アーマードコア6を妄想するスレッド31

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0001それも名無しだ2019/10/10(木) 21:21:07.12ID:sQGrfAXz
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562636381/
他ゲーの話OK
ただし、他ゲーの愚痴はNG

0952それも名無しだ2020/06/09(火) 12:47:05.32ID:KWrAsBRZ
対ACメインが既にニッチ過ぎる
一人で初めて短い時間でもオンに繋いで抜けるってのができるシステムじゃないと
ゲーム内容自体は複雑でもニッチでもいいけどオン回りなんかはわかりやすいに越したこと無い

0953それも名無しだ2020/06/09(火) 12:56:22.31ID:MvgWWCzj
従来の対ACメインのモードを用意するのは大前提だよ
その上で他のモードを実装するべき
ランキングもそれぞれに用意した方が良いね

0954それも名無しだ2020/06/09(火) 14:58:10.47ID:BWzViT/9
Vがチーム戦前提で3属性跳弾を入れてタイマン勢を殺したように
砲台戦とかリスポン前提にしたバランスにされたらまたタイマン勢が死にそう

0955それも名無しだ2020/06/09(火) 15:23:54.76ID:MvgWWCzj
>>954
だから彼等のために従来の対戦モードを用意するんじゃないか

0956それも名無しだ2020/06/09(火) 15:28:57.81ID:KWrAsBRZ
自分のロボットに乗って戦場に出るのが楽しい
ってのが何より大切な事
邪魔になるなら勝ち負けなんて要素さえ排除してくれてかまわない。

0957それも名無しだ2020/06/09(火) 15:36:57.25ID:MvgWWCzj
>>954
ああ違う、対戦モードではなくアセンや戦闘のシステムの話か
それはそこまで心配ないんじゃないかな
簡単な話、従来の対ACメインのバランスの上に砲台戦やリスポンのシステムを築けばいいだけだからね
というか跳弾システムクラスのヘマをやらかさなければ、中々そうはならないと思うよ

0958それも名無しだ2020/06/09(火) 23:03:30.59ID:FPFrRhB3
ダメージ計算は単純にしてほしいな、妙な部分でリアルを持ち込まれても分かりづらくてかなわない。

0959それも名無しだ2020/06/09(火) 23:09:54.34ID:cTpndL37
セリフはあるけど人のビジュアルが出てこない路線はもう無理なんかねぇ

0960それも名無しだ2020/06/09(火) 23:27:33.05ID:4tepmUzV
リアルである必要はないけど計算は複雑な方が良い
考えることはシンプルで影響する事は多いってのが理想

0961それも名無しだ2020/06/09(火) 23:40:22.66ID:cTpndL37
気ままな傭兵スローライフ

0962それも名無しだ2020/06/10(水) 00:28:52.27ID:DUlmotir
>>959
その路線は維持してもいいと思うけどな
ACじゃキャラのビジュアル出すにも何処で出すんだって話になるし

0963それも名無しだ2020/06/10(水) 00:31:18.82ID:d9q/4rTT
勝てば勝つほど不利になっていくバトロワ
勢力の選択は不可で撃破数の多い陣営がだんだんと不利になっていく。
敵勢力に強力なmobが追加、自勢力で撃破されたACのリスポーンが敵勢力など。

0964それも名無しだ2020/06/10(水) 00:38:48.25ID:DUlmotir
>>959
追記
それにビジュアル出した所で
ACのゲーム性考えるとそれで人が増えるとも思えないしね

0965それも名無しだ2020/06/10(水) 00:50:42.80ID:DUlmotir
>>963
どうだろう
そこはベーシックなバトロワでいいんじゃないかな
武器機体は持ち込みで弾切れしたら落ちてる武器に換装する感じのシステムとかもいいね
なんなら換装できる武器は腕部兵装だけにして背部兵装とかは換装できないとかだと
通常のアセンとは違ったバトロワ向けのアセンとかも出てきそうだ

0966それも名無しだ2020/06/10(水) 01:18:49.12ID:UeH/TEAY
Vとか人が出てこないだけでキャラクターとかもうアニメみたいだから逆に違和感あるわ

0967それも名無しだ2020/06/10(水) 01:29:06.74ID:DUlmotir
>>966
V系のオフのストーリーと演出は従来のACと比べて異質だったもんなぁ
どっかでV系はストーリー回りが色々チグハグだったってのを読んだな
その辺は従来、旧作及び4系の路線に戻して欲しいね

0968それも名無しだ2020/06/11(木) 22:47:37.38ID:APboLg24
キャラの思想や考えみたいなのはここ一番で出すべきだよな。
V系は最初から漏れでていたから何か終盤の盛り上りが悪かったように思える。

0969それも名無しだ2020/06/11(木) 23:18:31.88ID:fERumrHY
>>968
V以前のACでは内面をわざわざ描写せんでも
そのキャラクターの思想なり信条なりが察せれたしな
V系は完成度が低かったってのが上で触れられてたが
その辺の演出周りでもその完成度の低さの一端が伺えたよ
旧作なんかじゃメールがキャラクターの描写の助けになってたな
メール復活させれば幾分かはキャラクターの掘り下げも楽になるんじゃないかね

0970それも名無しだ2020/06/11(木) 23:28:02.89ID:rEsGcwmu
先ずアセン→操作→ミッションクリアの流れが楽しいのが前提

0971それも名無しだ2020/06/11(木) 23:57:08.47ID:LoeWkrAI
6はソロゲーであってほしい
オンライン対戦要素はあってもいいけどメインはミッションがいい

0972それも名無しだ2020/06/12(金) 00:01:58.94ID:8FKUKrhc
ACって基本出会ったヤツはそのミッションでヤるから
終盤で本心も何もないんじゃね

0973それも名無しだ2020/06/12(金) 00:08:35.86ID:kJZRDb4N
>>970
>>971
オフも大事だよな
Vはホントその辺酷かった
VDでは多少マシになったとはいえ
やっぱり旧作4系と比べると見劣りしてしまう
6はその辺にも期待したいね

0974それも名無しだ2020/06/12(金) 00:59:18.39ID:dAq5dZdB
ACで1番面白いオフってVでしょ?
VDは完全にオフがおまけだったよ

0975それも名無しだ2020/06/12(金) 02:05:36.28ID:lYT6OmhU
V系のオフが面白いとかなんの冗談だ?
シリーズエアプかな?

0976それも名無しだ2020/06/12(金) 05:23:10.38ID:tssshbRS
キャンペーンとマルチプレイ
問題は予算配分なんだな
両方頑張ろうなんてのは資金的にキビシイ
たしかに、両方を混ぜた某作品のそれは効率的とも言える・・・

ところで、ACで糞団子って言ったら何になるだろうか?
なんか自分も食らうような、そういうお遊び要素もアリだとは思う
メカ系には無いよね

0977それも名無しだ2020/06/12(金) 07:55:31.01ID:tssshbRS
つかデモンズリメイクかぁ
ACじゃないのかぁ

0978それも名無しだ2020/06/12(金) 10:02:33.20ID:SqjNURyq
アクションゲームとしてみたらACVはミッション中に色々起こって楽しいんだけど(水増しミッションは除く)
いろんな勢力から依頼来てて依頼文読んで好きなやつ選んで
ずっと同じ勢力の肩もつのも昨日の友は今日の敵もなんでもありなACのオフでは無いのよね

0979それも名無しだ2020/06/12(金) 10:15:37.14ID:Z0XYKs4a
ACVをありきに過去作の良いところを合わせて考えると必要なのは冒険者ギルドとパーティーと言う定番要素に行き着く
数ある依頼から好きなの依頼者、好きな難易度を見繕って野良チームで出撃
倉庫強襲(定員五人)を見て楽できそうだと思ったら隣に倉庫防衛(定員20人)の依頼を見つけそっ閉じ

0980それも名無しだ2020/06/12(金) 12:07:20.35ID:kJZRDb4N
>>976
人を取り込まないといけない以上オンは捨てらんないしなぁ・・・
苦肉の策でオフはDLCとかにするしかないのかね

>>979
正に旧き良きACのそれ
Vにはこういった騙して悪いがの様な成分が足りなかった

0981それも名無しだ2020/06/12(金) 12:21:43.95ID:dAq5dZdB
ACVは次々更新されるミッション、任意の補給あり、アセン変更もあり、サブクエストで隠密も探索も救援もあり
跳弾のためにアセンをガチャガチャ帰る必要がある良バランス
シリーズで1番オフミッションに力が入っている

0982それも名無しだ2020/06/12(金) 12:31:53.68ID:Z0XYKs4a
AL5がVにならずに続いてたらオープンワールドかダークソール系のゲームに近づいていたのかもな、それが良いことかどうかは別にして

0983それも名無しだ2020/06/12(金) 14:13:51.61ID:lhYozNN/
PS5にアーマードコア6がない
なんてこった

0984それも名無しだ2020/06/12(金) 16:02:47.08ID:5VgL9tD5
>>983
PS6に期待するか

0985それも名無しだ2020/06/12(金) 16:38:11.05ID:kJZRDb4N
>>981
そう捉えると確かに力は入ってるな
だがその要素のあるストーリーミッションは9つ(ラストはボス戦のため実質8つ)
そしてサブクエストの成否はミッションの展開に影響せず、さらに言えばストミ内での展開の分岐も無い
極めつけに大して変わり映えしない水増しミッション
幾ら力が入っていようが完成度が低過ぎるあのザマでは全く話にならんよ

0986それも名無しだ2020/06/12(金) 17:45:15.95ID:b7SxnxMW
ストミは短いけどその分1本が長いからね
プレイ時間的には短くなく満足感はあるね
オダミ?そんなものはない

0987それも名無しだ2020/06/12(金) 19:36:06.56ID:lYT6OmhU
力が入っていると思い込んでるだけだなw
V系信者はACを終わらせた癌

0988それも名無しだ2020/06/12(金) 19:38:12.17ID:SMy9ZwZz
コクピット視点あったの3だっけ
VRでやりたい

0989それも名無しだ2020/06/12(金) 21:03:24.42ID:hSXgMebt
>>981
任意の補給は良いが撤退の自由もないとストーリーのバランスが悪いな。

0990それも名無しだ2020/06/13(土) 00:14:41.19ID:poNLE3Ou
弾薬の種類とか増えるのは分かりにくいと思った
実弾のENだけでいいよ

0991それも名無しだ2020/06/13(土) 00:23:05.24ID:KB4/5D80
実弾とENの他に被弾時発熱量があるより分かりやすいでしょ

0992それも名無しだ2020/06/13(土) 01:04:12.07ID:0VWIxZOA

0993それも名無しだ2020/06/13(土) 12:07:15.26ID:Gz4X8X06
>>990
>>991
俺はどっちもあっても良いと思うよ

0994それも名無しだ2020/06/13(土) 17:27:29.61ID:w8B8tm8J
そもそも、着弾時の熱量ってそんなに気にするもんなの?
ロケット砲とかのメタルジェット的なのは除く。

0995それも名無しだ2020/06/13(土) 17:38:49.60ID:Gz4X8X06
>>994
火炎放射とかナパロケとか相手を熱暴走させて
ハメ殺す戦術取ってる人等には重要なんでない?
俺はその手のアセン使わんかったからそこまで詳しくはないけどね

0996それも名無しだ2020/06/13(土) 17:39:36.96ID:Gz4X8X06
それはそうと
>>992

0997それも名無しだ2020/06/13(土) 17:47:36.15ID:KB4/5D80
火炎放射器なら熱量大事だな
あとEN武器も

0998それも名無しだ2020/06/13(土) 19:17:12.42ID:mqIW0fKP
>>992
乙ダルヴァ

0999それも名無しだ2020/06/14(日) 04:36:22.05ID:2FZlEtsO
>>995
いやゲームではなく現実の戦車とかの話し。

1000それも名無しだ2020/06/14(日) 11:18:02.72ID:lRYvXR85
みんなありがとう
次スレ行くよ

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