら、そんな文句は出ないと思うな
存在ランクとしちゃサルファ一郎と似たようなもんだろうし

>>956
ク乙ドライブ

適切な難易度っつってもぼくのかんがえたりそうのなんいどになるまで喚き続けるの目に見えてるしなぁ

0967それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:28:59.34ID:GXPVwKH00
15段改造解禁されたら
同時にラスボスにもイセリアクイーンみたいな狂った隠しボス解禁してほしいわ

0968それも名無しだ (スプッッ Sd1f-9WGi [1.75.199.103])2019/04/20(土) 21:29:13.41ID:9fKaJZISd
>>960
???「せや!版権キャラを別の版権ロボットに乗せたろ!」

新スパ、4次、F完結編はなんでもありすぎてそれはそれでワロタ

よし、じゃあ武器は個別改造でニュータイプ以外は人に非ずで戦艦は棺桶に戻そう

>>956
乙乙乙

神宮寺inガルガンチュワ

0972それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:31:10.06ID:GXPVwKH00
>>968
最終ステージはヴァルシオン乗ったシロッコとバッフクランとデビルガンダム最終がひしめき合って
更に同時にアクシズ落としまで行われるようなカオスなステージだったな
もう二度とこういうステージは作られないんだろうな

>>965
ゲッターはゲッター線が頭おかしいんであってボスはアンスパレベルではない印象
ゲッペラーが戦ってる相手なら納得だけども

味方の強化が強すぎるんだろうな…
パイロット育成やマルチアクションが敵に反撃すらさせなくなってるし

0975それも名無しだ (ササクッテロ Sp33-ECBB [126.35.87.50])2019/04/20(土) 21:31:56.49ID:xFSdbtQ3p
ヴァルシロッコ、デビルゴステロ以外に別版権が乗ったのなんかあったっけ?
ショウ.コ.ハザマとかナタクのファクターとか、版権乗っ取ったのはいくつかあるがw

0976それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:32:28.89ID:GXPVwKH00
>>975
三輪ダブデ

0977それも名無しだ (スプッッ Sd1f-9WGi [1.75.199.103])2019/04/20(土) 21:33:12.08ID:9fKaJZISd
シャピロのライグゲイオスと三輪長官がティターンズでガンダム系の地上戦艦ユニットに乗ってた

結局プレイヤーの強さ10に敵の強さ10を当ててくるだけだから作業としての度合いは無改造とかわらんのよな

0979それも名無しだ (ササクッテロ Sp33-ECBB [126.35.87.50])2019/04/20(土) 21:34:24.02ID:xFSdbtQ3p
ああ、シャピロゲイオスがあったかw
懐かしいw

0980それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:34:36.00ID:GXPVwKH00

ネバンリンネとかティランドとか最終ステージギミックで試行錯誤してるのは感じる
無限に湧くエンブリヲとかソードフィッシュでマルチアクションしてミサイル撃墜とか
ああいうのをもうちょい挟んでほしい

>>955
適切のラインが個人差ありすぎなんやろ
魔装機神Vだってクリアできないレベルではないし
人によっては適切な難易度というやろ
じゃあその人に合わせた適切な難易度にしたらいいのかというと魔装機神の末路なわけやし

0983それも名無しだ (スプッッ Sd1f-9WGi [1.75.199.103])2019/04/20(土) 21:39:08.48ID:9fKaJZISd
EXみたいに段階を置いて難しくなるのはダメかな?
個人的にはEXみたいにオムニバス形式のスパロボまた作って欲しいんだが

使用するかどうかは自由な味方側に有利なシステムを導入した結果、文句が増えただけってのも皮肉やね
削除したらもっと文句増えるんだろうね

>>975
ドンとコロスのライグゲイオス、パイロットにはなってないけど一応のってることになってた三輪長官ギルガザムネ
あと後半のはジャンパー万丈みたいなクロスの類いでしょ

>>956
乙乙

0987それも名無しだ (ワッチョイ 7f4b-Sl/5 [211.131.8.70])2019/04/20(土) 21:40:11.70ID:LMm+a6G70
フル改造&育成前提で苦戦する難易度とかスパロボみたいな稼ぎ用フリーステージとかないシステムだと下手すりゃ詰むからな
システム全体に根本的な改革が必要になるぞ

魔装機神Vは杉田にゴーレム召還してもらわないと二度とやりたくない難易度だけどあれを適正と言う奴居るのか…

0989それも名無しだ (スフッ Sd9f-w3di [49.104.49.154])2019/04/20(土) 21:40:40.83ID:4BFMGibZd
エキスパート無改造でええやんもう
なんのためにSRポイント条件なくしてると思ってるんか

>>983
EX形式だと結局”難”の難易度がすべてだからなぁ
難が簡単なら高難易度を求める人は文句言うし
難が難しければ「全部のシナリオを見るのだるい」と高難易度いらない派が文句言う

>>988
逆に言えばソルガディ酷使すればそれほど鬼畜難易度じゃないから
キャラ差があったほうがいいとかキャラを適切に使わないとクリア困難な難易度がいいって人もいるから
あれがベストって思うやつもいるだろうな

基本的に改造・育成で好きなキャラ使って戦うシステムなんだから
当然キャラ育成の偏りは出てくる

そこでフル改造前提で難易度調整すると
強制出撃キャラが撃墜されたらゲームオーバーとか
孤軍奮闘するキャラを助けに行くとか
そういう話やりづらいじゃん

下手くそ専用モードとウィンキーモードつけとけばどっちも文句無くなるでしょ

>>993
ウィンキーモードねぇ
キャラ育成不可、exコマンド不可、精神自ターンのみって感じかね

昔が良かったみたいな意見多いけどウィンキー時代みたいなのやるくらいならエキスパートを縛りでやる方が楽しいわ

0996それも名無しだ (スプッッ Sd1f-9WGi [1.75.199.103])2019/04/20(土) 21:46:50.47ID:9fKaJZISd
結局のところ戦力の過剰集中が問題なんだし、新スパ方式を推したいな
ルート分岐で合流しないで最後まで行くパターン
どっちのルートでどの作品がでるかは情報開示しとけばいいし

0997それも名無しだ (ワッチョイ 5f5f-+YnJ [14.8.12.96])2019/04/20(土) 21:46:52.77ID:GXPVwKH00

なんのスパロボだったかなアキトが勝手に突っ込んで死んでゲームオーバーになるやつ

0999それも名無しだ (ラクッペ MM73-mCad [110.165.135.38])2019/04/20(土) 21:47:11.64ID:pqDt0QqoM
魔装Vは鬼畜システムだけどそれを活かして高低差でラスボスハメたりFEばりに雑魚を有利な地形で迎え撃ったり普通におもしろかったけどな
ただ強制出撃(だったかそれ以外だったか)をインターミッションで改造できないせいで全滅プレイができず詰みかけたけど

うめぞうです

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